宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

最近、いろんな人と会う 2005.11.23

 4時起床!。昨日は10時半に寝てしまったので、すんなり起きれました。なぜ、10時半だったかというと、「お昼寝」をしなかったから。昼寝をしなかったから夜眠いなんて、まるで赤ちゃんです。でも、これが一番自然な形なのかもしれませんね。

 4時からブログを書き、6時に家を出て滝行に行きます。今日の気温はなんと5度でした。お参りをしたあと、私が一番に滝に入るのですが、正直言ってきつかったです。冷たいと息が苦しくなるのです。おそらく一時的に皮膚が収縮して皮膚呼吸ができなくなるからなんでしょうか。これから先、どんどん寒くなってくるので、滝行を休むことは許されない状況となってきました。今日は久々に滝行の写真をとってきましたので貼り付けます。

 これは篠栗町一の滝寺の「女滝」です。「男滝」というのもありますが、私は今日はここで滝に打たれました。写真の人は私ではありませんが。
b0002156_8274841.jpg

 紅葉とお不動さん(不動明王)です。
b0002156_8281611.jpg

 文殊菩薩と虚空蔵菩薩です。文殊菩薩は私の守護仏で、実践的な知恵をつかさどります。虚空蔵菩薩は全宇宙的な知識、いわゆるアカシックレコードを体現する仏です。いずれも「知恵・知識」に関わる仏様で、この2体が横並びになっているこの位置がとても好きです。文殊菩薩は普通、お釈迦様か普賢菩薩とペアになっているのですが、ここではなぜか虚空蔵菩薩。とても好きです。
b0002156_914028.jpg

 てな感じで滝行をした後、家に帰って一時間ほどお昼寝。滝の後の昼寝ってとても気持ちがいいものです。3時頃から、最近知り合った人と、友達の家に行っていました。その最近知り合った人というのは、まだ20歳の女の子で私とは一回りも歳が違います。なぜ知り合ったかと言うと、いわゆる「スピリチュアル」からみです。そしてお伺いした友達と言うのも、かなりスピリチュアルな人で、面白そうだったのでご紹介させてもらいました。

 その時の模様が本人のブログで公開されています(20歳の人の方です)。見てもらえば分かるとおり、「前世」を解読しています。実際にはある道具を使って解読するのですが、横から見ていると、「おたくらなんでそんなに話が通じ合うの?」と思われる程、すいすい話が進んでいました。前世を見てもらっている女の子の方は、言われているそばからいろんなことを思い出していくようでした。そういえば私も同じ方から「前世はチベットのお坊さん」と言われたのですが、その時もなぜか思い出すことが多かったような気がします。

 どうして今まで、取り立てて用もないのにインドやネパールに行ってたのかとか、一時期インド哲学にはまっていたのかとか、頭が丸くてハゲ気味なのかとか(←これは関係ないか)、いろいろとつながる部分がありました。思えば私はあれからおかしくなってきて、滝行は始めるは、スピリチュアル関係の人が寄ってくるはで、まさしく意識の覚醒の瞬間だったのかもしれません。

 今日お連れした20歳の女の子も、もしかしたら今日からそっち方面の意識がどんどん進んで、ますますおかしくなっていくのではないかと考えてしまいます(笑)。ちなみにこの人のブログを読むと、女性であるにも関わらず、片付いていない部屋を公開したりして、自分のことをあからさまにさらけ出しています。私とは干支と血液型が同じであるし、どうも似たような感性を感じてしまいます。

 ついでに紹介しますと、この方も最近知り合ったのですが、ブログでいろんなことを赤裸々にカミングアウトしています。性格はいたって温厚で真面目です。そんな性格のギャップが面白く、私の周囲ではとても人気者になっています。

 ついでですので、私の周辺の人のブログを一気に紹介します(全てではありませんが)。勝手に紹介しますが、クレーム受け付けません。

イノウエサトルの手帖
 建築家のイノウエサトルさんのブログです。時々しか更新されていませんが、一つ一つの内容はとても水準が高く、さすが建築家と思わせます。本人は毎日ブログを書くことを課題としているようですが、なかなか実践されません(とここでもプレッシャーをかけておく)。

♪♪♪楽器吹きの独り言♪♪♪
 吹奏楽&飲み仲間である、通称「だんな」のブログです。実にマイペースな更新ですが(笑)、こだわりを感じさせます。

あなたと夜と音楽と酒と薔薇の日々
 この方とも最近知り合いました。いわゆるスピリチュアル系です。最近よく「Qさん」と、私が登場したりします。

ごはんとおふとん
 吹奏楽仲間でリンクしてもらっています。よー知ってる人で、ノリノリ系の四児の母です。

喫茶GO-苺
 ついでと言ってはなんですが、上の方のお友達のようです。私とは特に面識もありませんが、よくコメントを頂けます。さりげなく私のブログの紹介をしてもらっています。ただ、私がふざけた時に限ってコメントを頂き、完全な「お笑いブログ」扱いさせられています。ま~いいけどね(^^)

 とりあえずこんなところかな。。。また気まぐれに勝手に紹介しますので、爆撃を食らった方は諦めてくださいね。

ランキングもちょっと引越ししてみました⇒哲学・思想(ブログランキング)

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。

(そして今日もふざけようと思ったのですが、貼ると気分を害する人も多そうなので、リンクを貼ることにします。自己責任でお開きください。ウイルス系ではないので安心していいのですが、今日一日が不愉快になる可能性もあります。私は愉快になりましたが。それではここです。)
by katamich | 2005-11-23 23:18 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン