宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

一日雑惑 2005.11.7

 昨日のドラえもんの話は結構反響がありました。ドラえもん、みんな好きなんですよね~。またそのうち書きますよ。今日はなんと9時起床。いつも6時前に起きているので、今日はとてもゆっくり寝ていました。

 そんで、今日は吹奏楽の演奏会でした。福岡市南区の文化祭の演奏で、南区の中学高校の吹奏楽部や一般バンドが出演しました。我々の団体は最後の方の演奏でした。曲は3曲。2曲目は有名なグレンミラー楽団の「ムーンライトセレナーデ」で、私はソロでスタンドプレーをかましました。時々、ソロでスタンドプレーをさせてもらうのですが、今日は一つ気をつけることが。それは、演奏が終わったらきちんと客席に一礼すること。これってすぐに忘れるのです。終わった後、へろへろへろへろ~って自分の席に戻ることが多いので、今日はそのことを意識してプレイしました。なので肝心の演奏のことは覚えていないのですが、まあ、よかったとの評価を頂き一安心。

 その後は、打ち上げです。すいません。打ち上げの席で自分の好きな話をしてしまいました。それは「スピリチュアル関係」と「営業関係」。主に20歳代の女性3人にお話をしていたのですが、「スピリチュアル関係」では一人は興味津々、一人は興味はあるけどきちんと納得できる形が欲しい、一人はまったく受け付けないと言うものでした。いろいろな人がいるものですね~(笑)。「営業関係」では中には「これ以上話を聞くとモノを売りつけられそう」と思う人もいたり(笑)。。。営業関係と言ってもその方法論のことを話しただけで、本気でモノを売りつける時は最初から手の内明かしませんよ~(数分でラポールを築く方法があるなど)。ヒーリング大会。いかにも怪しい光景だったでしょうが、私はとても面白かったです。人によっていろいろな「気」の流れ方があるのだな~と。

 そんなこんなでちょっとばかり酒も飲んだのですが、近頃は本当に酒が弱くなったな~と思います。ビールをコップで数杯程度で、自分としては結構酔っ払ってしまいました。まあ、これ位の飲み方がちょうどいいのかも知れませんね。今日はこんなところで。明日はメルマガの発行です。

今日はたいした内容のない日記でしたが、ブログランキングへのご協力お願いいたします。

メルマガ「週刊!!『宇宙となかよし』」の登録・解除はこちらです。
by katamich | 2005-11-06 23:51 | ■日一日 | Comments(0)
ブログトップ | ログイン