宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

なんとなく振り返る 2005.11.3

 5時半起床。一時間ほど「早朝コーチング」をしました。朝起きるのは完全に慣れてきたものです。問題は、、、その後、昼寝(朝寝)をしないことですね。。。そういえば、今年も残り2ヶ月をきってしまいましたね。まだ振り返るには早い時期ですが、祝日の午後になんとなくそんなことに思いを巡らせていました。今年は本当に様々なことが起こったものです。今年の一月の時点で、今のような状況を誰が予想したでしょうか。。。

 確か去年の今頃も同じようなこと言ってましたが、今年の方が劇的さでは断然上ですね。去年はいろいろと「意識の変化」があったけど、今年はさらに「環境の変化」が加わっていますので。特に9月以降が激しいな~と思います。21日行が終わってからでしょうか。人間関係はガラリと変わったし、次々と「驚き」がやってきています。この一ヶ月だけでも相当すごいです。とにかく毎日のように新しい人と会っているし、それを通して自分自身も変わっていく。いきなり、「早朝コーチング」なんてのを初めて、今ではそれが日常となっているし。。。

 いったい私の身に何が起こっているでしょうか。。。
 
 最近、よくこんなことを言ったりします。正直言って私自身がどうこうしているのではなく、すべて周りが動いてそれに私が乗っかっているだけなのです。私自身の意志で動いている実感がまったくないのです。な~んか、大きな何かに動かされているような。。。そしてこうつぶやきます。

 なんだか分からないけど、すべてがうまくいってるな~、と。

 ここ最近、特に感じるのが、「気」の流れと「言葉」の魔力。人が近づいてきただけで、独特の「気」を感じるようになるし、人の身体にさわるとダイレクトに「気」が流れていったり、受けたりします。「言葉」にしても、いい言葉を聞くととても気持ちが癒されるのに対して、悪い言葉だとダイレクトに気分が悪くなってきています。いい「気」で身体を包み込みたい、いい「言葉」で心を包み込みたい、、、そんな思いが日に日に強くなってきています。しかし、幸いにも私の周りには最近、いいものしか寄ってこなくなっています。そんなことに感謝しながらも、まだまだ欲張っている自分がいます。

 昨日から新たに「メルマガ」を発行しました。もしかしたら、これがまた私の生活を変えそうな予感がします。いろんなことにチャレンジしながら自由に人生を演出している状況にとても感謝しています。本当に感謝しています。ありがとうございます。

今日はちょっとまったりと過ごしましたが、明日はまた激しい一日になるでしょうね。クリックのご協力をお願いしま~す(ブログランキング)
by katamich | 2005-11-03 23:31 | ■日一日 | Comments(3)
Commented by lovejazz at 2005-11-04 00:48 x
今日お会いできて嬉しかったです。ほんの少しだったですがQさんとのやりとり自体がコーチング的効能があるように思います。
私も周りに寄ってきたいいもののひとつですかね。なんつって。
Commented by さくら at 2005-11-04 11:48 x
こんにちは~。 メルマガ発行おめでとうございます。 
ますますパワーアップされてますね。 
私もパワーを分けていただいてる感じです。 ありがとうございます。
Commented by katamich at 2005-11-05 00:43
>lovejazzさん
今度、お茶しましょうね。。

>さくらさん
メルマガも期待してて下さいね。面白い企画たくさん考えていますので。
ブログトップ | ログイン