宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

新月の願いといろいろ 2005.11.2

 6時起床。今日は篠栗町での滝行でした。今年は水の量が少ないようで、寒い時期になるとかえって辛いものなのです。でも、これも滝。何も求めず、何も望まず、あるがままを受け入れていきたいと思っています。滝行の後は久々に本を買いに行きました。ブックオフですけどね。

1.オグ・マンディーノ「十二番目の天使」
2.安田隆「誰でもカンタンにできる「気」の本」
3.渋谷昌三「心理操作ができる本」
4.多湖輝「言葉の心理術」

 「1」は昨日、知人から薦めてもらった本です。オグ・マンディーノという人は、成功哲学などで聞く名前なんですが、どんな内容かまったくわかりません。でも、成功者のお勧めらしいので読むのが楽しみです。「2」は「実現くん」で絶賛されており、前々から気になっていたのですが、今日、たまたま見つけたので買ってしまいした。実現くんも言うとおり、題名だけみると安っぽいハウツーもののようですが、これほど安くて効果的な本もないのだとか。何ページか拾い読みしてみたのですが、実は今関心を持っているNLPや密教などがベースにおかれており、まさしく、必要な時にベストなタイミングで入ってきた本かもしれません。わくわく。「3」と「4」は同じくハウツーものかもしれませんが、近頃、人と会うことが多く、「心理戦」の必要性を感じていたので、参考までに買ってみました。100円だったし。どんなことが書かれているのかな。明日は祝日なので、読んでみたいと思います。

 今日は新月でした。新月と言えば「願い事」です。2個以上10個以内の願いを「~しました」と完了形で紙に書き出し、強く願うことです。そうすれば7割以上はかなうという代物です。実は今月から願い事のあり方を変えてみました。これまでは「自分中心」だったのが、近頃はコーチングなど人との関わりが多くなっているので、そちらにシフトした内容になっています。私は本来、こうあるべきだったと思っています。

1.常に健康でいます。
2.コーチングのクライアントが皆、目標達成をしました。
3.私の周囲のすべての人が健康で幸せな毎日を送っています。
4.自分の感情に流されず、自由に人生を演出しています。
5.50人の新しい出会いがありました。
6.ブログの読者のすべてにプラスの気づきと実践がありました。
7.良き仲間と安定した収入に恵まれています。
8.テロや災害被害が減り、世界平和が実現されています。


 「1」は毎度のこと。「2」は先月からコーチングを始めたので、クライアントの方が皆、目標達成をされることが私にとっての幸せです。「3」も同じように周囲の人が幸せになることが私の幸せです。「4」は人間にとって一番の大敵である「感情」に支配されずに、逆に支配しながら自由な人生を楽しみたいと言うことです。「5」は私の活動の源です。「6」はちょっと大それたことかもしれませんが、近頃、「あなたのブログは個人の日記を超えていて、『公』の意識を持った方がいい」と言われています。なのでそういうことも意識しながら、ブログを更新していきたいと思っています。「7」はまあ基本ですが、これまでのように「何人」とか「いくら」という設定は辞めました。数字にとらわれると、犠牲にするものも多いと聞いていますし。「8」は最大の課題ですね。

 こんなところで今月も新しい「月」が始まりました。10月もいろいろとサプライズがありましたが、今月もどんな一ヶ月になるのか、正直言ってめちゃくちゃワクワクします!

 それから大事なお知らせです。新月といういいタイミングに「メルマガ」の承認がおりました。そうです。前々からやりたいと思っていた「メルマガ」を発行することになりました。その名も、週刊!!「宇宙となかよし」

大人気!ブログ「宇宙となかよし」がメルマガを始めました。一週間を振り返り、ブログでは書けなかったちょっとした裏話なども公開していきます。スピリチュアル、ビジネス、旅、音楽など暮らしに役立つ情報メルマガとして必見の内容あり!です。

 こんな主旨で始めます。一応、週刊で月曜日の発行を予定しています。随時、増刊もあるかもしれませんが、これからはメルマガも必見ですよ(笑)。もちろんブログもこれまで以上の勢いで更新していきます。って言うか、ブログを更新しないとメルマガが書けない仕組みでもあるのですが。。。

 月曜日の朝、皆様にささやかなプレゼントができれば、それは私自身の喜びでもあります。登録・解除はこちらからです。

 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

新月のクリックであなたも願いがかないます(ブログランキング)
by katamich | 2005-11-02 23:48 | ■精神世界
ブログトップ | ログイン