材料は出揃った!! 2005.10.3

 滝に行かなかった。。。一日目から早くも挫折。。。朝から何かとバタバタしていたと言うのは言い訳かしら。ん?まてよ。まだ今日じゃん。今から滝に行ってきま~す。21:39現在(←いきなり思い立ったのはネタではなく、マジです)

ちょっくら滝でも浴びてきますので、途中ですがちょっとお待ち下さい。

↑と、書き置きして滝に行こうと思ったのですが、「あ、今日、新月やった・・・」と思い出して、いそいそと10月の願いを紙に書いてお釈迦様の部屋に貼りました。もうお馴染みかもしれませんが、「新月の願い」とは、、、

・新月の瞬間(今月は10月3日19時29分)から、8時間以内(遅くとも48時間以内)に願いごとをする
・その際、2つ以上10個以内を紙に書き出す(うお!「紙」と書くところ「神」が最初に出て焦った)
・「~しました」と完了形で書く
・真剣に願ってから忘れる

 これでOKです。達成率7割とも言われています。ちなみに久々ですが今月の「新月の願い」を伏字付きで公開しちゃいます。

1.日々健康でいました
2.○○の営業で10人の成約しました
3.○○で100人の○○をつくりました
4.○○で30人の○○をつくりました
5.新しい人50人、すごい人3人と会いました
6.私と接する人すべてが幸せな毎日を送っています
7.常に自分の感情に勝ち、自由に人生を演出しています
8.世界平和

 8つです。「世界平和」とはホリエモンに影響されて、目標としました。何だかんだ言って真の「世界平和」が訪れれば、何の憂いもなくなるのでしょうね。これで達成率7割となると5.6個の願いが叶うことになります。とりあえず、「8」は究極の願いなので外すとして、少なくとも5個は達成できることになります。なにが達成できるかな、なにが達成できるかな。わくわく。

 と、「新月の願い」をしてから改めて滝行に行ってきました。今日も私が滝に打たれる瞬間に水の量がドバっと増えました。滝の中でも「新月の願い」をしました。

 さて、これで出揃ったわけです。私の当面の収入プランも出来上がったわけです。今日は資料や名刺一式をもらいに行きました。そしてスーツも2着買いました。もちろん紺です。補正費と白シャツとネクタイをサービスしろと言うと、快くしてくれました。ちょっと厚手の夏物を2着プラスアルファで4万円で買いました。はっきり言って冬物は暑いので、夏物にコートを羽織るくらいがちょうどいいのです。夏物処分もありかなり負けさせました。

 どうでもいいのですが、今日は2件のスーツ屋に行きました。最初はA山です。店に入ると大人しそうな中年女性の店員が幽霊のように近づいてきました。何を言うでもなく横にいます。質問すると答えますが、すぐに間が開きます。来るなら話す、話さないなら来るな、、、ともどかしくなりましたが、「補正費サービス」と言うと「それだけはできません」などと理不尽なことを言ってきたのでここは退散です。波動も良くありませんでした。2件目はFタタです。店に入っても誰も近寄ってきません。若い店員を見つけると、目が合っただけでソソソと近づいてきて、いろいろ話始めました。これこれ、好感持てます。「補正費」「ネクタイ」「シャツ」をサービスしろと言うと快くしてくれたので、ここに決めました。大事に着るからね。

 そんなことで、「新しい名刺」「新しい資料」「スーツ一式」そして「DVDで得たノウハウとテンション」を身に付けましたので、全てが出揃いました。と書いている間にでも、那珂川町の方からアポイントが入りました。近くなのでお会いしてから、周辺をいろいろ営業して周るつもりです。

 しかし、本当に、ここにきていよいよ出揃いました。情報、材料、人脈、ノウハウ、気持ち、、、全てが出揃いました。成功を目指していよいよスタートです。わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく、わくわく。。。(わくわく真言21巻)

(身ぎれいなのも大切ですが、直前に服装をクヨクヨしても始まりません。気持ちをワンテンション上げて、明るく笑顔で『こんにちはー!』と挨拶した方が、いい結果に繋がりますよ)→その通り、ついでにランキングへの応援もよろしくお願いします。(写真はもちろん和田裕美さんです)
b0002156_145257.jpg

(ここより)
by katamich | 2005-10-03 21:40 | ■日一日