宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

俺も若いな~ 2005.10.1

 気がつくと、そこは歩道でした。歩道の脇で、持っていたリュックを枕にして、完全に寝てしまっていました。時計を見ると、、、午前3時。確か昨日は6時に最初の店に行って、9時に次の店に行ってギネスとブッシュミルズを注文して、、、その後はまったく覚えていないのです。何年かぶりに完全に記憶を飛ばしたようです。しかし、しっかりとリュックサックはありますし、財布も鍵もなくしているものは何もありませんでした。本当は滝の仲間のところに泊って、朝に一緒に畑観音の滝に行くつもりでした。その仲間もどこに行ったのか分かりません。そして、私が倒れていた場所は店からかなり離れていました。幸いゲロも吐いてないようです。安らかに道路に寝ていたようです。でも本当にまったく覚えていません。今現在、そのことに関して連絡も取っていません。ヤバイな~とは思うのですが、幸いヤバクてまずいメンバーでもなかったので、まあいいかと思っています。「天使様」も一緒でしたが、あの方は「全て分かっている」方ですし。本当、まあいいか、です。その時は開き直って、もう一度道路に横になって寝ようとしたのですが、その瞬間、「サウナ」の看板が目に入ってきたので、「ああ、サウナに泊れということだな」と、ちょっと気力を絞り出してサウナにチェックインしました。3,000円です。すぐに広間にようなところに寝転んだのですが、「お客さん、ガウンに着替えてくれないと困ります」と言われ、そのままロッカーまで連れて行かれました。女性の前でパンツを脱いだっぽいのですが。。。

 次に目が冷めたのは朝の7時過ぎでした。「ああ~、滝に間に合わない」と思い、またも開き直って眠りに入りました。次は9時過ぎに目が覚め、サウナに入って身をきれいにして10時にそこを出て、すぐに高速バスに乗って福岡に帰りました。のどが渇いたので、バスに乗り込む前にコンビニでスポーツドリンクを買ったのですが、、、これが大失敗。昨日の酒が一気にぶり返してきたのです。そうでした。スポーツドリンクは吸収が早いので、二日酔いの時は、残った酒も一緒に吸収してしまうのでした。バスの中では眠りでごまかそうとしたのですが、気分が悪く、深呼吸をして何とか落ち着こうとしました。一人で、「は~は~、ふ~」とか言って、周りの乗客に気持ち悪がられていたかも。

 今週はとにかく「すごいDVD」に完全に引っ張られていましたが、今晩、ようやく見終わりました。パワーアップ!しました。もう、どぶ板営業でも何でも来い!って感じですね。実はまた新しく仕事をもらいました。誰でも知ってるある大企業のエージェンシーから「営業」の仕事をもらったのです。契約できればマージンがもらえます。とりあえず今は難しい話はできないので、私は見込み客を探してくるだけでバトンタッチします。それが成約すれば○万円。最終的に一人で成約にこぎつけるようになれれば、さらにマージンがアップすると言うわけです。え!!、もしかしてこれってDVDのスキルを試せって言うこと??

 早速、名刺を作ってもらい、来週から空いた時間に活動開始です。家の近所から飛び込みます。月曜日はスーツを新調します。10月に入ったので、また新たな気分で頑張ります。前回の「どぶ板営業」はたじたじでしたが、今からは違いますよ~。来週は本格的に「どぶ板営業奮闘記」が始まります。お楽しみに~!!

若い私にポチリとクリックお願いします。
by katamich | 2005-10-01 23:17 | ■日一日
ブログトップ | ログイン