すごいDVDは本当にすごい 2005.9.27

 実は徹夜をしてしまいました。例の「すごいDVD」を見てから、体が興奮してたまらないのです。変な意味ではなく、これが「営業の神様」なんだと、ワクワクしてたまらないのです。その方の名前が今日、ようやく分かりました。その人の名は「加賀田晃」さんと言います。ものすごくハイテンションです。これを貸してくれた方からは、「クール派の私は真似できませんが、石田さんならすごく参考になると思いますよ」と言われました。どういう意味でっすか(笑)、って感じですが、テンションの高さが似合っているのでしょうね。

 それで、昨日は2時過ぎには布団に入ったのですが、どうも眠れません。「すごいDVD」のことが頭から離れません。なので寝ずのまま、5時に起き出して、再びDVDを見ました。いったん7時半には寝て、9時からまた見始め、1時にようやく家を出ました。その間に見たDVDの内容は、これまた目から鱗でした。私は前の会社ではビジネスマナーなどの社員教育を受けたことがないのですが、DVDではそこからしっかり入っています。ドアの開け閉め、挨拶の仕方、お辞儀の仕方、名刺の渡し方、服装、言葉遣い、、、当たり前のビジネスマナーがこうまで奥の深いものだとは。。。私はノートパソコンを前にして、「おはようございます」「ごめんください」「ありがとうございます」「わたくし、この地域を担当させていただくことになりました、石田久二と申します」「恐れ入りますが、社長様はお手すきでしょうか」、、、こんなセリフを身振り手振りで大声で何回も言い放っていたのです。しかも一人で。はたから見ると「あほ」ですが、「営業の神様」に続いて反復すると、エネルギーをそのまま注入してもらえるようで、とても気持ちがいいのです。

 そのテンションのまま2時からのアポイントにのぞんだのですが、、、この方とのトークは自分としては「30点」でした。言いたいことの1割も言えませんでした。理由は、、、色々あると思うのですが、つまづきは初っ端にありました。「はじめまして」の声が小さかったのが、後々も響いた気がします。自分の土俵がつくれなかったのです。まあ、これはこれとして、6時半からまた別の人にも会いました。このトークは「80点」をあげていいと思います。ある程度相手から話も引き出したし、相手の知りたい情報を的確に提供できましたし、私が言いたいことも言えました。最後に別れる時、その方から「3ヶ月でそこまでしゃべれるようになるのですか?」と言われました。いいえ、正確には2日でしゃべれるようになりました。まさしく「すごいDVD」効果です。

b0002156_18302631.jpg その後、家に帰ると大友義隆著「必ず売るための『究極の説得』の秘密-加賀田式セールスの極意を公開する」がアマゾンから届いていました。はや!!

 それにしてもここ最近は、自分にとって必要な情報が、不思議なくらいに的確に次々と入っててきます。「運」が本格的に向上してきました。それそろ一つ一つが結果に結びつく、つまり、「収穫の秋」を迎えることが出来そうです。本当に運がいい。感謝します。そして眠いので今日は本格的に寝ます。DVDも止めます(まだ見てるんかい)。

眠い。。。2位に向かってクリックのご協力お願いいたします。 
Commented by uzo720 at 2005-09-28 23:10 x
はじめましてこんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。おもしろい情報をいつもありがとうございます。
このdvdのコメントを読んでいて私もぜひ見てみたいと思いました。もしこのdvdを購入する方法がわかるなら教えていただいてもよろしいですか?よろしくお願い致します。
Commented by katamich at 2005-09-30 00:55
コメントありがとうございます。
おそらくこちらだと思うのですが、注文フォームが消えてしまっていますね。
http://cocoa.kakiko.com/goe314/
私の場合、知人からお借りしたものだったので。
どうしてもと仰る場合は、何とかしますのでメール頂ければと思います。
by katamich | 2005-09-27 00:14 | ■営業の神様 | Comments(2)