今日も簡単に一日を振り返ります 2005.7.25

 いや~、日に日に忙しくなってきました。インドから帰って2ヶ月が経とうとしていますが、会社の時以上に忙しくなってきたかも。収入はまだ追いついていないけど。。。今日も眠いので簡単に一日を振り返ってみます。

・5時半起床

・6時45分からベイサイドで水上バスのビラ配り~8時半まで

・いったん帰って休憩、読書

・2時からビジネスの話で人と会う

 面白いことを言っていました。

 「組織にビジョンを持つのはいいけど、そのビジョンが外れたら、ついてきた人に対してどうやって責任を持つのですか。私はビジョンなんて机上の空論をたたかわすのではなくて、今、地に足がついたビジネスをやっていきたいのです。」、と。

 う~ん、苦しい。ビジョンのない仕事ってどんなんでしょうか。ビジョンのないところに戦略も目標もないと思うのですが。そもそも、責任って、、、ビジョンを語るなということなのかな、、、と思いましたが、意見としては面白いですね。

・4時半にNPOの事務所

・6時帰宅→占いをする友人の家に行く

 いろいろものをもらったついでに占いをしてもらいました。とても当たる、というか勇気の出る占いです。こんなことを言われましたね。

 ・収入はもうすぐ回復します
 ・何があってもめげずにプラス思考で
 ・時間管理をしっかりしてください
 ・サラリーマンは一番向いてない働き方です(フリーランスが向いています)
 ・スピリチュアルな方面がまだまだ伸びていきます
 ・人に影響力を与える人間になっていきます
 ・「自分」を売っていくとよいでしょう

 など。いいことしか言われてないじゃないですか(笑)。ツイてるね。そう言えば、今日の夕方、前の会社の外注だった人に偶然会いました。なんだか生き生きしてるね、だってさ(笑)。それはそうですね。
 
・夜、あいのり

 明日から「水上バス」の社会実験がスタートします。明日から十日間、一日中、天神の「水上公園」でチケットのもぎりなどをやっていますので、乗りに来て下さいね。明日も早いのでこの辺で。。。(これから10日間は更新も大変かもね)

おやすみなさいです(ブログランキング)

(明日に向けて一休み一休み)
今日も簡単に一日を振り返ります 2005.7.25_b0002156_064676.gif

by katamich | 2005-07-25 23:38 | ■日一日 | Comments(0)