東京で震度5?! 2005.7.23

 今日の夕方、東京で震度5の地震があったそうですね。
 
 実は昨日、知人から「石田くん、地震の情報つかんでない?」と聞かれました。私が、春先に起こった福岡での地震を土木研究者経由で事前につかんでいたのでそう質問されたのでしょう。
  
 「なんでも、明日、東京で大きな地震が来るって情報があるんだけど・・・」

 その時は聞き流したのですが、本当に起こってしまいました。起こってしまえば、ボロボロ情報が流れてきました。つまり、「それは知っていた」という情報。例によって地震兵器という説も。そして知人の「風水」の達人からも、それは知っていたと直接聞きました。まだあるそうです。怖いですね。

 でも、ある意味、もっと怖いのは次のニュース。

吉川宗治氏(よしかわ・そうじ=京都大名誉教授、地震学)22日午後10時11分、咽頭(いんとう)がんのため、奈良市で死去、81歳。奈良県出身。自宅は公表していない。葬儀・告別式は25日午後零時半から奈良市富雄北1丁目7の7、公益社会館富雄で。喪主は妻俔子(あきこ)さん。
(京都新聞) - 7月23日21時9分更新

 地震学者が大地震の前日に死ぬって怖くないですか??

 今日は他にもいろいろ個人的な面白いことがあったのですが、眠たいので今回は割愛。おやすみなさ~い。

クリックをお願いします(ブログランキング)
 
by katamich | 2005-07-23 02:37 | ■時事問題