舞台を見に行ってみたが 2005.7.15

 今日もスッキリした大雨で、快適でしたね。滝の水も多くてとても気持ちがいいものです。

 夜はツレの知人の「舞台」というのを見に行ってきました。要するに演劇なんですが、話のネタにもなるし、行って来ました。結果から言うと、あまり楽しめるものではありませんでした。楽しめたのであれば、その演劇団の名前をだして、褒め称えるのでしょうが、あいにくそうではなかったので詳細は避けたいと思います。

 舞台のストーリーは自分たちの創作のようでしたが、全編を通してとても眠かったです。どうも「自己満足」的な感じが強くて、演劇の基本である「観客を楽しませる」といった配慮に欠けていたと思います。お金(4桁)を取っている以上は、絶対の原則だと思うのですが、

 まずは観客、又はクライアントの立場でものを考えるという基本が大切だということを今回の舞台鑑賞で学んだと思います。いや~、行ってよかった。ツイてる!!

今日はこんなところで失礼します(ブログランキング)
 

(こっちは見に行きたい。電車男の舞台。それにしても32歳の武田に22歳の役はちょっと無理があるのでは。って言うかこれだけですでにかっこいいやろう。)
b0002156_1302615.jpg

by katamich | 2005-07-15 23:33 | ■日一日