宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

コンクールの前日です 2005.7.9

 今日は畑観音の滝行をお休みして、朝から楽器の練習でした。明日は吹奏楽コンクールの本番なんで、クラリネットパートで最後の詰めを行いました。昼はそのまま全体で合奏。私が練習を始めたのはインドから帰った6月からという不届き者ですが、こうやって連日楽器を吹いていると、コンクールが近づいてきたという臨場感が出てきました。

 そして明日は本番。2年ぶりの出場です。中学2年から高校3年まで5回出て、社会人になってからはこのバンドで3回目。音楽を競うという行為自体はあまり好きではないのですが、日ごろの練習の成果を発揮する、多くの人に良い演奏を聴いてもらうことにおいては、コンクールほど適切な場はないものです。明日の出演の順番は最後。我々の次は名門「ブリジストン」の模範演奏です。なので出演者のほとんどが我々の演奏を聴くことになります。そしてステージは学生時代を過ごした第二の故郷でもある田川市。知り合いがたくさん聴いてそうな予感。やばいですね。でも燃えてきますね。

 頑張ります。

応援のクリックをお願いします(ブログランキング)
 

(写真はわがバンドのメンバーの一人)
b0002156_21593553.jpg

b0002156_21595257.jpg

by katamich | 2005-07-09 08:34 | ■音楽
ブログトップ | ログイン