コンクールの前日です 2005.7.9

 今日は畑観音の滝行をお休みして、朝から楽器の練習でした。明日は吹奏楽コンクールの本番なんで、クラリネットパートで最後の詰めを行いました。昼はそのまま全体で合奏。私が練習を始めたのはインドから帰った6月からという不届き者ですが、こうやって連日楽器を吹いていると、コンクールが近づいてきたという臨場感が出てきました。

 そして明日は本番。2年ぶりの出場です。中学2年から高校3年まで5回出て、社会人になってからはこのバンドで3回目。音楽を競うという行為自体はあまり好きではないのですが、日ごろの練習の成果を発揮する、多くの人に良い演奏を聴いてもらうことにおいては、コンクールほど適切な場はないものです。明日の出演の順番は最後。我々の次は名門「ブリジストン」の模範演奏です。なので出演者のほとんどが我々の演奏を聴くことになります。そしてステージは学生時代を過ごした第二の故郷でもある田川市。知り合いがたくさん聴いてそうな予感。やばいですね。でも燃えてきますね。

 頑張ります。

応援のクリックをお願いします(ブログランキング)
 

(写真はわがバンドのメンバーの一人)
b0002156_21593553.jpg

b0002156_21595257.jpg

Commented by むら@ゆーふぉ at 2005-07-10 22:54 x
ぬおおおっ・・・!!
金管楽器の上手なヨン様・・・!!

今日はお疲れさまでした。
ブリヂストン前なためか、立ち見もいましたね。
お客様の多さにビックリしましたが、楽しかったす。
Commented by katamich at 2005-07-11 00:06
お疲れでした。
今日はみんな本当に満足のいく演奏で、とても楽しかったですね。
打ち上げが楽しみです。次のステージに向かってまた頑張りましょう!

>アベシ(←先日、「電車男」を見ていて「~氏」と呼び合うのがヲタクの慣わしであることを初めて知りました)
BBのページから勝手に持ってきました。すでにネット公開されている画像ですが、私のブログをそこそこアクセスがあるので、一気にヨン様デビューですね。今後のご活躍を期待しています(笑)
by katamich | 2005-07-09 08:34 | ■音楽 | Comments(2)