「ようちえう」のうんどうかい、9回目で最後! 2021.10.9

今日は幼稚園の運動会。タイトルの「ようちえう」ってのは、次男たくちゃんが昔そう言ってただけで、関係ありません。たくちゃんはしゃべるのも遅かったし、ようやくしゃべり始めてからもずっと舌足らずだった。けど今は兄弟で一番しゃべると思うし、よく歌も歌う。最近は一人で変な歌を歌っている。作曲のようだし、絵を描くのも得意だ。

さておき、今日の運動会は我が家にとって9回目となる。三人はちょうど入れ代わりに産まれてるので、進級は一気になのだ。ちょうど三回ずつで9回にして最後の運動会!快晴だ!
「ようちえう」のうんどうかい、9回目で最後! 2021.10.9_b0002156_20394529.jpg


この状況なので、学年ごとの開催で午前のみ。それはそれで楽ではあるけどね。
「ようちえう」のうんどうかい、9回目で最後! 2021.10.9_b0002156_20394952.jpg

三男ひろくんが一番運動神経は良さそうだ。足も速い。リズム感もいい。サッカーとドラムに興味があるようだ。長男は最近声変わりもしてるし、親離れの傾向もあり。次男は自分の世界に。三男だけだな、持ち上げろとか、プロレスの技をかけろとか言ってくるのは。そんなのもあと2~3年だろうな。10年もすれば三男は高校生か。そうなるとオレはもっと自由に。それこそ高野山で100日の修行とか、自転車で一気に日本一周とかもできそうな。どんどん大きくなるし、オレの人生もどんどん自由に面白くなる。ありがとうございました。

受付中の講演・セミナー】




by katamich | 2021-10-09 23:39 | ■日一日 | Comments(0)