なにか勉強してみようかな、と思う 2021.8.27

どうやら緊急事態宣言が延長されそうではありますが、9月のチャリ旅は予定通りにやります。福岡の月イチを除く10か所、会場を予約しようと連絡しまくりでしたが、人数制限などすごく厳しいところが多いですね。定員は半分だけど、料金はそのまま。気持ちはわかりますが、まあ仕方ないですね。僕も会場側だとそうするしかないと思ってますので。バタバタと動画を撮りましてアップしました。


今日は月イチ福岡の79回目。もうそんなんなるんですね。2015年2月にスタートして毎月。次回で80回。100かいになるのは2年後の2023年だ。すぐ来るだろうな。しかしながら今日はすごく少なくて4名。このご時世でもありますしね。それだけ濃密にできました。最近、こんなツイートをしていました。

アゼルバイジャンの首都バクーは天然資源が出るので割と豊かで第二のドバイと言われることもある。そんな話をしていたら、なんと初めての参加者さんに「日本語教師の資格を取った方」がいらっしゃいまして、僕より年齢は上そうですが、フィリピンに半年、日本でも数か月やっていたとか。資格を取ること自体は難しくない。最近、ずっと勉強しなさすぎな自分がいるので、何かやってみるのもいいかな~とか思ってます。これもシンクロだね。さっそく調べてみようと思います。

そんなわけで、いろいろ濃密な時間になりましたが、ちょっと飲みたい。ってことでめぼしいところに電話すると、やってるところも満席。なんとなく歩いてると焼肉屋があったので入りました。かなり高級店で4人で3万円でした(僕が半分以上だしましたが)。
なにか勉強してみようかな、と思う 2021.8.27_b0002156_08493103.jpg

まあ、こんな日があってもいいよね。ありがとうございました。

---

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」



by katamich | 2021-08-27 23:39 | ■ビジネス | Comments(0)