宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

雨が恋しい。。。(朝食会レポート含む) 2005.6.24

 今日は6時に起きて、4月に第一回目を催したミクシィ発の「優雅に朝食会 in 福岡」の第二回目に行ってきました。いわゆる「オフ会」なんですが、早朝にやるところに特色とこだわりがあります。前回やってみてよかったので、今回もロイヤルホスト天神店を会場としました。今回の予定参加者は8名。朝、直前に一人キャンセルの電話があったので、7名です。前回の参加者は私含めて3名で、残りの4名は初参加です。もちろんどのような方なのか、ミクシィのプロフィール欄程度の情報しかありません。

 ロイヤルホスト天神店には7時10分前に到着。参加者らしき女性が駐車場に立っていたので、声をかけてみるとそうでした。とりあえず、入って待とうと思い、入り口に行くと、、、が~ん!!。なんと、そのロイホは昨日から営業時間が10時~3時に変わってるではありませんか。つまり24時間制でなくなったのです。これは困った。けど目の前にマック(マクド)があったので急きょ場所を変更。その時点で5人来ていたので、入り口の看板に「すぐそこのマックにいます」というメモを強引に貼り付けて、一同、場所を移動しました。

 奥まったブースを分捕り、めいめいがメニューを注文し、朝食会が始まりました。後ほど、遅れた2名も無事にマックに到着。あのメモもOKだったのでした。今回もユニークな人が集まりました。
 
 前回も参加した「ガソスタ業界」「医療業界」に加えて、初参加の人は「保険業界」「準公的業界」「ネット業界」「就職活動中」でした。ちなみに「準公的関係」の人はよく知っている仕事場(元の同業?)で共通の知り合いもいました。世間って狭いな~。しかし一番ユニークなのは、仕事辞めてインド行って、坊主の修行しながらいろんな仕事している「私」なのかも。。。

 マックって正直言って居心地悪いですよね。「ごゆっくりどうぞ~」なんて雰囲気でなく、慌しいサラリーマンが入れ替わり立ち代り、音楽もアップテンポでせわしない、そして周囲の壁に真っ赤なプレートがはめ込まれてあって。色彩心理学的には「真っ赤」は長居させない効果があるそうです。ラーメン屋のイスなど赤いのは、回転を早くするためなのです。そんな状況なので、集まった序盤はどうも前回のような「まったり、ゆるゆる~」という雰囲気にならず、どうも周囲をうかがいながら無理してしゃべっているような感じ。でもです。わざわざ起きてまで集まる人達だけに、徐々に油が乗り出して、気がつくと8時35分。定刻になりましたので、この辺で解散です。各々仕事に向かったり、家に帰ったり(私)、天神をぶらぶらしたり、、、それぞれの一日が始まりました。

 何だかんだ言って楽しい朝食会になりました。次回は7月の後半でしょうね。好きやね~。

 それはそうと、梅雨の季節なのに雨が降りませんよね(福岡県)。考えてみると、私は5月はインドにいたので、向う2ヶ月はまったく雨を見ていないことになります。2ヶ月まったく雨を見ないときって今まであったかな???実はどうも地域の波動が低くなってる気がするのです。私に限らず、例年なら長雨でうんざりする季節なのに今年はそれがないのです。人々の波動も低くなってきていると思うのは気のせいでしょうか。私の場合は、取り付かれたように毎日滝行に行ってるので、何とか高い波動を維持していますが、そろそろ福岡人も限界が来るのではないかな。そういえば、最近ニュースであった、兄弟殺人事件も福岡ですよね。本来降るべき雨が降らないから事件が起こる、、、と考えるのはこじ付けが過ぎるでしょうか。。。

 でも地震もそうですが、台風や大雨というのは、自然による波動調整の役割があるそうで、そのうちドカンと来るかも知れませんね。すでに南九州では交通機関がマヒするほど雨が降り続いているらしいのですが。ちょっ~と、おかしな感じですよね。

 明日から滝に入るときは、雨乞いでも意識して入ってみたいと思います。

(写真は雨を降らす竜神様  おん めいきゃ しゃにえい そわか)
b0002156_015947.gif
 

ブログランキングへの協力お願いしま~す。(ブログランキング)。
by katamich | 2005-06-24 23:38 | ■時事問題
ブログトップ | ログイン