宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

取材と団らん 2005.6.19

 昨日は9時ごろ転寝をはじめ、10時には「エンタの神様」を断片的に見ながら、そのまま寝てしまいました。そして起きたのは8時。およそ10時間ほど寝ています。この一週間、5~6時には起きて滝行に行ったりなど、割と疲れがたまっていたのかもしれません。それでも気持ちのよい疲れです。

 今日は9時から吹奏楽の練習でした。来月に出る吹奏楽コンクールの練習のため、これからは毎週、午前、午後に練習が入ります。しかし今日の練習はちょっと特別でした。吹奏楽を知る人ならたいていの人が読んだことがあるであろう、「バンドジャーナル」という雑誌の取材があったのです。来月か再来月の発行では私が所属する「ノアールアンサンブルウインズ」が大きくフューチャーされます。それゆえか知りませんが、今日はいつも以上に出席率がよかったですね。取材とは言え全く練習の妨げにはならず、何人かに話しを聞き、練習風景の写真を撮るだけのようでした。どんな記事になっているのか楽しみです。

 練習後は同じ団の家庭におじゃまして楽しく団らんを楽しみました。その家庭の夫婦と子ども、私とツレの5人でしたが、ビールと料理を美味しくいただき、楽しい話をたくさんすることが出来ました。こういう仲間とのひと時って本当に心安らかで楽しいものです。なんだか生きていることに感謝したくなるような、平穏で楽しい一日でした。明日からまた楽しい一週間が始まります。どんな自分と出会うのか楽しみですね。

ブログランキングにご協力おねがいします。

(料理の写真を撮ってけばよかった~。なので写真はイメージです。)
b0002156_1761051.jpg

by katamich | 2005-06-19 16:39 | ■音楽
ブログトップ | ログイン