宇宙となかよし

katamich.exblog.jp

Qと申します。読んで頂いた皆さんが笑顔になり、ますますパワーアップできるようなブログを目指しています。

1day 1thing 2005.6.17

 今日も早起きして滝行。結局、月曜日から毎日、滝に打たれていることになります。そういえばこれまで通算何回滝に打たれているのかな~。滝の仲間は結構気にしてつけているようですが、私はなんとなく数えたことがなかったです。冬に21日行をやったので、50日くらいはいってるかもしれないけど、100日までは達してないかな。今年は365日あるので、200日くらいは滝に行きたいな。これからきちんとつけておこう。

 今日の仕事と言えば、滝行以外は南区役所と南警察署に行ったくらい。年金の手続きと免許書の住所変更(まだしてなかった)。それ以外は部屋の片づけしたり、読書したり、パソコンしたり。。。来週の水曜日までに仕上げないといけない資料があったり、他にもビジネス向けのサイト作りをしていたり、何かと忙しくデスクワークしていました。同じデスクワークでも、家ですると悪い波動を受けないでいいので、結構いいアイデアが出たりします。

 一日はそんなところでした。昔、長い「旅」をしていた時があったのですが、よく「1day 1thing」なんて冗談を言っていました。つまり、「一日一仕事」という意味です。「今日は郵便局にはがきを出した」とか「今日はビザの申請に行った」とか「今日はパルミラに行ったきた」とか「今日は親に電話した」とか、たいてい一日に一仕事やってしまえば、一日が充実した気になるのです。それ以外は安宿にたむろして旅人同士でだべったり、飯時にちょっとぶらぶらする程度で、のんべんだらりと過ごすのです。

 つまり長期の旅行というのはそれほど暇をもてあましているので、「一日一仕事」はとても重要な一日のイベントなんです。今日の私の生活は、、、「一日一仕事」までは行きませんが、「一日三仕事」くらいで、マイペースにやっています。こんな時間も貴重だな~。週末、そして来週はまた忙しくなるのだから、こんな日にも感謝だな。と、寝る前にお釈迦様にご報告します。では。

最近、濃い日記が続いたので今日はこの辺で。クリックをお願いします(ブログランキング)。

(写真は一日一仕事時代の私(右から2番目)-エジプトはカイロのスルタンホテルにて)
b0002156_23183293.jpg

by katamich | 2005-06-17 22:53 | ■日一日
ブログトップ | ログイン