【SFC修行➂】どんな場所でも楽しめるのがQさん流儀なのさ![コタキナバル] 2018.12.2

まあ、当然のこと、ラウンジではあまり眠れずに朝となりまして、コタキナバル行きのエアアジアへ。7時半のフライトで6時過ぎにターミナルに来たのですが、ちょっとヒヤッとすることが。私はリュック一つなのでいいのですが、うしくんは荷物を預けなければならない。しかし長打の列。私は先にチェックインしてゲートにいたのですがちょっと心配。と思いきや思ったより早くに到着した。

「神として」と声に出していると列がいきなり進みだして大丈夫だったとのこと。うん、やはり「神として」は最強のマントラかもしれない。そしてエアアジアの狭い機内で3時間ほど、コタキナバルに到着しました。また例によって写真より動画が中心になっています。



ちなみに動画は語りが中心です。エアポートバスで市内へ。『歩き方』では45分と書かれてたけど、10分くらいでした。安宿の集まっている界隈で降り、適当に入ると、そこがまあよかったのでチェックイン。安宿の良いところはチェックンの時間があいまいなところ。だいたい来たらすぐに部屋に入れてもらえます。久々のドミトリーで1ベッド800円。


ビジネスクラスで来て、ラウンジに泊して、7つ星ホテルにも泊まるけど、ドミトリーにも泊まる。高級ホテルでも安宿でも楽しむのがQさんスタイル。とにかくね、どんな状況でもそれなりに楽しめる。人生も同じ。「~だからいい」とか条件付けじゃなく、その時その場が最高なんだと。そんな人生を。


とにかく今回の旅、思った以上に楽しめてまして、何をするわけでもなく、ツアーに参加するわけでもなく、ただ、移動してはダラダラするだけ。さて、腹が減ったのでランチ。パタヤ風ナシゴレンはオムライスだな。
【SFC修行➂】どんな場所でも楽しめるのがQさん流儀なのさ![コタキナバル] 2018.12.2_b0002156_8491434.jpg

【SFC修行➂】どんな場所でも楽しめるのがQさん流儀なのさ![コタキナバル] 2018.12.2_b0002156_8492645.jpg


宿ではひたすらダラダラ寝たり、考えたり、書いたりしながら夜はビールを飲みに行きました。
【SFC修行➂】どんな場所でも楽しめるのがQさん流儀なのさ![コタキナバル] 2018.12.2_b0002156_8494367.jpg

【SFC修行➂】どんな場所でも楽しめるのがQさん流儀なのさ![コタキナバル] 2018.12.2_b0002156_850217.jpg

【SFC修行➂】どんな場所でも楽しめるのがQさん流儀なのさ![コタキナバル] 2018.12.2_b0002156_8501443.jpg


マレー料理も一瞬で飽きてしまったけど、ビールは美味い。なんでだろう。コタキナバル、居心地はすごくいいけど、明日はフェリーでラブアン島に行きたいと思います。動画、よかったら見てくださいね。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■12月30日(日)/東京/大浄化祭~空の儀~

---
受付中のイベントプロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ

友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2018-12-02 23:39 | ■旅 | Comments(0)