伝説についてこいや~!!! 2018.1.21

断食五日目となりました。100時間以上も固形物を口にしていないのは自分史上初だな。酵素ドリンクと番茶のみ。でも不思議とまだまだいけそうな気もする。それに環境も大切だよな。食べ物が周りにない。どころか人もいない。なんて贅沢なんだろう。これで5泊6日で4万円弱は安すぎる。これに価値を感じる人にとっては。執筆のスイッチも入ったし、オレの直感も大したものだ。そのときのやりとりがこれ。
b0002156_13151717.jpg


実は5~6年前から「断食、行きます」と言っておきながら、タイミングも気持ちも整ってなかったのが、急に天の声がやってきまして。やってきてからメッセージして決まるまで5分とかからなかった。日程もすぐに決まり、予約していた飛行機を変更したので5,000円ほどロスしたけど、その価値はあると思って。


私は日程が決まると割と早めに飛行機を押さえる習慣がありまして、その方が早割で安いし、キャンセルになってもトータルで安い。そもそも飛行機のキャンセルや変更など10回に一回もないし。私は基本、決めたことを自分の都合でキャンセルすることはないのですが、だからなのかな、思ったことがほぼほぼ実現してしまうのは。


願望実現の習慣って実は単純で、それは「決めたことを実行する」だけ。年間100日の滝行をすると決めたらする。100日間、秘伝ノートを書くと決めたら書く。ルール通りにならなくても最後まで書き通す。断食をすると決めたらする。約束は守る。確かに自分の都合でどうしようもないことだってあるけど、自分の都合で済むなら実行する、守る、自己都合でキャンセルしない。この習慣の積み重ねが、いつしか奇跡的な願望をも可能にしてしまう。


何度も言いますが、私は前々から「ジャズの本を出版したい」と言っていました。今、進行しています。もしかしたらこの一冊がきっかけとなってジャズの世界に名前が通るようになるかもしれない。ジャズ評論家って肩書ができるかもしれない。こんなのは本当に奇跡。そもそも2009年に本を出版できたのも奇跡なんだ。しかもその後も次々と出すことができて。今年、このまま進むと合計10冊になる。夢の二けた。まあ、想定以上には違いない。翻訳を合わせると15冊くらいになるかな。人生で100冊は出したい、人生で100か国は旅したい。いけそうだ。


ほんと、つくづくオレの人生って面白いと思う。今、本を書いてるのだけど、そこに自分の人生がトレースされるようなとこがあって、なんだか胸が熱くなったりもしてね。今度の本は間違いなく最高傑作になる。


2018年もまだ20日しかたってないけど、今年もまた間違いなく史上最高の一年になりそうだな。ただ、もっと最高なのは2019年で、さらに最高なのは2020年。もちろん2050年はもっともっと最高。世の中には二種類の人種が存在する。


人生はどんどん良くなると信じている人

人生はどんどん悪くなると信じている人



本当にこれだけ。シンプル。たとえばこの「どんどん良くなる」には「どんどん金持ちになる」も含まれています。だからこそ、今回の断食のように価値あるところに自己投資できる。私自身は「形のないもの」を買うのが大好き。言い換えると「経験に金を使う」のが大好き。今回の経験は一生ものの財産になるだろう。そしてここで書いた本がめちゃくちゃバカ売れしたら、伝説の断食になる。伝説を作るのが好き。


2月は「熱海」と「エジプト」があるけど、どちらも間違いなく伝説になる。3月の「久高島」ももちろんのこと。当然、お金だってかかる。けど、伝説を作る費用としては安いものだ。5月に出る新刊も、その後にでるジャズ本も間違いなく伝説になる。ジャズ本のレコーディングは6月くらいになりそうだけど、今、今津さんが最高のメンバーを集めている。予定としては総勢6名。完全に伝説のレコーディングになるはずだ。


人生はどんどん良くなるんだから、それに比例して伝説が増えていく。44年間の人生ですでにたくさんの伝説を作ってきたけど、これからはさらに加速するんだろうな。もう、言っちゃっていいですか?


オレの伝説についてこいや~!!!!


と言うわけで、今日も執筆を進めました。7分の2ほど書いたので、今月中に全体を出せそうです。ああ、これも伝説の一冊になるな。そうそう、昨日のブログにこんなコメントが。


オンラインプログラムの最後の音声、聞き終えました。
3か月間、素晴らしいコンテンツを提供してくださり、ありがとうございました。
まだお金を引き寄せてはいませんが、3か月目に突入するころには自分の意識が変化しているのを感じました。
まず、CNN、CBCなど海外のニュースが字幕なしで聞き取れ、理解できるようになりましたし、洋書を読むスピードがあがりました。
また、恥ずかしながら今まで歴史にあまり興味が持てず、勉強しなければ、と思いつつも本を読んでも内容を覚えられなかったり途中で読まなくなったりしていたのですが、なぜか最近歴史や政治経済に興味を持ち始め、本を読みまくっています。
夢かな心理学で「日本が太平洋戦争に参加した経緯を説明できるか」とありましたが、その項目がある理由も納得しました。
たくさん勉強させていただきましたが、特に最後の音声は心に響きました。
相手のことを「知る」を実行すれば、恨む人も恨まれる人も存在しなくなるのかもしれない、という希望ももてましたし、前回の仮想通貨やハピタスの話をきくと「知る」努力をすれば豊かになるのは当然だと思うようになりました。
長くなりましたが、今回このような機会をくださり、ありがとうございました。
また第二弾があればぜひ受講したいです。



ありがとうございます。字幕なし云々は関係ないようだけど、実は初日にちょっと紹介してるんです。浪人時代に予備校講師から教えてもらったキネシオロジーを使った英語学習法の一つを。あと、このコメントは実に大切なことを示唆されています。


それは「知る」と言うこと。結局、知らないで損することってたくさんある。ANAマイルをほぼ無料で貯める方法など、もっと早く知っていれば、もっとたくさんビジネスクラスで旅できたのに~とか思うけど、ま、仕方ない。過去は損切。これからどんどん知っていけばいい。お金を投入するのは経験と知識。仮想通貨を買うよりも、実はこっちの方が効率的。ま、私は仮想通貨も買っていますが、それは「知っている」があるから買えているもの。


もちろん私は全知全能じゃありませんので、何でもかんでも知らせることはできませんが、「知る」のきかっけを提供することは得意だろう。タロットだって知ってるだけで、人生は間違いなく好転するんだから、これにもぜひご参加くださいな。夜も飲みながらたっぷりお話しますから。

■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~


今日も話があちこちなってごめんなさい。要するに最高ってこと。伝説を重ねるってこと。明日で断食終了して福岡に帰ります。生まれ変わりました。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■1月27日(土)/福岡/宇宙となかよし塾35~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
■2月4日(日)/福岡/DAF福岡公演
 
■2月12日(月)/鹿児島/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
  
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2018-01-21 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)