こんなことを書いていた 2018.1.19

b0002156_12485522.jpg


と言うわけで、断食執筆生活も三日目が過ぎようとしていますが、意外と空腹感はありません。酵素ドリンクのおかげでしょうか。昨日までの頭痛もほぼなくなり、その代わり、今日は何度かお腹がぎゅるぎゅる鳴ってトイレに行きました。正月にちょっと食べ過ぎたためか、3つほどニキビのようなものができていたのも、瞬く間に消滅。美肌が戻りました。


施設での断食。苦しいかどうかで言うと、まったく苦しくない。年末の断食は三日間で終わりましたが、今回は「水曜夜~月曜午前」なので4日+半日+半日の計5日間。月曜日の夕方に伊丹から福岡に帰るのですが、たった一時間でプレミアムシートなので機内食が出ます。ゆっくりゆっくり噛んでいただこうと思います。空港には早めに入ってラウンジで執筆に集中。


今日の執筆ですが、ようやく進み始めました。私の場合、いつもそうですが書き始めまでが遅い。大方の内容は頭にあるものの、出だしにいつもてこずる。今日は合計1時間の瞑想をしてから、ようやく着手し始めました。とてもいい原稿になりそうです。


この断食中に完成するのは難しそうですが、半分はいけそう。勢いがつけば進むので、今月いっぱいには書き上げます。それが終わったらジャズ本に着手。今日もグループチャットで盛り上がったのですが、新しい企画だし、何より大好きなジャズが「仕事」になろうとしていることのワクワク感たらハンパない。


私の音楽の原体験は小3のリコーダーだったと思います。小5でリコーダー部を作り、中1で吹奏楽部に入部。中3でモーツアルトにハマり、高3の夏のコンクールまでやり切りました。高校卒業と同時にジャズに開眼。大学に入ってから少々ジャズの真似事はするも、才能のなさに撃沈。それでもジャズは大好きで、リスナー歴としては25年以上になりました。人生の半分以上はジャズを聴いてるってことに。


そんな感じで私はジャズにはかなり詳しい方だと思うし、上には上がいるものの、ジャズマニアだとは自負しています。演奏家にはなれないものの、今年はジャズが「仕事」へと進化しそうで、これまでにない次元上昇を感じています。


私は「ライター兼監修」の立場での関与になりますが、メインは今津雅仁さん。1990年代はメディアにも引っ張りだこのジャズ界のスターでしたが、阪神大震災を境に引退、入院、復活などを繰り返し活動は縮小。それでも、いまだに日本ジャズ界での知名度は大きく、演奏者はもちろん評論家やジャーナリズムへの影響力もある。近々、かの「スイングジャーナル」の元編集長さんをご紹介していただけるとのこと、これはまさに神降臨です。大学生の頃はネットがなく、ジャズの情報はもっぱらジャーナルかジャズライフでした。その当時、今津さんの名をよく目にしたものです。


先ほど「今津雅仁」で検索してみると、ビックリなことに気づきました。「夢リスト」にこんなことを書いていたのですね。
b0002156_1252199.jpg


これは以前残していたFC2でのバックアップのブログですが、「2010年6月26日」に書いたもので、8年前なんですね。この時期にこれを書いていた心境は思い出せないのですが、他にも好きなジャズマンはたくさんいる中で、なぜに今津さんだったのか。つまり、御多分にもれず「書けば叶う」なんでしょう。パトロンと言っていいのかはともかくプロデュースの立場になりますので。


書いて、残していると無意識(潜在意識)にはそれがずっと残り、絶妙なタイミングで実現に導かれてしまう。なので「年収一億円」とか「資産10億円」とかもそのうちに叶ってしまうのだろう!

と言うわけで、まずは5月新刊の執筆を続けます。面白い本になりそうです。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■1月27日(土)/福岡/宇宙となかよし塾35~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
■2月4日(日)/福岡/DAF福岡公演
 
■2月12日(月)/鹿児島/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~
  
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2018-01-19 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)