地元も世界も大好き 2018.1.16

今日は夜、天王寺まで後輩のコンサートに行ってきました。卒業して27年になりますが、今も同級生や先輩後輩とは密につながっていて、地元民を愛するマイルドヤンキーのようです。ちょっと違うか、いや、全然違うか。上記リンクの特徴によると、


●かつてのヤンキーから攻撃性を排除した性向
 ⇒ オレはそもそもヤンキーじゃない

●上京志向がなく地元の半径5キロ内で生活と人間関係が完結する
 ⇒ まったく完結しない

●「絆」「仲間」「家族」という言葉が好き(新保守層)
 ⇒ 特に好きじゃない

●学歴・年収が低めで出世意欲がない
 ⇒ そうでもない

●実家パラサイトや地縁関係により消費はそれなりに活発
 ⇒ 消費は活発だがパラサイトではない

●ITへの関心やスキルが低い
 ⇒ 普通よりは高い

●近くのなんでも揃うイオンは夢の国
 ⇒ めったに行かない

●EXILEが好き(笑)
 ⇒ 好きでもない

●喫煙率が高くパチンコ好き
 ⇒ どっちも嫌い

●車好き、特にミニバン(軽自動車含む)
 ⇒ 車は乗るけど好きじゃない



とのことですが、まったくあてはまらないね。けど、喫煙やパチンコ、ヤンキー性を除けばヨメさんが割とあてはまるかもなあ。最近はママ友も多いけど、これまでもっぱら高校時代の友だちとばかり遊んでて、イオンも大好き。まあ、すべてにおいて保守的で、それが絶妙なバランスなのかもしれませんが。ま、オレはマイルドヤンキーではないけども、リア充には違いないね。


ともあれ、コンサートに行ってきました。ジャズ系でよくお世話になる土井くんと同級生の北川くん。コンクールの合宿で私がモーツアルトを聴かせたのがきっかけの一つとなって芸大へ。今日は私にとっても世界一好きな曲かもしれないモーツアルトのクラリネット五重奏曲を奏で、それがまさに当時聴かせた曲だっただけに感慨深いものがありました。


こうやって50なっても、60なっても、70なっても、ちょっと飛んで200なっても、元気でつるんでいたいものだ。同時刻に東京では同級生(男ばかり)の飲み会があって、今ではちょっとした有名な俳優になっている奴も来たんだと。


そう言えば先日、オカンが誰かの法事に行ったとき、いろんな人に声かけられたんだって。「次男さん、ご活躍のようで・・・」とか。昔は兄貴と弟が勉強出来過ぎで目立ってたけど、最近はオレなんだな。うん。でもまだまだ目立ち足りない。明日から「お籠り」で執筆なんだけど、断食しながらなので、神的なものすごい本を書いてやる。50万部は突破するような革命的な本をだ。その後はジャズの本。すでにジャズ本のグループチャットができていて、今日も盛り上がっていた。これまでにないジャズ本になる。


とにかくもね、やりたい放題、どんどん道なき道を突き進み、「世界」を創っていきたい。ほんと、思った通りの人生にしかならない。地元を大切にしつつ、世界にも羽ばたきたい。これは地元の天王寺だ。一昨日は近くで串カツも食った。
b0002156_18465861.jpg


来月はエジプトに。それまでは脱稿をしていなければならない。まだ一字も書いてないけど、4日間で書き上げるつもりで。神、神を降臨させる。執筆以外にやることがない環境で、それも京都の山奥で、文字通り山籠もりのように書き続ける。あっちの世界を見るのが楽しみだ。5月、新しい本が出るけど、後々、この著者はこうやって書いたんだってことを興味深く知られることになるだろう。


2018年は東京から始まったけど、すでに名古屋と大阪へも足を運んだ。そうだ、近々、ノリで札幌にも行こうかと思う。3月の前半くらいどうだろう。4月は東京(ジャズライブも)、5月は自転車。一気に世界を突き破る。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■1月27日(土)/福岡/宇宙となかよし塾35~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
■2月4日(日)/福岡/DAF福岡公演
 
■2月12日(月)/鹿児島/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
■3月15日(木)/沖縄/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
Commented by なり at 2018-01-18 06:33 x
御著書楽しみです
by katamich | 2018-01-16 23:39 | ■日一日 | Comments(1)