興奮しまくりの現実創造だ!!! 2018.1.11

発売5か月になりますが、そろそろロングセラーで地道に売れ続けているようです。またも広告を打っていただきまして、誠にありがとうございます!
b0002156_214256.jpg


ところで昨日、こんなつぶやきをしていました。


天の声が。年内に出版社を立ち上げます。自分の本ではなくJAZZ専門のCD-BOOK。頭の中に二冊分の企画がありまして、一冊目はあの方にご提案したいかと。編集者は私で。二年前に作った本のノウハウが生きてくる。会社を新たに設立するか定款を変えるかこれから。



これ、本当に「天の声」がやってきまして、絶対にやろうと決めました。「いいね」の反響も大きく、後にも引けない。しかもこれは半年前にも言ってたことだ。その第一弾、オファーを出しましたら快諾。今書いている本が終わったらこちらに以降だ。それは何かと言うと、先日のジャズ講座に遊びに来られた今津雅仁さんの文章(これがかなり面白い)がある程度あったので、それを私が編集して、新たに録音をしてCD BOOKの形式で出すもの。

それがですよ、、、ひょんなことから一般書店への販路はどうするのかととある出版社の方からメッセージをいただき、よかったらうちでやろうかとのご提案。もうね、渡りに船ってこれだよね。私自身は別に自分の出版社とかこだわっていない。協力していただけるところがあれば、喜んで一緒にやりたい。


と言うわけで、おそらく夏頃には「今津雅仁著&演奏、石田久二編集」なる本が出ると思います。その決起ライブをですね、3月末か4月頭にやります。今津さんが一人で演奏するわけにもいかないので、私の方からピアニストをリクエストしました。もう、あの方しかいない。吉岡秀晃さん。
b0002156_215777.jpg


すみません、最近、ジャズの話ばかりで。今津さんと吉岡さんのコンビは正直世界一で、30年前からずっとされていて、今津さんのCDはほとんどが吉岡さんのピアノ。2003年、福岡のニューコンボで「これがファンキーだ!」ってタイトルで、それまでは存じなかった吉岡さんのライブに行き、もう、ぶっ飛んだ。私の中で人生ベスト5に入るライブだったと思う。


ちょうどその数日後、福岡のリバーサイドで今津さんのライブに初めて接する。これまた感動してしまい、すぐにCDを取り寄せたところ、なんとピアノが吉岡さんだった。いつか「今津&吉岡」のライブに接したい。ずっとずっと念願していたのですが、なかなかその機会もなく。それが今日、実現しそうな運びになったのです。
b0002156_2155993.jpg


ほんと、天才です。何よりも吉岡さん以上にハッピーにピアノを弾く人はいない。場所は先日の「ぴぐのうず」を予定していますが、15人くらいがマックスでものすごい至近距離。曲は今津さんのオリジナル(今津さんは演奏者であると同時に作曲家としても素晴らしい)とスタンダードに加えて、半分は普通はやらないような洋楽やJPOP、KPOPを演奏する予定。かつてテナー一本でキャバレー、施設の慰問、やくざ屋のパーティなどで演奏してきただけに、この辺はお手の物。命がけの現場で体得した本物のジャズ。

15人は内々で呼び掛けて埋まりそうではありますが、今回は普通のライブではなく「CD BOOK決起ライブ」となりまして、当然、出版後はちょっと大きなライブハウスで「出版記念トーク&ライブ」も開催します。もちろん司会は私で。


なんかさ、オレ、幸せ過ぎるよね。こんなにもやりたい放題の人生ってなかなかない。20年前からアイドルだった今津さんと吉岡さんのライブどころか出版までプロデュースできるなんて。今はCDが売れない時代。ジャズならなおさら。しかし、著書として売り出せば販路は広がる。


これまでジャズの本は本としてあり、CDもまた別にあった。この二つがミックスする企画もあるけど、ムックのようなものに限られて、どっちも中途半端なイメージあった。私が目指すのは、文章と音楽の完全融合。どちらを独立しても完成されているが、それらがミックスされたら2倍どころか5倍、10倍になるようなメディア。その挑戦を既存の出版社とタイアップして世に出すことになる。やるならとことん。さっそくフェイスブックに「私、今津さん、今津さん奥さん、ぴぐのうずママさん、某出版社の編集者」でグループチャットを作り、話が進み始めた。まずは春頃に「決起ライブ」をやります。今津さんと吉岡さんの演奏はこちらのブルースがわかりやすい。




最高。そしてそして、ちょうどそんな話をしていると、もう一つ、新たな企画が立ち上がった。もったいぶる必要もないので書きますが、先日の亜美衣さんとの対談を元にした本の企画がスタートした。あの対談は新しいコンセプトもあり、何よりテンションがあがる。あの日の音声をCDで付けてもいいかもしれない。ものすごいテンポで軽快にトークが進められ、内容もかなり濃かったと小田編集長の談。「ポスト引き寄せ」を担う、新たなブームを巻き起こすのだ!


今津さんとのCD BOOKもまた新たな世界を切り拓く挑戦となる。では、いったいそのCD BOOKはどこが出すのか。はい、文脈にてお察しください。そこです。すべてが新しい。人真似はしない。儲かるかどうかよりも、それが青春であるか、挑戦であるかが大切なのだ。


両方とも人生をかけて世に出す。もちろん今書いてる本もだ。これは50万部のプロジェクトでもある。2018年の私は大大大躍進します!昨年はかなり「霊」に憑かれていましたが、しっかり除霊もできましたし、思ったことがこんなにスムーズに進むなんて自分でも驚きだ。そんな世界を共有したい方はこちらのセミナーにぜひ。

■1月13日(土)/名古屋/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
 
■1月14日(日)/大阪/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
 

面白くなってきた。本格的に面白くなってきた、面白くなってきた、面白くなってきた。新しい価値を創り出す。オレはパイオニアだ。最高、人生最高。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■1月27日(土)/福岡/宇宙となかよし塾35~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by うさまる at 2018-01-12 12:32 x
わー!!!
亜美衣さんとの対談、行きたくても行けなかったので、残念…と思っていたところに、そんな話が…!

すごく楽しみです!!
ある意味、自分が引き寄せた?と思ってしまいましたw
by katamich | 2018-01-11 23:39 | ■音楽 | Comments(1)