誰でも次元上昇 2018.1.9

楽しい楽しい楽しい4日間が終わりまして、福岡に帰ります。年末にANAアメックスプラチナカードをゴールドに切り替えたので、ANAラウンジが使えなくなりました。ですが、9,000円払ってプレミアム席にアップグレードしたので、チェックインからプレミアム。ラウンジでしっかりビールも飲みます。
b0002156_112117.jpg


最近、居酒屋によっては生ビールが発泡酒か古い気の抜けたビールになってることが多いと聞きました。なので安い居酒屋では瓶ビールがいいとの話もあり、だからなのか、ここ最近はあまりビールを飲まなくなったのは。ただ、永ちゃんが「美味いビール、飲んで帰ってくださいね」と言うので、しばらくビールでしたが、今回はあまり飲まずにいた。それに比べると、ANAラウンジのビールはめちゃくちゃ美味いのだ。


ところで最近、いろんなところで言ってるのですが、飛行機でビジネスクラスに乗ってことがない人、乗るといいですね。もちろんマイルで乗ればいいのですが、6万マイルもあればビジネスで往復できるのです。しかも、こんな方法を使えばほとんど無料でマイルは貯まります。ANAは陸マイラーでも貯めやすいですからね。


ビジネスとファーストの違いはそんなに大きくはないですが、ビジネスとエコノミーは「貴族と奴隷」くらいの違いがあります。今日のプレミアム席もマイル修行のために乗ったのですが、実にいい気分でした。そうやって「いい気分」を選択していると、「いい現実」が引き寄せられる。お金なんて「ある」ところにしか集まりませんから。正確に言うと、実際に今はなくとも「ある」と思っているところに集まるのであって、それは「姿勢」と「気分」でしかない。


なので、海外にビジネスクラスで行くと、「もう自分はビジネスしか乗らない」とかなって、そんな「気分」が「ビジネスに乗れる現実」を引き寄せる。なので、「誰でも次元上昇的」にはまずはビジネスに乗ること。一年もコツコツとマイルを貯めていたら、シンガポールかバリ島をビジネスで往復できる「6万マイル」などはすぐに貯まりますから。私は二か月くらいで貯まりますが、年に何度も海外に行かないのであれば、一年間で貯めればいい。


そこで、今年11月に「バリ島オフ会」をやります。ただし、「ビジネスクラス(マイル可)」で来ること。私はマイル修行なので現金かコインで乗ると思いますが。時間が合えば亜美衣さんとお食事プランもいいなあ。私はバリ島から「東ティモール」にも寄って訪問数を増やしますが。「バリ島オフ会」の呼びかけは私のセミナー参加者限定とさせていただきますが。


そんなわけで、ハピタスなどからマイルを貯めてビジネスクラスに乗るっては、一定期間さえあればほとんど無料でできることなので、やらないと絶対的に損です。日本人でビジネスクラス以上に乗ったことあるのは「5人に1人」だそうだけど、2回以上乗ったになるともっともっと少なくなるはず。まずは上位20%の「気分」をインストールする。それも別にお金持ちでなくてもできるんだから。最近はマイル布教をしています(笑)
b0002156_1174349.jpg


話変わりますが、今、渦中にある着物レンタルの会社の社長、実は知人です。世間は狭い。もちろん今は連絡取れませんが、海外に高飛びなどはしていません。おそらく短期間に業務を拡大しすぎて資金がショートしただけのことでしょう。昨年の11月くらいまでお会いしていましたが、計画倒産させるような人物ではなく、単に事業を見誤った結果。だからと言って今回のようなことが許されるわけじゃありませんので、早く表に出てきてほしいものです。それよりもご家族のことが心配です。

割と身近な人の話だけに、今回の事件は実に考えさせられました。人口減少時代に無理して業務拡大させるのはご法度。ランチェスター経営戦略の原理原則に立ち戻って、まずは小さな商圏で圧倒的一位になってから徐々に広げていくのが王道。私自身も堅実に、謙虚に、そして誠意をもって仕事をしていきたいと改めて感じ入りました。


仮想通貨だのなんだの浮かれやすいご時世、足元をしっかり固めて一歩一歩踏み固めていくのが一番。ポイントサイトからマイルをけちけち貯めるのも、その意味では堅実な贅沢だと思います。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■1月13日(土)/名古屋/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
 
■1月14日(日)/大阪/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
 
■1月27日(土)/福岡/宇宙となかよし塾35~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by こけ at 2018-01-11 09:12 x
もう他の方からお聞きになったとは思いますが、ソラチカルートが3月で封鎖されるそうです。まだLINEポイントの交換は残るようですが、80%の交換率になるそうで。
残念ですが、マイルなしで普通に乗れるようになればいいのでしょうね。
by katamich | 2018-01-09 23:39 | ■人生哲学 | Comments(1)