引き寄せで空中浮遊? 2018.1.7

なんだかとても、幸せ~な時間を過ごしています。昨日の亜美衣さんとのコラボも素晴らしかった。5日のジャズ講座の録画を何度も見てしまい、すごくいいライブだったな~とじんわり。そりゃそうだ。私の好きな曲を超一流、大御所ジャズマンが奏でているのですから。とりわけ今津雅仁さんなど、ジャズを聴き始めて以来のアイドルでしたもんね。オレの人生、なかなかいいな。特に今年はすごいことが起こりそうだ。


今日は午前中はゆっくりしまして、午後からセミナー。一週間の告知にもかかわらず20名以上の方にお集まりいただき3時間。とても有意義なセミナーになったかと思います。今日のトピックは一つは「除霊」、もう一つは「お金」でしょうね。


昨年の8月くらいからちょっとしたブームになっている「除霊」ですが、なぜなんでしょう、これをやるだけでスッキリする。スッキリすると物事がスムーズに進み始める。これを伝えてくれたチャールズさんも除霊を知る前の人生が思い出せないくらい激変したと言う。それはオレも同じだ。言葉によるセルフヒーリング。調子悪くなったらこれで乗り切りましょう。


そしていろいろ話して、もう一つは「お金」の話。昨日の講演の続きじゃないけど。これも結局、「気分」だよね。いい気分でいればお金はどんどん入ってくる。お金が一番簡単。でも、世の中には他のことはともかく、お金だけはなぜか不自由だって人が多いのも事実。


これも結局、「お金が一番簡単」って事実を受け入れるしかない。「引き寄せ」の話でさ、亜美衣さんのように理屈抜きで「思った通りになる」と確信していると、お金も同じこと。この世の中は寸分違わず思い通り。


昨日の講演で亜美衣さんが「わざわざ首突っ込まなくてもいいのに~」と言ってましたが、その点で言うなら、たとえば「引き寄せ批判」とか「スピ批判」のブログとか本とか読む必要はない。正直、引き寄せもスピも見方によってはツッコミどころ満載なんですよ。スピの力で空中浮遊しろとか言われてもできないし。そもそもそんなことやっても意味ないし、メリットもない。やりたくもないことを引き寄せようと思っても、そんな感情になれないから無理。それは「逃げ」だとひねくれものもいるでしょうが、超能力者になどなりたくないし。


でも、楽しく、豊かには過ごしたいね。そう思っているから、そんな現実が引き寄せられている。それじゃダメかな?それが思い通りの人生なのに。空中浮遊とか念力とか興味ないし。そんなこんな、土台、ツッコミどころ満載なスピにツッコんでもしょうがないでしょ。おまけに、そんなスピにツッコむブログ読んで、「ほんと、その通りだ」と納得しても、人生にとってどんなメリットがあるのかなあ。


「引き寄せ」ってある意味、合理的であり、功利的でもある。人生を豊かにしたいからそうするのであって、空中浮遊のためにあるんじゃない。もちろん、それを本気でしたいなら探求する人がいいけど、少なくともオレは違う。素晴らしい演奏するミュージシャンは人を幸せにするけど、空中浮遊するオジサンは怪訝な目で見られこそすれ、心から誰かを幸せにするもんじゃない。
b0002156_2041798.jpg


そもそも空中浮遊してるように見せることはイリュージョンマジックで誰でもできる。自分がやらなくとも、専門のマジシャンにやってもらえばいいだけのことで。だけど、5日の夜にジャズライブを企画したけど、あんなすごい演奏は誰にだってできない。ずば抜けた才能と練習の賜物であって誤魔化しもきかない。そっちの方が空中浮遊なんかより一億倍凄いし豊かなもんだ。


それにしても亜美衣さんの「わざわざ首を突っ込まない」は至言だな。「願いが叶わない」を力説する文章を読んで、それで逆に願いが叶うようになるならいいけど、そうならないよね。批判記事、ツッコミ記事を読む人も、書く人も、斜に構えたひねくれ者の人生送っても楽しくないよね。


講演でも言ったけど、運を劇的に良くする方法って極めてシンプル。「素直」であればいい。亜美衣さんも最後に同じこと言ってすごく共感した。オレの言い方だと美味しいものを食べて、素直に「おいし~い!」って言うだけで運が良くなる。それを「まずくはないけど、こないだ食べたのの方が美味かった」とかいうやつ、そんな情報求めてないから。オマエがこないだ食べたものの情報とか今聞いても意味ないし。それよりも目の前にあるものを食べて「おいし~い!」ってテンション上げて素直に叫ぶ方が楽しい。


実はそれこそが「禅」の生き方。瞑想しても座禅組んでも、今味わっているものに素直にならずに「真理」に到達することなどできない。一日二時間も瞑想する人など、かなり特別な人だ。けど、そんな特別なことしたからと言って、真理に到達するでもなく、ハッピーになれるわけでもない。


ハッピーになる、豊かになる、運が良くなる、そして思った通りの人生を創造できるようになるには「素直」であること。美味しいものを「美味しい」と言えること。願いを叶えたいのに、願いが叶わないブログをわざわざ読んでも仕方ない。


と言うわけで、「お金」もですね、素直であれば思い通りに引き寄せられるもんなんです。お金が一番簡単。難しいと思ってる人には難しいだろうけど、簡単と素直に思ってる人にとっては簡単だし、それ以上のことはない。

セミナーの最後の一時間、お金に関するテンション上がる話をしました。11月シンガポールどうでしょう。セミナー後は10人で二時間ほど飲み会。美味かったね。目玉ひん剥きたくなるよね。最高。楽しすぎて血が逆流しそうです。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■1月13日(土)/名古屋/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
 
■1月14日(日)/大阪/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
 
■1月27日(土)/福岡/宇宙となかよし塾35~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2018-01-07 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)