一気に「飛躍」するには・・・ 2018.1.4

あっと言う間に三が日が過ぎ、年末の断食で3キロ減って2キロ戻った感じに。でも今月は道場で5日間ほど断食するからいいのだ。今日は午後から家族で博多に行き、買い物、子どもたちの映画、帰りにくら寿司で夕食。お金使ったなあ。帰ってから明日の準備。資料の印刷などなど。


明日は午後の便で東京。雪の心配もなく定刻通り。夜はジャズ講座、6日は奥平亜美衣さんとのコラボ、7日はワークショップ、8日の夜に新年会があって9日に帰るのですが、8日の昼に久々に2名ほど個人セッションを受け付けたいと思います「12:00~」と「15:00~」で場所は渋谷。2018年に一気に飛躍されたい方は是非ご利用ください。


ここ4~5年になりますが、一夜にして人生が変わった人をたくさん見てきました。「一夜に」が決して大げさではないレベルですが、たとえば昨年末、なんとなくホールドしていた仮想通貨が大化けしていきなり一億円が転がり込んできた人も数知れず。私の知り合いレベルにも何人かいます。もっとも、一億円を利確しても、半分の5,000万円は税金で取られますので全部は使わないこと。でも、5,000万円あれば十分ですよね。私ならローンをすぐに完済しますが、そんな話も決して絵空事ではない世の中。


ちなみに仮想通貨については今、いろんな情報が入ってきていますが、よくわからないICOではなく、既存の通貨としては「3つくらい」を分散で持っておけば間違いないだろう、との詳しい人の談。ビットコインはそこには入りませんが、私はすでにそのうち2つをホールドしています。無くなっても痛くない金額ではありますが、年内いっぱいは様子を見てみましょう。


ただ、仮想通貨なんて数年に一回の「ワンチャン・バブル」でしかなく、その恩恵に与っている人は、「もともとお金持ちでノリでいくつかホールドしていた人」と「たまたま飛びきり運がいい人」くらい。前者の人は問題ないのですが、後者の人は本当に運がいいかは別の話でしょうね。10万円ほどなんとなく持ってたのが、いきなり一億円になるなんて正気の沙汰じゃなく、たいていは気が狂いますから。でも、人生に一度は気が狂っていいって人は、それなりにありますから。7日のWSではそんな話もしたいと思っています。


ですが、それは本質的な意味での「飛躍」とは言えず、仮想通貨がまさにバブルであるように、人生もバブルで必然的にその崩壊が待っています。私がブログを始めた頃、「実現くん」なるブログを中心に「最少努力の最大恩恵」を目指す動きがありましたが、「実現くん」は賢明にもすぐに消えましたが、あれから12年たってどれくらいの人が本当に恩恵に与っているか、私が知る限りゼロです。


「最少努力の最大恩恵」はあるにはありますが、そうなる前に大量に行動しているものです。私なんかは、まあ、当時からすればかなり恩恵を得ていますが、それなりにはやってきたかな~と実感。ただし、やるには「確信」が必要なんですよね。その「確信」とは「気づき」のこと。


一年前に「仮想通貨がくる」って言ってた人たちがいましたが、それは仮想通貨を知っていたから。市場全体が金くらいの時価総額にはなると知っていたから。ってことは、まだそこまで行ってないので、もう少しは増えるとみていいでしょうか。でも、ここでの「気づき」とはそんな知識のことじゃない。


宇宙的に「大丈夫」って気づきであり、お金で言うなら「出せば入る」って真理。これ、いろんな自己啓発書に書いてるのですが、守る人いないですよね。出さずに入ってきたから出そうと思う。そんな人ばかりだから、忠実に「出せば入る」を実践している人にお金が流れていくのです。6日の講演は最初の30分間、お金の話をしまくりたいと思います。
 
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!

b0002156_12153028.jpg


入ってこない状況も経験したし、逆に入ってくることも経験した。その状況の違いも今ならわかる。2018年、ちょっと「飛躍」したい人はぜひどうぞ。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■1月7日(日)/東京/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
 
■1月13日(土)/名古屋/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
 
■1月14日(日)/大阪/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
 
■1月27日(土)/福岡/宇宙となかよし塾35~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
Commented by at 2018-01-06 10:51 x
宇宙的にだいじょうぶ、良い言葉ですね。
スピリチュアル的な話をされる人には、つい、その人の人格まで
良いものであって欲しいと期待してしまうのかもしれません。
人気が出て来たスピリチュアル系の人の講演会に行っていた折
講演前に普通に廊下でお会いしたので、ご挨拶をしたら深々とお辞儀とお礼までされて驚きました。
2回目もそうでしたが、人気が随分出て来た頃ご挨拶したら
こちらを見もしないで通りすがりに挨拶されて行きました。
ある出来事があり、ご自分が原因でしたが始め他の人が原因だと決めつけて相手に言われ
謙虚さ、つまり感謝がないのかなと感じました。
宇宙というか根源を感じて感謝できても、目の前には感謝できない?
売る前には頭を下げ、売れたら知らん顔になっても気づかなくなるのか。
売りたいから努力するのは勿論なんだけれど。
買わせる為のテクニックが見え過ぎるとどんな物でも、うんざりします。
物そのものを提供できない商品は余計難しい。
ましてや、心や体に影響を与えるものの責任は大きいと思います。
テレビで一年で消えていく芸人さん。
インパクトの強い目新しい芸人を、これで儲けてやろうという事で
事務所やテレビ局が寄り集まって人気を煽りすぎるから持たないなんだと
そんな感じがしてしまいます。
いいのが出て来たから応援しようではない。
感謝を巻き込んだ渦にすれば、渦の外にいても
自然に巻き込まれていくのかなと、そんな風に思うこの頃です。
ご著書を読ませていただきました。良い年をお過ごしください。
他の人の事を書いているので良くないと思われましたら載せずに削除してください。
読んでいただいただけで嬉しいです。
by katamich | 2018-01-04 23:39 | ■お金 | Comments(1)