「好き」を極めるといいよね! 2017.12.17

昨日ご紹介したハピタス等ですが、またも昨日一日で8,000ポイントほど湧き出ており、これで6,400マイルをゲット。これをSKYコインにすると1万コインほど。つまり今日だけで1万円が湧き出たわけです。これらは今までやっていたことに「一工夫」を加えただけ。それは単に楽天やExpediaから直接予約していたのを「ハピタス」を経由しただけ。これを前から知っていると、それだけで年間数十万円は得していた。もったいないと思いながらも、気づいてよかった。


年間の出張や旅行回数が一般の人より多いからもあるでしょうが、それでも「一工夫」を加えるだけで、誰でも恩恵に与れます。と言うわけで、来年も早々から飛び回り状態でして、私の場合、この辺の予約をハピタス経由にするだけで、東南アジアであればエコノミー往復は余裕。もっともマイルの価値を高めるにはビジネス以上でないともったないですがね。燃料費はどの席も変わりませんし。




■12月20日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾34~言葉が人生を変える、その創造編 
■1月5日(金)/東京/Qさん企画『超ジャズ入門講座&ライブ』with 土井徳浩(満席) 
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
■1月7日(日)/東京/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
■1月13日(土)/名古屋/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
■1月14日(日)/大阪/『見えない力』で2018年を浄化・醸成・創造するワークショップ
■1月15日(月)/大阪/CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
■1月27日(土)/福岡/宇宙となかよし塾35~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
■2月4日(日)/福岡/DAF福岡公演  
■2月12日(月)/鹿児島/CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
■2月13日(火)/鹿児島/あきんど塾(鹿児島商工会議所)
■2月16日(金)/福岡/宇宙となかよし塾36【無料】
■2月22日(木)・23日(金)/熱海/熱海合宿ワークス with まゆちん
■2月24日(土)~3月4日(日)/エジプト/Qさんと行く奇跡のエジプトツアー(残1)
■3月15日(木)/那覇/宇宙となかよし塾~CSJM伝授会(チャールズ式セルフ除霊メソッド)
■3月17日(土)~19日(月)/沖縄/宇宙となかよしツアー in 久高島(満席)
■5月20日(日)/岡山/開運大学(チャリンコツアー途上)



大阪に関しては今まで新幹線を使ってましたが、しばらくは飛行機にしようと思います。正月は大阪にも出没します。せっかくなので名古屋にも。正月なので、その一年を決定づけるようなワークショップを開催します。現在、オンラインで行ってるプログラムにプラスアルファするような内容ですが、思い通りに願いを叶えるには「浄化」と「醸成」と「創造」がステップが必要。絶対に参加すべきセミナーです。


さらに各地域で「除霊」のセミナーのリクエストが多いので、大阪、福岡、鹿児島、沖縄でも開催したいと思います。そして毎年恒例ながらも今年は開催できなかった「熱海合宿ワークス」も来年はやります。まゆちんとタロット系の合宿にする予定。その他にもいろいろだし、どんどん入ってくると思います。その間に次の本をしっかり書き上げないとね。


ところで今年を振り返ってみると、いろんなことがありましたが、現実的に大きな出来事はなんと言っても「新居購入」ですね。これで夢のローン生活を手に入れたわけですが、5年以内は普通に完済できるでしょう。ともあれ、家族として、夫として、親として、果たすべき責務はある程度終わった気もしますので、これからさらに自由に羽ばたきます。もちろん子ども3人の成長や教育もありますが、ま、のびのび自由に育ってくれたらいいね。


少なくとも今の段階で長男次男はスポーツ系はダメってことがわかりましたので、そっちの道は恥ずかしくない程度に鍛えるとして、自分の好きなことに集中すればいい。長男はプログラム系が好きみたいなので、どんどんオタクになればいい。ゲームの本などもボロボロになるまで読んでまして、見ると大人が読むような本だった。習ってない漢字も読みはできるようで驚き。「好き」って大切ですね。次男も幼稚園年中ながら勝手に読み書きを覚えてしまっていた。好きなことをどんどん追及すればいい。オタクになればいい。


私は「音楽」は好きだけど才能がないので、そっちはとことん後方支援で。来年も年末には「スピリチュアルトーク&音楽ライブ」をまた開催します。矢沢やユーミンが年末にツアーをするように、Qさんのライブも恒例に。少しずつ形を変えながら10年、20年と続くようなイベントにしていきたいね。
b0002156_1775494.jpg


そして「好き」と言えば、「旅」もそうだ。私が短期間に一気にマイルを貯めるのは、遅きにせよ、やっぱり旅が好きすぎるから。「ファーストクラスで世界一周」なども20万マイルくらいで組めるようなので、時間さえ確保すればすでに楽勝。


ただ、飛行機はビジネス以上がいいけど、旅のスタイルはバックパッカー魂を忘れたくないね。2月のエジプトツアーは募集人数10名のうち9名は決まっていますが、めちゃくちゃなツアーになりつつあります。こんな感じに。


2月24日(土):成田→カイロ(エティハド航空)【機内泊】
2月25日(日):カイロ着【伝説の宿泊】
2月26日(月):カイロ→シャルムエルシェイク(ナイルエア)【ダハブ泊】
2月27日(火):シナイ山登頂【ダハブ泊】
2月28日(水):ダハブ【ダハブ泊】
3月1日(木):シャルムエルシェイク→カイロ【カイロ泊】
3月2日(金):カイロ【カイロ泊】
3月3日(土):カイロ→成田【機内泊】
3月4日(日):成田着



驚きの費用は、

〇成田-カイロ国際線:10万円
〇カイロ‐シャルム国内線:15,000円
〇宿・交通費:3~4万円

って感じで、かかる費用としては15~6万円ってとこかな。だけど、初日のカイロを除いては、ホテルは高級ホテルのシングルルーム。これもすべてテクニックがある。エジプトなのでピラミッドはもちろんとして、メインはシナイ山登頂、紅海に面したリゾート地に泊まるので、遺跡、都会、山、海、スピ、宗教、なんでもあり。テーマは「祈り」。こんなツアー、どこにもありません。
b0002156_1772542.jpg


これをJCBで参加すると40万はするでしょう。今年のインドのチャダルにしても、特殊なツアーだけに旅行会社だと50万から60万円だったところ、私はその半額で抑えました。しかもまったくケチっていない。単に自分ですべて手配して中間マージンを排しただけ。これは私の長年のバックパッカー経験が生きてるわけです。


まあ、いろいろグダグダ書きましたけど、来年が楽しみ過ぎるってわけ。おそらく他にも海外に行くだろうし、また仲間たちと行くかもしれないし、一人でも行くと思う。一人ならアゼルバイジャンだな。



話変わるけど、この週末、拙著『最終結論。』のAmazonランクが高騰していて、何が起こったのかなと心当たりは二つ。一つは奥平亜美衣さんのブログでご紹介いただいたこと。

引き寄せの最強マントラを発掘する/人生は思い通り 


改めて「人生は思い通り」ってその通りだな。年始一発目の講演会、絶対に来てくださいね。最強のマントラを発掘し、伝授しますので。

■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!


そしてもう一つはこれ。
b0002156_1763374.jpg


金曜日の「金スマ」で『モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット』が、土曜日の「世界一受けたい授業」で『自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング』が取り上げられ、Amazonでは仲良く総合1位・2位。それが両方ともサンマーク出版なわけで、今、社内ではてんてこ舞いだそうな。


で、『ブレイン・プログラミング』なんですが、ちょうど『最終結論。』と同時期に発売され、読者層も重なっているところから、Amazonで同時購入にずっと入っていまして、ついでに買ってもらっているのもあるでしょう。まさに便乗、コバンザメ!おまけに拙著『夢がかなうとき~』も売れちゃって。そんなこともあるんだな~って。


だけどね、私は本質的にコバンザメじゃないですからね。常に先陣を切り、矢面に立って13年間。リスクもコストも自分で引き受けてきたからこそ、自由にいろんな企画が立ち上げられるわけだ。なので、次はオレだな。Amazon総合1位よ再び。メディアに大きく取り上げられる覚悟もできてますよ~!何でも来い!そんなこんな来年はとても楽しみなのであります。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■12月20日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾34~言葉が人生を変える、その創造編
  
■1月5日(金)/東京/Qさん企画『超ジャズ入門講座&ライブ』with 土井徳浩 (満席)
  
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-12-17 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)