あの日から一年・・・ 2017.12.10

「12月10日」は思い出深い日だ。1,200人会場での「どんよくTalk Live」から一年。あっという間だな。ただ、この一年、いろんなことがあった。ありすぎた。今年を振り返るにはまだ早いけど、44年間の人生で間違いなくナンバーワンの一年になった。もっとも、これは毎年言ってることだけど、それだけ「毎年更新」なのです。
b0002156_3211858.jpg


今年は12月1日に300人のライブ。人数はあえて少なくしたものの、ライブの完成度は今年の方がはるかに上だ。もちろんそうでないと困るのだけど次回につながるような素晴らしいライブだったと思う。ローディのいがじーが絶賛するのだから間違いない。おそらく来年もライブはやると思う。今年と同じ300人のスタジオで。人数は増やす必要もないが、来年は受付24時間以内に満席になるようにする。
b0002156_3222057.jpg


やっぱりさ、毎年、レベルアップしていきたいもんね。本もセミナーも旅も音楽も。来年は長男が小三、次男が年長、三男が入園一年前。三男は二歳ですが、話も上手です。私は45歳になりますが、誕生日はエジプトのシナイ半島でご来光の予定。


「予感」ってあると思うけど、来年、すごい一年になりそうだ。実は昨年の今頃、精神的にコンディションが良くなかった。腹立たしいこともあったし、スッキリしてなかった。けど今年は、特に今はなんだか清々しい。12月1日のライブも大成功だったし、トークも音楽も、さらに当日お配りしたCDブック『そらのレコード』のご感想までいただいている。『最終結論。』も順調に売れているようだし、Clover出版さんは次の手まで用意しているとのこと。頼もしいなあ。


そして来年もまた新刊を出しますが、今度は今までとはまた違った感じのテイストになります。2月はエジプトに行き、3月はまた久高島、4月には新刊の大詰めを迎え、5月は九州・四国・岡山を自転車ツアー。きっとまたいろんなこと思いつくだろうな。マイルが貯まりまくってるので、またビジネスクラスで海外にも行きたい。アゼルバイジャンやあの周辺が候補。
b0002156_3223775.jpg


年始は5日のジャズ講座、翌日6日は奥平亜美衣さんとのコラボ。7日、8日も何かセミナーやりますし、8日は「コズモ」の新年会もやります。2018年に向けてメンバー全員+剛さんが参加。う~、楽しみだなあ。

■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!


昨年の「どんよくTalk Live」のテーマは「貪欲+どんどん良くなる」だったけど、今年も来年もそんな感じでいきたいね。世の中って面白いね。宇宙って最高だね。時に嫌なこともあるし、スランプや停滞もある。けど、それ以上にいいことはたくさんあるし、気が付けばどんどん成長してるんだ。


今日は「あの日から一年」ってことで、ちょっと振り返ってしまったし、来年がまた楽しみになってるんだけど、今のこの「感情」がそのまんま「来年」になれば最高ってこと。常に「いい気分」でいれば、人生は思いのまま。


最近、亜美衣さんが『引き寄せの法則 エイブラハムとの対話』を超訳で出版した。すごくわかりやすい。結局、人生は「思った通り」なんだよ。それも寸分違わず。しかもそれは、意識的にも無意識的にも自分で「選択」してしまっている。だったら、「いい未来」を選択すればいいだけなんだな。


なので、2018年はもっともっと素晴らしい「未来」を選択することにする。大切な「気分」を周りに支配されてなるものですか。いい感じだ。面白くなってきた。どんな2018年になるのか、今から楽しみでならない。初っ端、1月6日のコラボ講演では絶対的に楽しく、明るく、思いのままの人生を創造する話しかしませんので、どうぞお楽しみに。今日はこの辺で。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
  
■12月20日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾34~言葉が人生を変える、その創造編
 
■1月5日(金)/東京/Qさん企画『超ジャズ入門講座&ライブ』with 土井徳浩
 
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-12-10 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)