人生の神髄に触れる飲み会!!! 2017.12.6

今日から滝行を始めました。今年9回目でして、年間100日を達成するには7日(実際は8日)を12回やる必要がある。つまりは、12月は三週間となるのです!まずは今日から20日までやって、その日は今年最後の月イチ福岡なので忘年会もかねて。そして23日からまた一週間やって満行となります。今日はさすがに冷たかった~。


さて、今日は昼過ぎにある人物からメッセージ。福岡在住のビジネスコミュニティの専門家、田代政貴さん(タッチ)からです。タッチはしばしば突然メッセージで「今日の夜、飲み会あるから、来て!」って来るんです。2回に1回、いや3回に1回は都合が悪くお断りなんですが、今日は大丈夫でした。いや、本来は滝行につき酒・肉がNGだから断ってもいいのですが、今日は「行け!」って声が聞こえて即答。


お酒を飲まないので車で大名まで。講演家・作家の永松茂久さんの経営するお店「茂虎」にて、どなたが来るのかわからないのですが、さっそく大物が座っておられました。セミナー講師コンサルの坂田公太郎さん、そして「集客の女王」として名高い佐々妙美さん!

このお二人はご夫婦なんですが、ここ1年ほど、ずっと旅をされています。坂田さんは存じてはいましたが初対面。佐々さんは3年前に、それこそClover出版のイベントで札幌でお会いしました。ただ、その時は名刺交換程度でほとんどお話もせず。今日、初めてマトモにお話しすることができました。


もうね、初っ端から心をつかまれっぱなし。佐々さん、天才かもしれない。天性の何かを持っている。久々に心からすごいと思う人を見た。佐々さんのことはいろんなところで噂には聞く。ま、同業と言えば同業だけど、スピリチュアルとかではなく、バリバリのビジネス系。専門はセミナー集客。もう、ドンピシャじゃないですか。


坂田さんも集客の専門、タッチもだ。図らずも私含めて4人、集客を生業としている。結論から言うと、19時からスタートして、気づけば0時。こんなに楽しい飲み会は久々かもしれない。いや、いつもいつも楽しいのだけど、違った意味で楽しく、そして刺激的。この後、またまた集客の鬼みたいな人が登場。10年以上毎月1000人を集客する、ビジネスコンサルの朝井和彦さん。初めてお会いしますが、まだ30代と若くして大きなコミュニティを持っています。


いろんな話をしました。除霊に始まり、出版、業界、誰それ(斎藤一人含む)、そして集客の神髄まで。正直、今日の内容をビデオ撮りしていたら商品になっていたかもしれない。私は昨年、1,000人のイベントを主催しました。そして先日は300人のイベント。佐々さんも来年1,000人をやるし、これまで数百人は何度もやってきた。


一応、私も集客を生業として、数々のセミナー、イベントをやってきました。多くは1,000人、少なくは4人まで。回数は数えなくなりましたが、10年間で500回くらいはやったのかな。回数的にはまだまだですが、10年は続けてこられましたし、これでしっかり食えています。


そこでテーマは「集客の神髄とは?」になるのですが、もうね、感動の嵐。結論から言いますが、この答えを聞いて感動しなければ「集客」には近づかない方がいい。集客の神髄とは、、、


「できること、すべてやる」


どうです、感動でしょ。これ、日本を代表すると言っていい、これだけの集客コンサルが共通して言うのですよ。真髄と言わずしてなんと言う!


まあ、確かに私はやるときはめちゃくちゃしつこいくらいやりますよ。新宿駅西口で街頭に立ったこともある。佐々さんはSNSの使い方から、人海戦術から、ありとあらゆる集客法をマスターしていますが、それでも最後は「できること、すべてやる」しかないんだと!


これって集客に限りませんよね。結局、成功する人とそうじゃない人の違いがこれ。「できること」があるのに、後回しにしたり、逃げたりして、結局、形にならないで終わる。そうなんだ、そうなんだ。オレもまだまだ反省すべきことはあるけど、すごく勇気が出たぞ!


来年も大きな何かをやりたい。一つはまた先日のような「スピリチュアルトーク&音楽ライブ」はやりますよ。メンバーは同じじゃないかもしれないけど、やりますよ。これは300人。だけどさ、オレはもっと大きなステージに立つイメージもあるんですよね。1,000人は余裕。5,000人、1万人も。今日、この場に導かれたのもまさにシンクロだ!そしてありがとう、タッチ!


とにかく面白かった。この場に居合わせた人、全員がフェイスブックにアップしてしまうほど、楽しかった。笑った。なんだかオレが「面白い人」みたいになっちゃいましたが、間違いなく佐々さんが乗せるからだ。ま、普通の人よりは面白い自信はあるけどね(笑)。佐々さんのフェイスブック投稿。
b0002156_2402287.jpg

b0002156_2403172.jpg


もう、最強だぜ。人生も最高だぜ!これから先も妥協しないぜ!できること、全部やるのだ!宇宙に制限はない!ノーリミット!思ったこと、全部実現するのだ!2018年、間違いなく大きすぎるほど飛躍するから。正直、今年は人生最強の一年だったけど、力を蓄える一年だったろう。またまた面白くなってきた!ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
  
■12月20日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾34~言葉が人生を変える、その創造編
 
■1月5日(金)/東京/Qさん企画『超ジャズ入門講座&ライブ』with 土井徳浩
 
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-12-06 23:39 | ■ビジネス・事業 | Comments(0)