たくさんのご紹介、ありがとうございます! 2017.12.4

福岡に帰りました。なんだかね、清々しい。半年間、このイベントにエネルギーを注ぎ込み、結果、大成功だった。次につながる予感もある。いや、普通にある。予告すると、今回のインストはピアソラの『リベルタンゴ~バッハのチェロ組曲付』だったけど、次回はチック・コリアの『スペイン』をすると思います。一気にジャズ(と言うかラテン・フュージョン)ですが、できると思うのです。つねさんのベースは言うに及ばず、要となるたまごちゃんのドラムも今回の体験を通して各段にレベルアップしましたから。その他の曲は昭和と平成を散りばめ。どうぞお楽しみに。


さて、今回のイベント、たくさんの方々からご感想をブログにアップしていただいております。私が気づいた範囲でご紹介させていただきます。



■藤沢あゆみさん
シンクロ二シティって実際のところ何?その答えをもらった日


もう、こちらのレビューだけでイベントの全貌がつかめちゃいます。とりわけトーク部分の解説はありがとうございます。私もわかってないことがたくさん。100日後が楽しみです!あゆみ先生もご紹介。
b0002156_1618863.jpg


改めて見ると、本当に満員御礼だった!!
b0002156_16181837.jpg




■白石泰三(TAIZO)さん
シンクロ二シティ・メッセージ


傑作です。シンクロについて、テーマごとの問いにTAIZOさんならではの視点でお答えいただいております。たとえば、

○なぜ、上手くいく人は「どん底」を人生に活かせるのか?
⇒「ネタになる」とどこかでは思ってるからですかね(笑)

そう、そう答えたかった。メタ認知とかそんな難しいこと言わず、「ネタになる」の一言でOKなのだ!ありがとうございます!



■ノビッキ(野引香里)さん
シンクロニシティの甘い香り
 

TAIZOさんのパートナー、ノビッキさん、同じく傑作!あれ?オレが用意したTAIZOさんの写真が変わっている。今気付いた。さすが堀内さん、もっといい画像へと差し替えていただいたのですね。それにしても文章が面白い!牟田さんのとこで「忘却の空」をちゃっかり紹介してるのが個人的にウケた!
b0002156_16195235.jpg




■リュウ博士
Qさんシンクロ、まさよさん神田明神、そして聖なるイヴの舞踏会


リュウ博士には直前にお呼びして、舞台上で勝手に進行を変更してたっぷりお話していただきました。シンクロを起こすには、「関心を持つこと」。このテーマにこう即答されました。実に深いご回答であり、おっしゃる通りです!



■美空さん
祈りの音楽に涙した日


美空さんは受付ページのこの曲を聞いて、これを生で聞いてみたくてご参加されたとのこと。嬉しいですね。




実際この曲『久高~QUDAKA~』は断トツで評判よかったです。涙した方も大勢。薄井先生のご両親は元音楽家なんですが、「特にあの最後のバラードはすごくイイね!あの先生、良い曲作るね〜〜」なんてご感想だったとか。あの先生、まゆちんのことです!

久高島には来年もまた3月に行きます。ご一緒したい方は案内をお待ちください。



■和光葉さん
ふとした行きたい、を大切に♡【「シンクロニシティ・メッセージ」 トーク&音楽ライブに行きました♪】


うわ~、詳細なレポートありがとうございます!特にタロットの話は私、舞台裏に引っ込み、次のことを考えてあまり聞いていませんでした(笑)。ありがたい。「シンクロ札+すごぺん」の話もありがとうございます。不老不死(笑)



メンバーのブログもざっとご紹介します。ただ、どれもものすごく濃い記事なので、時間のあるときにじっくりとお読みくださいませ。


■薄井先生(ボーカル)
ライブ☆満員御礼無事終了\(( °ω° ))/“夢見”に似た感覚こそ「シンクロ」


■たまごちゃん(ドラム)
シンクロニシティ・メッセージ


■つねさん(ベース)
シンクロニシティメッセージ、ありがとうございました!


■愛子ちゃん(チェロ)
楽しいライブでした!


■アトムさん(ギター、ボーカル)
目にうつるすべてのことはメッセージ


■まゆちん(キーボード/作編曲)
シンクロニシティ・メッセージ無事終わりました!


■Q(主催)
『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアルトーク&音楽ライブ 2017.12.1


他にも見つけ次第、ご紹介させていただきますね!


それにしても、本当にいいライブだったみたいです。うう、やってよかった。うう、やってよかった。この半年、少なくとも三回はちゃぶ台ひっくり返しそうになりました。まったく順調じゃない。それでも神さまの導き、そしてメンバーや関係者さん、ご来場のお客様のおかげで無事に終えることができた。最終的にメンバーが定着してからは、当日まで誰も欠けることなく、体調の皆さん万全で、サポートの剛さん、土井くん、愛子ちゃんも前日のリハからきちんとご参加いただいた。


やっぱさ、神さまっていますね。来年もまた神さまに会いに久高島に行くぞ!そして2018年はどんな一年になるだろうか。きっとまたいい年になるだろうな。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
  
■12月20日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾34~言葉が人生を変える、その創造編
  
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-12-04 23:39 | ■音楽 | Comments(0)