かっこよくありたい! 2017.11.29

いよいよ出陣です。昨日は比較的よく眠れまして、朝もゆっくりできました。12時過ぎにANAの乗るのですが、旅のお供はこちら。
b0002156_945494.jpg


古い本ですが、何度読んでも新しい発見がある。ジム・ロジャーズの世界の見方が実に参考になる。こんな目線で旅をしてみたいものです。


ただ、ここ最近、国内線で機内サービスを受けたのが皆無。なぜなら、条件反射的に寝てしまうから。本も2ページくらいしか読んでないし、離陸の瞬間を覚えているのは半分くらいになっている。飛行機は睡眠時間確保に貴重だな。


無事に羽田に着きまして、品川で乗り換えるときに連絡がたくさん。30分以上もその場で電話打合せ。車内でもずっとメッセンジャーで連絡をしておりまして、いよいよ本番なんだな~って臨場感。今回のイベントはなんだかすべてを取り仕切ってる感じで、各種打合せを始め、チケット関連、パワポ、一部の楽譜、飲み会などなんでもやりました。毎回、これではいかんと反省がありながらも、楽しくさせてもらいました。


これが終わったらしっかり切り替えて、年内は完全執筆モードに入ります。アイデアもどんどん浮かんでくるので書きたくて仕方ない。この1年、本当に濃かった。すべて無駄じゃない。新しい価値を生み出すために、神様はいろんな体験をさせてくれてるんだ!ありがたい。オレは幸せだ。


夜は除霊セミナー。実際、メインのコンテンツは30分から長くても1時間で終わってしまうので、それ以外にいろんな話をさせてもらいました。参加者さんの中には今朝、たまたま私のブログがヒットして、内容も分からぬままに申し込まれた方もいて、しかもアフターまで参加されたので、そこそこご満足いただけたのでしょうか。


私はスピの話もしますが、どちらかと言うと、現実的な話が多くて、今日も投資、仮想通貨、国際情勢から「あ◯まりか◯」までいろいろ。不老不死の話はできなかった。今、仮想通貨バブルで2年前に買った人がサラリーマンでありながらも軒並み300倍の資産一億円が誕生しまくっている話ですが、ま、これはこれで裏もあるんですね。仮想通貨がチューリップ球根のようになるのは目に見えていて、自らの感情に流されずに、きちんと売り逃げる人が最後に笑う。あと、仮想通貨の利益は雑所得になるので、半分くらいは税金になる可能性があり。なので、利確したところですべて使ってしまったら人生狂わすので注意が必要。大きなキツネが世界中に蔓延っている。


ただ、投資はやっていいかと思います。私もまだまだ投資を教えられるほどじゃないですが、自分では向いてる気がしています。そもそも「投資マインド」ってのがあり、使ったものはすべて10倍にして回収するってマインド。


いわゆる株や土地とかじゃなく、私にとってはセミナー参加はもちろん、旅なんかも立派な投資。今回のイベントも最終的な収益がどうなるかわかりませんが、これも立派な投資です。昨年のどんよくについても大変だったけど投資と考えたら、こんなリターンが大きなものもない。実際、やるのとやらないのとでは、人生レベルでまったく違いますからね。今回のイベントも企画してよかった、本当によかった。あとはきちんと本番を迎えるだけだ!

■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ


けど、早く解放されたいって気持ちも正直あるよね。これから先、また大きなイベントをやると思うか。きっとやるだろう。ただし、これからはもっともっと圧倒的な「力」をつけて開催したい。それこそ1000人が3日以内で満席になるような、そこまでの力を絶対につける。


なので、神様。私をもっともっとこき使ってください。いろんな人を巻き込みながら、どんどん新しい価値を作っていく。今回のイベントにしても、まったくありきたりじゃなく、参加者さんの人生を飛躍的にアップしていくものだ!


人生は素晴らしいね。地球に生まれてよかったよ。ほんと、どんどん良くなる。一年前、斎藤一人さんから直接教えてもらったこと。


「どんどん良くなると思ってるオレが出すアイデアが悪いはずないだろ!」


この言葉を聞いてガツンときた。涙が出てきた。実際泣いた。周りにいる人たちも泣いた。なぜならこれこそが宇宙の真理だから。そう、どんどん良くなる。どんどん良くなると心の底から思っている人のアイデアが悪いはずがない。なので、どんどん良くなると思っている奴の企画するイベントも悪いはずがない。

昨年『どんどん良くなる&貪欲⇒どんよくTalk Live』なるものを企画しましたが、今回のイベントももちろんそのスピリットを受け継いでいる。


そしてとにかく一生懸命にやる。矢沢永吉が「かっこいい」の定義をしていた。




「かっこいい」ってのはどういうかって一生懸命やること。一生懸命やることだよ、なんでもかんでも。一生懸命追っかけること、一生懸命思うこと、一生懸命走ること、探そうとする気持ち・・・。でも、人を突き飛ばして、押しのけてまで、足引っ張って、自分が前にでええカッコするのは、それは違うよね。


そう、私自身がナンボのもんかわかりませんが、できることは一生懸命しかない。人を踏台にするとか、足引っ張るとか、知らずにそんなことしてるとこあるかもしれないけど、本当の意味で一生懸命できるよう、全力でやりますので、どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
 
■12月20日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾34~言葉が人生を変える、その創造編
  
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-11-29 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)