人は何のために生まれてきたんや? 2017.11.27

今日もひたすら「シンクロニシティ・メッセージ」の準備準備準備。なんか最近、あんまり寝た気がしないな。ずっと頭が動いている。寝てる時も何か考えている。同時進行で次の本のチャット打合せもあり、頭がオーバーヒート。いい感じだ。どんどん燃やせばいい。


さらにメルマガとLINE@も配信。メルマガは解除するのに今まではアドレス入力式にしてましたが、到着率が改善された風なので「ワンクリック式」にしました。すると一気に解除が進む、進む。ありがたいです。メルマガを読まれない方に配信するのは、ご自身で登録されたにせよ心苦しい部分がありますから。メアドを入力するのに対し、ワンクリックだと0.2秒だから簡単。メルマガ不要な方はどしどし解除をお願いします。その代わりにメルマガの内容はどんどん濃くしていきますので、引き続きご購読いただける方はどうぞよろしくお願いいたします!

メールマガジン:石田久二の『DO LISTEN! BE HAPPY!』


とにかく今日も飛ばしたね。次の本も面白くなりそうだ。そして何よりもまずは12月1日だな。ほんと、いろんな人が来られるのだけど、私の担当の編集者さんも三名来られる。サンマーク出版、Clover出版、そして次の本のKだ!

なんかね、オレは恵まれてるし、幸せだね。これまでずっと人には恵まれてきた。こうやって次々本を出せるのも、すべてはおかげ様だ。昨年に引き続き、楽しいイベントを企画できるのもおかげ様だ。いろいろ苦労もあるし、今みたいに眠れなかったり、興奮したりとか、時には腹立つこともあるけど、やっぱり「やれる」って幸せだよ。


2005年6月は生活圏の知人しかいなかったけど、今はブログとか本とかから交友も広がり、著者の友達もたくさんできた。12月1日も著者さんがたくさん来られるし、オレ自身もほんと、世界が広がったよ。オレもまだまだな奴だけど、一つだけ自負があるのは、いつだって先陣切って矢面に立ってきたこと。リスクもコストも背負ってガムシャラにやる。誰かの勝ち馬に乗ったりせず、へたれても自分で走る。そんな13年間だったな。


だからこれからもどんどん突き進むよ。ああ~っとこんな投稿も嬉しいじゃないか!
b0002156_5235382.jpg


そうや、純粋性や!PURITYや!今日、次の本の編集者さんから「人間は何のために生まれてきたんや?」って聞かれたから、「やりたいとやり尽くすために生まれてきたんや」って即答してる自分がいた。世の中の役に立つためとか、社会から認めれるためとか、本当はクソなんだよな。


オレの出た学校って幼稚園から小中高まで一貫で、バックが宗教法人だった。昔は甲子園常連だったPLだけど、今思うと、PLに限らず宗教って「~であるべき」って御託が多かったように感じる。「PLの子はどうたら」ってよく言われたけど、PLの子ってなんだろうね。オレは両親の子だし、それ以前にオレはオレだっての。


なにかのために生きるとか、こうあるために生きるとか、そんなんじゃないのよ。だた、オレらしく生きるだけ。PLから離れて20年以上になるけど、別に批判するつもりもないし、だからと言って教義に立ち返ることもない。小さい頃から染みついた言葉はあるかもしれないけど、別に反抗することもない。自分にとって都合のいい言葉はそのまま受け入れていいけど、「~の子」みたいな言い方は勘弁ですね。


とにかく、オレは「やりたいことやり尽くすために生まれてきた」のであって、ようするに好き勝手生きていきたいだけ。最低限、人さまに迷惑かけないよう心がけたいとは思ってるけど、迷惑かかったらかかったで仕方ない。多少は悪い気がしても、そんなに気にすることもない。人って迷惑かけあって生きてるわけだし、だからこそ助け合って生きることもできるんだから。


12月1日、オレは歌も歌わない、演奏もしない。下手だからね。もう少し中途半端に上手かったら人前で何かやる色気出してたかもしれないけど、まあ、下手でよかったとも思う。オレはオレでやりたいこともあるわけで、けど、ライブはする。

■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ


アホみたいなこと考えて、くせーセリフ吐いて、陰口叩かれるような恥ずかしいこと、たくさんやる。だって、その方が楽しいからね。それがブルースだし、ロックだし、レゲエだし、ジャズだし、歌謡曲なわけよ。

音楽で表現しなくても、オレはオレで存在自体が表現なわけ。カッコ悪くてダサくてドロドロで、そんな存在でいたいわけ。けどさ、みんながそれを望んでるかどうかわからないけど、巻き添えにしちゃいますから。カッコ悪くてごめんなさい。ダサくてごめんなさい。けど、オレはそっちの方が面白いと思うし、実は一周回ってカッコいいと思ったりもしてるの。


ライブに出る人も、それを見に来る人も、みんな巻き添えにしてカッコ悪いことやろうと思うの。だって、その方が楽しいから。それよりも、どうせハッピーにしかならないんだから、いい加減、あきらめてほしいよね。そう、オレたちはどうせハッピーにしからない。同じハッピーになるんなら、最初から好き勝手やっててもいいじゃんてね。カッコよくても、オレみたいにカッコ悪くても、どうせハッピーなんだから、どんどん突き進もうってこと。


あと3日くらいだけど、まだ少し席があるので、しっかり埋ってほしいです。あ、そうそう、29日の除霊セミナーもあと3名ほど行けるので、そっちもお待ちしてます。

■11月29日(水)/東京/宇宙となかよし塾~「いわゆる除霊メソッド」の伝授会~ (残3)

とにかく、今日も何言ってるのか自分でもわかんなくなってきたけど、純粋だけで生きていきたいよね。そんなわけで、よろしく。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
  
■12月20日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾34~言葉が人生を変える、その創造編
  
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-11-27 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)