男に支持される男でありたいよね 2017.11.24

今日、明日と別府の鉄輪温泉まで家族旅行です。私が子どもの頃、泊まりの家族旅行は夏休みに一回だけだったと記憶していますが、今は大阪帰省も合わせて年に4回は泊まりの家族旅行をしています。なんと贅沢なのだろう、石田家。

午前のうちに家を出て、山田PAでランチ。別府の水族館「うみたまご」に行き、温泉旅館にチェックイン。温泉に入って料理も堪能。私は疲れて一番に8時には寝たと思うのですが、0時には目が覚めてしまいました。
男に支持される男でありたいよね 2017.11.24_b0002156_3413367.jpg


20時~0時の間にたくさん連絡が来ていまして、一つ一つご返信。次の本の編集者さんから出版スケジュールが早まりそうな連絡がありまして、そちらも急ぐ必要がありますね。1日のライブが終わったら、年内はそれに集中しよう。


寝ながらフェイスブックに投稿。

【あと7日(11月24日):音楽も楽しみにしてほしい】

こんばんは、Qです!

あと7日。満員まではもう一踏ん張り。よろしければシェアをお願いします!!

さて、昨年に引き続き「トーク&音楽」のライブイベントの開催となりました。

そもそも私がこんな活動(仕事)をするようになったのは「ブログ」がきっかけ。そこそこのアクセスを集めるようになり、そこから自然な流れでセミナーと本の出版へと結びついた。

そのブログを書くきっかけとなったのが「旅と音楽の個人ページ」を開設し、その日記部門として毎日の他愛のないことを書き始めたこと。

世の中、何がどうなるかわかんないものです。

それだけに、今回のイベントは大好きな音楽ともからみ、私にとって強く思い入れのあるもの。

でも中にはトークには関心あるものの音楽にはあまり興味ないって方もいるでしょう。

この手のコンテンツミックスの企画は両方の関心を取り込めるメリットがそのまんまデメリットにもなり得ます。トークならトーク、音楽なら音楽と絞った方が吸引力はありますから。

しかし、だからこそ来ていただきたい思いもあるのです。音楽に関して、今回は昨年以上にレベルが上がってますし、音楽単体でも十分にお金を取れるレベルです。なんせ、完全なるプロ、元プロ、セミプロのバンドになってしまっていますから。

オリジナルに加え誰もが知るカバー曲もやりますが、すべてにおいて独自のアレンジがほどこされてますのてま、かなり新鮮な響きを感じることでしょう。

音楽にはあまり興味がなかったとしても、だからこそ来てほしい。興味の世界を除いてみることで、自らの世界観を広げるのに十分な機会になることでしょう。

人生は出会いです。何がきっかけで変わるかわかりません。私の役割は多くの人の世界を広げる一助であること。だから旅も続けるのでしょう。

今回のイベントは、興味ある人もない人も、ぜひ音楽を楽しみにしてほしいと思っています。


■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ


一週間を切りましたが、席はまだございまして、しっかりと満席で着地したいところです。
男に支持される男でありたいよね 2017.11.24_b0002156_342322.jpg


旅行中なため、メルマガとLINE@はお休み。メルマガは毎日ではなく原則として「平日毎日」にしようかと思います。土日はセミナーや出張で出てることが多いので、事務作業は平日に集中し、そこでメルマガも配信しましょう。


それにしても、永ちゃんのライブの余韻からなかなか覚めませんね。永ちゃんって圧倒的に男性ファンに支えられていますよね。歌手にせよ俳優にせよお笑いにせよ、長く活躍する人は同性ファンが多い。永ちゃん、長渕、福山雅治、高倉健、松本人志、志村けんなどなど。


昔、元F出版のN編集長から言われたけど、著者にせよ、講師にせよ、男からの支持が薄い人は長くやってられませんよ、と。その意味がようやくわかってきた。スピリチュアル業界って圧倒的に女性が多いのだろうけど、その中でも例えば石井裕之や苫米地英人などは男性から強く支持されていた。Nさんがプロデュースした人としても。その意味では、元々は私も女性参加者さんの方が多かったですが、最近は男性率がめっきり上がってきまして、特に経営者さんが多くなっています。


なので、これからもおそらく永ちゃんじゃないですが、男性からの支持が厚くなれば嬉しいなと思うのでありますし、どうしてもそっちよりになるんだろうな。もちろん女性参加者さんも大歓迎ですが、私はスピリチュアル界で男により支持される人でありたいと、永ちゃんを見て改めて感じたのであります。今日はこの辺で。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】

■11月29日(水)/東京/宇宙となかよし塾~「いわゆる除霊メソッド」の伝授会~ (残3)
 
■12月20日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾34~言葉が人生を変える、その創造編
  
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-11-24 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)