矢沢に会ってきた!オレもずっとウダウダやるよ! 2017.11.23

11月29日の「いわゆる除霊メソッド(仮称)」がもうすぐ満員になります。皆さん、除霊好きですね(笑)。
 
■11月29日(水)/東京/宇宙となかよし塾~「いわゆる除霊メソッド」の伝授会~


ちょっとしたシンクロなんでしょうか、3~4年以上前に私のセミナーに参加されていた方々の申込みが続いています。これは先日のセミナーでもそうでしたが、10年前によくご参加いただいた大阪の男性、東京の女性など。なんかさ、こう言っちゃなんだけど、戻ってきてる、、、そんな感じがするのです。


今日、福岡のマリンメッセで矢沢永吉のコンサートに行ってきました。とある方からお誘いを受けて。1階のアリーナ席で永ちゃんと目線が近い。感動しました。泣きました。永ちゃん、最高です。矢沢永吉68歳。もう半世紀くらいトップで活躍している。そんな永ちゃん、印象的なMCがありました。


今回のツアーは山梨からスタートした。初日にお客さんからメールをもらった。矢沢のコンサート、20年ぶりに来ました。当時に矢沢はモーターボートで突っ走る感じで、それにオレたちも着いて行った。20年ぶりの矢沢を見て、モーターボートじゃなく、風に吹かれて走るヨットになっていた。風にまかせてスイスイ走ってると思ったら、大きな風に乗ってダイナミックに走る矢沢もいた。当時とは違ってるけど、やっぱり矢沢、最高だった。このメール見て、やっててよかったと思った。ちょっとくじけそうになったら、このメール見て、元気出そうと思っている。


b0002156_3495361.jpg


そんな感じの内容でした。私ごときと矢沢を重ねるのはおこがましいし、この仕事始めて高々10年。矢沢の5分の1。矢沢はオレが生まれる前から活動してて、一世風靡したキャロルの結成が1972年だから、オレが生まれる一年前。75年に解散だから、オレは二歳。そんな時分からトップスターだった。オレは今、44歳。ああ、もうね、嫌になる。こんな圧倒的にすごい人間が、同じ人間なんてね。


ま、オレはオレで生きるしかない。オレは矢沢にはなれないし、矢沢も石田にはなれないんだから。で、いろいろあるけど、ずっと見てくれてる人もいれば、まったく見なくなった人もいるし、久々に見るようになった人もいる。特にこの3~4年ばかり離れてたけど、最近のQさんは気になると言って、また来てくれる人もいる。


何がどうだかわからないけど、なんか、これでいいと思いました。ずっと見てもらう必要もない。オレだって、10年前に見ていた人がいて、今も見ているかって、そんなことはない。けど、「見てない」って言われたり、SNSから外されたり、メルマガ解除されたりすると、「なんかオレ、悪いことしたかな~」って気にすることもある。


けど、そんな必要もないんだな。オレだって、昔見てて今見てない人とかたくさんいて、その人が悪いとか嫌いとかで見なくなったんじゃなくて、そんな深い意味も何もない。けど、また見るようになって、相変わらず面白かったり、昔より成長したんだな~って思うこともあったり。もちろん、つまんなくなってる人もいる(笑)


オレなんか、2004年5月からブログ始めてて、かれこれ13年もやってるけど、その間、見たり見なかったりって普通なんだよな。見てほしいと思うけど、それは読者さんの自由。オレに自由があるように、読者さんにも自由がある。だから、気にする必要ないんだな。


だけど、久々に顔を見せてくれるとやっぱり嬉しい。懇親会とかして、二次会でも三次会でも行きたくなる。昔の話もしたくなる。あいつどうなったとか、最近どうだ、とか。きっとこれからも、そうやって飽きたり、飽きられたり、でも、新しい人が来たり、去っていかれたり、そうやって相変わらずグダグダ続けてるんだろうな。

永ちゃんは50年やってて、オレのスタートが33歳くらいだとしたら、83歳までやってようやく永ちゃんと同じキャリアだ。でもオレは500年は生きるから、まだ80歳なんだな。昔、88歳までブログ書くって宣言してて、その後のことはわからないと言ってたけど、もう、取り消す。88歳まで書くのは当たり前として、500歳までは書く。ようは、死ぬまで書く。書き続ける。


ま、500年はともかくとして、たとえば50年後も「宇宙となかよし」が何らかの形で残ってて、最近とか読んでいる人が50年後にたまたま見てしまって、「え、このブログ、まだあるんか!しかも毎日書いてるぞ!え、50年以上休みなく毎日書いてるぞ!」って驚かれたいのよ。なんか、ブルース感じるじゃん。


とにかくオレはウダウダやる。ずっとずっとウダウダやる。ウザいと思われても、オレの好きにさせてくれ。見たくなきゃ見なくていい。でも、「見てる」って言われると素直に嬉しいし、時々は会いに来てくれるともっと嬉しい。


まずは12月1日。久々にこのブログ見に来た人、昔、オレのセミナーとかに来てもらった人、ちょっと冷やかしでも見に来てほしいですね。なんかQさん、あいかわらず頑張ってるから。そして永ちゃんに精神だけでも負けないよう、最高のステージするから!

■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ


それにしても最高、最高なライブだった。アンコールではお馴染みの「白スーツ」で登場し、「止まらないHa~Ha 」から「トラベリング・バス」へとタオル投げまくり。これ、今日もやったけど、毎回、やってるんだってね。そうじゃなきゃ、お客さん納得しない。博多駅から白スーツ軍団がいて、ほんと、矢沢って「文化」だね。
  



アンコールのとき、永ちゃんがゴンドラに乗ってアリーナ席を周るのだけど、オレと1メートル範囲内にまで来て、その瞬間、身体全身がボロボロ~って震えました。当然、涙出ました。なんだろな、矢沢永吉って。アンソニー・ロビンズとかより、絶対的に矢沢だね。矢沢を超える奴はいないね。


そんで、開演前は買えなかったけど、アンコールが終わる寸前に走ってタオル買いました。ビーチタオルとハンドタオルとTシャツ買いました。12月1日はそのTシャツで出ようと思う。なぜか、白のジャケットも持ってるし。


なんかさ、オレもこれからもウダウダやるよ。誰がなんと言おうと、いろんなことやるよ。オレはオレなりに誰の衛星にもならず、10年間、先陣でやってきたわけ。だからこれから前に出てウダウダやりますので、そこんとこよろしく。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 

■12月20日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾34~言葉が人生を変える、その創造編
 
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-11-23 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)