香港マフィアの会(笑) 2017.11.8

いよいよ始まります。香港セントラルにある「北京楼」なる高級レストランでの晩餐会。香港ですが北京料理で有名で、当然、北京ダックが名物です。めちゃうま。
b0002156_13575246.jpg


小籠包。これまた熱すぎず、甘味があって美味でございました。
b0002156_1462878.jpg


ワインもガンガンに飲みます。シャンパンから白ワイン、そして多好感あふれる赤ワイン。飲みやすいワインは安い。高いワインは余韻が強烈。ワインとは余韻だ、などのウンチクも飛び出します。
b0002156_1464515.jpg


香港マフィアの会っぽく、この中では私がなんとなくボスっぽい。スキンヘッドだし、おそらく最年長。しかし、所有資産は最も少ないことでしょう。
b0002156_1465888.jpg


今回の会は10年以上前からネットビジネス界の第一線で活動してきた川島和正さんの会でした。数年前からなんとなくつながっていて、今回、なんとなく香港に行くことにしたので、連絡してみました。すると、快くお会いいただける約束を取り付け、さらに今日になって旅行中のお仲間さんも合流することになり、なんとも豪華な会合となったのです。


正直、ぶっ飛びの連続でした。私以外に共通するテーマは仮想通貨。ICOとかビットコインとかで、ここ数年話題になっていますが、ここで話されたことは、おそらくどんな仮想通貨セミナーよりも現実的で質が高いことでしょう。

中にはFXの世界で私でも知っているような方が参加され、聞くところ、仮想通貨を20倍にして6億の仮想通貨資産を持っているとのこと。庶民感覚からすれば、6億もあれば利確して一生遊んで暮らせると思うのですが、「6億なんてすぐになくなりますよ~」とのこと、この瞬間、私の中で大きな何かが崩壊し始めました。

ここの皆さんにとっては、6億円などは6万円くらいの感覚なのでしょう。若い頃に勤めたことはあるのでしょうが、早い段階で資産を築き、文字通り遊んで暮らしています。なぜそうできるのか。一つには「情報」があるから。「情報」があれば時給1,000円とかで働く必要もなく、秒速1億円なんてのもあながちハッタリでもない。

「お金」ってなんだろう。どうやら「お金」には何の意思もないようです。お金に好かれるとか、嫌われるとかもない。金運なんて概念もそもそもない。この人たちは世間的には大金持ちですが、おそらく「金運アップ」なんてことは言わないでしょう。なぜなら「運」に頼ることなく、自然とお金が入ってくるから。当然と言えば当然。

さしてさぞかし財テクやら節税やらしているかと思うのですが、どの方も節税の意識はあるけど下手なんだと自覚します。節税でちまちまするよりも大きく稼いだ方が速いですからね~とのこと。この辺は斎藤一人さんにも通じる話ですが、お金に対して実におおらか。損得もあまり考えない。面白そうだと思えばドカンと投資して、何度も何度も失敗する。でもまた稼げばいいや。


そう言えば先日、私のセミナーに参加された方から面白い話を聞きました。その方はヨガのインストラクターなんですが、なんとヨガを始めて三か月で月収数十万に達したとのこと。ある日、本当にお金がなくてなくて困ってしまい、なけなしの所持金から「金のセミナー」なるものに参加したそうです。しかし、そのセミナーが実にしょぼい。完全に失敗したと思いながら、それでも最後にその講師の方に聞いてみたそうです。

「私、数日後に50万円がどうしても必要なのです!どうすればいいのでしょう!!」

するとその講師の方がある一言を言われます。

「う~ん、私なら○○するかな~」

その瞬間、ドカンと何かが崩壊しはじめ、その三日後には60万円ほど手にすることができた。これはもちろん違法でもグレーでもありません。普通に考えたら当たり前のことですが、それを知る人がなかなかいない。お金のセミナーはしょぼかったけど、講師に直接話を聞いたことで、セミナーの何百倍もリターンを得ることができた。


今日、いわゆる大金持ち、大富豪の方から聞いた話も「○○」に通じる話。この「○○」さえ知っておけば、これから先、一生お金に困ることはない。6億を6万のような感覚で使うことも可能。


2005年に独立して12年。私なりに「お金」については、それなりに自由になっていたつもりですが、まだまだです。人生をもっともっと楽しむには、お金はいくらあってもいい。お金に意思はない。そしてお金は裏切らない。違いがあるとすれば、お金に対する「考え方」のみ。「考え方」次第でお金はどこまでも自由。欲しいと思っただけ入ってくるのです。


なぜオレは今回、香港に来てしまったのか。その意味がわかってきた感じだ。そして川島和正、恐るべし!
b0002156_1471096.jpg


この後は全員で夜景の見えるバーへ移動。
b0002156_1473897.jpg


すごい集まりだ。見るからに怪しい人も。
b0002156_1475389.jpg


極めて貴重な一枚だ。
b0002156_148610.jpg


川島さんと。私が会社を辞めた当時、当然のことネットビジネスなども視野に入れます。その当時から「川島和正」はすでに有名人で大成功していた。その当時、川島さんと切磋琢磨したネット界の成功者たちは今もほとんどが突き抜けた成功をおさめているとのこと。年収一億円もウソ偽りなく、そうやって収入を得てるのか~って話も目から鱗。ビジネスに誤魔化しはない。誤魔化しがないからこそずっと一線で活躍できるのだ。こうやって香港で「あの川島さん」と一緒にいる自分に対しても褒めてやりたい気分だ。今日は与えてもらいっぱなしだったけど、これから先、どうすれば川島さんに恩返しできるものだろうか・・・。
b0002156_1482184.jpg


その後もちょっとしたクラブのようなところに寄りましたが、私は寝不足と疲れで朦朧となり、なんとかホテルに着いたのが1時過ぎでした。
b0002156_1484082.jpg



とにかくすごい一日だった。龍だ。龍が見える。ウラジオストクではなく、香港に来た甲斐があった。そして意図せずこんな人たちと知り合えたのもギフト以外の何物でもない。明日も人とお会いします。何が起こるだろうか。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■11月12日(日)/東京/思ったことがスーッと実現するようになる「いわゆる除霊メソッド」の第0期生セミナー
 
■11月22日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾33~言葉が人生を変える、その醸成編
 
■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ
    
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
Commented by 日本 at 2017-11-08 21:57 x
〇〇=気になる!
by katamich | 2017-11-07 23:40 | ■ビジネス・事業 | Comments(1)