成功は人差し指の長さで決まる? 2017.11.2

ここ最近、LINE経由でいろんなご質問を受けることがあります。最近はやっぱりLINE@みたいですね。今はGoogleよりもフェイスブックかLINE、インスタからブログを読みに来ることが増えているとか。主戦場はGoogleではなく、完全にSNSの時代。

ある経営者さんはメールアドレスすら持っていなくて、仕事もプライベートもすべてLINEで済ませているとか。正直、10月でLINE@をやめようかと思ってましたが、継続しておいてよかったです。これからもLINE@はフル活用して、5,000は突破したので、はやく2万に到達したいものです。


そこで本当に本当によくある質問に、「お金のブロックを外すにはどうすればいいか?」があります。この話は何度もしてきたと思うのですが、正直、決着がついているのですよね。それは、


「出す=入る」


って公式。この場合、どうすれば「(お金が)入る」のかって意味でしょうが、多くの人は「入る」ばかりに偏って、「出す」を軽視しています。言い換えると「出さずに入る」にはどうすればいいかってこと。そんな方法があれば私も知りたい。

しかし、古今東西、「出す」をしないで「入る」が成り立つことはあり得ません。そして常に「出す」が先です。いわゆる「代償の先払い」というやつで、これをする人がお金に好かれ、しない人は嫌われる。本当にそれだけの違いなんです。


しばしば「成功したらお返しします」って言ってくる人いますが、そんな人は絶対に成功しないとわかっているので、何も言わずにキョリを取ります。実はそれで失敗したこともあって、かなり前の話ですが、一時期だけ私がめちゃくちゃ応援した人がいて、直接的にも50万円の売上に貢献したのですが、それでもさらに「もう少し成功したらお返しします」と言って、まだ求めようとするんですね。しかも、自分の応援のために呼びつけておいて、飲み代もすべて割り勘。当然、今は影も形もありません。どうされてるのでしょうか?


ようは、「ケチな人」って絶対に成功しないと決着ついているので、それと逆のことをすればいいだけなんですね。ここでのケチとは常に「入る⇒出す(入ってから出す)」ばかりの人で、それと逆とは「出す⇒入る(入る前に出す)」の人。何度も言うように「出す」が先で、「代償の先払い」のできない人は絶対に成功しないのです。


ただ、「代償の先払い」ができるできないって、実は性格と言うか、生まれつきの要素も強いようです。最近ハマって読んでいる「インベスターZ」にこんなシーンがあります。
b0002156_3223347.jpg


「人差し指より 薬指が長い男 成功するのは そういう男の人なんだって」


これと同じ話を二度ほど聞いたことがあります。一つは道幸武久さんのセミナーで聞いたのと、もう一つは池谷裕二さんの『脳には妙なクセがある』の52頁に書いてありました。

人差し指が短い人(薬指が長い人)は株取引で「儲け上手」であることがデータで実証されているのです。ただ、これは「あたりまえ」のことらしく、生まれる前にテストステロンをたくさん浴びた人ほど人差し指が短くなる。


つまり、単純化して言うと、


「人差し指が短い」=「テストステロンが多い」=「成功する」


となるのです。

テストステロンとはいわゆる「男性性」を司るホルモンであり、その反対がオキシトシン。テストステロンが多いと、「自信に満ちたタイプになり、危険を好み、ねばり強く調査し、注意深くなり、反応や動作が早くなる傾向がある(55頁)」のです。一言で言うと「迷わずリスクを取れる」ということであり、すなわち「代償(リスク)の先払い」ができる人なんですね。


では、私はどうなのか。こうなっています。あー、よかった(笑)
b0002156_3233018.jpg
 

確かに私はリスクを取るのが好きな方ですね。ギャンブルこそしませんが、これまでの人生自体がギャンブルでしたもんね。

ちなみにこれまでまともに株取引とかはしたことないのですが、いくつか遊びで買った株やファンドはすべて上がっており、つい先日、一年前に買ったファンドが20%勝っていたので清算しました。最近は日経平均も22,000超えでバブル崩壊後の最高値に近いですもんね。もしかしたら私は投資に向いているのかもしれません。数字を見るのは好きだし、野次馬根性も強いですから。


ただ、株取引ではない、いわゆる人生の投資に関しては勝ち続けています。だからこそ今があるわけで、おそらく株をやっても勝てる気がしています。なので今、改めて勉強を始めまして、これがまた面白いですね。

ともあれ、私はこれからも勝ち続けますので、まずはこのブログを読んでいたら間違いないはずです。少なくとも負けることはありませんから。LINE@やメルマガも登録しているといいでしょう。いいこと、たくさん起こりますからね♡ ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■11月22日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾33~言葉が人生を変える、その醸成編
 
■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ
    
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-11-02 23:39 | ■お金 | Comments(0)