人生で最もやりたいこと! 2017.10.21

昨晩は何だかんだ4軒も行っちゃいましたね。とにかくね、いつもいつも楽しすぎるのです。タクシーで家に着いたのは3時過ぎでして、シャワーも浴びずに寝てしまい、まだ寝足りないのに起こされました。

そうだ、今日は長男の運動会だったのだ。選挙のために日程がずれたのだった。私は何も食べずに(食べられずに)、単独で場所取りに行き、テントを張って寝ていました。間もなく家族がやってきて、開会式が始まったようですが、寝ていました。長男の雄姿を見るときだけ起きて、あとはだいたい寝ていました。天気もあまりよくなく、午後から雨が降ってきましたが、お弁当の時間まではもったのでよかったです。
b0002156_23298.jpg


午後からちょっと降ってきたので、結局、雨天のショートバージョンで、最後の方は盛り上がりもなく、パラパラと終わった感じ。寝不足で疲れていた私にはありがたかった。帰ってから横になっていると、いつの間にかまた寝てしまっていたようで、時計を見ると5時。あ~、もう朝か。まだもう少し寝れるなと思ったけど、1階はちょっと騒がしい。そうか、まだ夕方だった。そんな一日でございました。


今日は仕事もせず、本も読まず、運動会以外はダラダラした一日でしたが、そんな時は考えごとが多くなるものです。オレはいったい何がやりたいのか。答えは一つしかありません。



感動して泣きたい!!!!



人生にそれさえあれば何もいらないよね。できれば自分だけじゃなく、いろんな人と感動を共有したい。12月1日のライブなんか、完全にそれ。昨年のどんよくもそうでしたが、参加者のキャパが多くなれば多くなるほど、経費が大きくなってお金など残りません。経験上、最も利益が上がるのは50人~100人くらいで、それ以上になると経費がかさんで利益はどんどん目減りします。


だけどです。人数が多くなればなるほど「感動」の度合いも大きいのです。リスクを背負えば背負うほど、また感動の度合いも大きくなる。ただ、リスク云々は私だけの問題。背負ったとしても、所詮は金銭的リスクだけで、それ以外は何も問題ありません。

むしろ、「感動」を人生の第一においているのだから、そんなことにチャレンジできる機会に感謝しかないのです。本番まであと40日。やることがたくさんですが、ステージ上で感極まって泣けるくらい、青春を投入したいと思います。

■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ

と言うわけで、途中まで今日は日曜日だと思ってて、「キン肉マン」の更新を楽しみにしていましたが、明日でした。ちょっと得した気分。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■石田久二の『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』3か月間実践トレーニングプログラム
 
■11月22日(水)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾33~言葉が人生を変える、その醸成編
 
■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
 
by katamich | 2017-10-21 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)