谷があるから飛躍する!!!! 2017.10.16

久々の大阪、名古屋の出張を終え、福岡に帰ってきました。今日は夕方の飛行機で、午前はこれまた久々に麻井克幸さんに会ってきました。麻井さんと初めてお会いしたのは2010年9月だったと思います。名古屋でのセミナーに参加されたのですが、当時、彼はまだ地場で有名な会社の役員をされていました。365日休む日もなく、セミナーの数時間を抜け出して参加、終了後はすぐに戻られました。


その翌年、最初から「10年で起業する」と決めていた初心の通り、年収1,800万円を捨てて退職。2011年のラダックツアーへの参加を皮切りに、3か月ほどピースボートの世界一周から、様々な経験をへて2012年に起業。日報を使ったコンサルタントを中心に、セミナーの開催・主催、企業コンサルなど、初年度から起動に乗り早5年。


それが今年、顧問先だった企業の役員に迎えられ、企業体質の刷新、現場最前線での指導などに取り組み、それまで比で7倍の売上を達成。昨年までは単独で事業をやっていたのが、急に組織を率いるようになったのですが、適材適所はあると思う。彼は単独でも高いパフォーマンスを維持できる才がありながら、本当に力を発揮するのは「組織作り」なのだろう。さらにプライベートでも絶好調の麻井さんですが、本人いわく、昨年2016年は人生の「谷」であったと。


その「谷」の要因はまぎれもなく「アナフィラクトイド紫斑病」という難病にかかったこと。2016年2月6日、太ももに気味の悪い斑点があることに気づく。そこから見るたびに斑点が増えて拡大しており、3日後には痛さで歩けなくなる。それからなんと4か月もの闘病生活が始まり、車いすでの生活を余儀なくされる。

原因は不明。ワーカーホリックと呼べるほど仕事好きだった麻井さんにとって、自由に歩けないほど辛いことはない。その様子をブログでずっと見ていたので、本当に痛々しく、気の毒と言っては悪いが、一日も早い回復を祈るしかなかった。


そして今日、2時間ほどいろんな話をしました。本当にワクワク、ウキウキするような時間でした。麻井さんにとって昨年2016年は闘病生活もあって「谷」だと言っていたけど、それは飛躍へのエネルギーを貯める時期だったわけだ。今回の役員への登用も、いろんなシンクロがあってのこと。結局、行き着くべきところに導かれるわけだ、


その意味では今年2018年は私にとってもいろんな意味で試練の一年。その割には実生活では前進していますが、いろんなことがあったのも事実。だけども、それはまさしくバネであり、エネルギーを貯めるのに必要な時間だったわけだ。なので、来年のオレはヤバいですから!!!!!!

もし今年、いろいろ試練があったな~と思った人は心配ない!2018年は大きく飛躍するから。そして2018年は世界的にも大きな転換点。こんなことが起こります。


・「平成」の最後の年
・与野党改憲政党の台頭と新憲法制定
・朝鮮半島の緊迫化と統一への加速
・38度線の軟化と難民問題の勃発
・反グローバリズムと独立機運の高まり
・株価の大高騰と貧富の差の拡大
・日露の急接近と東アジア関係の激変
・ISILの撃滅とクルド人自治国家の成立
・国民的ヒーローの引退
・統一特需と消費税10%の導入
・ベーシックインカム導入議論の本格化
・企業戦士の消滅と起業ブームの再来


それでもひとつだけ変わらぬ事実があります。それは、


「いい気分でいれば、どんどん良くなる一方だ」


ってこと。希望を持って過ごしていれば、現実はその通りになる。そんな2018年の初っ端は引き寄せ会のカリスマであり、最近では吉本ばななさんや茂木健一郎さんなど著名人との共演も多い奥平亜美衣さんとのコラボ講演からスタートします。5年後に上場を目指すClover出版にとって大きく飛躍する一年になる。すでにプラチナ席は即時満席からの10席増、ゴールド席もほとんど埋まっているとのこと、登り龍に乗りたい方はお急ぎください!

■■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!


その1か月前はこちら。こちらもどんどん席が埋まっております。私にとっても、2017年の総決算にして、2018年の大飛躍の発火点となります!

■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ

 
そうそう、こんなご報告もいただきまくっています。
b0002156_18382067.jpg


今年はほんと、いろんなことがあったけどね、2018年、今からめちゃくちゃ楽しみだ!そんなわけでまた明日!ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■10月25日(水)・26日(木)・27日(金)/九州/宇宙となかよしツアー2017 in Q州vol.2

■10月20日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾32~5分でストレス・ブレーキを解除する方法

■石田久二の『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』3か月間実践トレーニングプログラム
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-10-16 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)