「出会いの化学反応」から加速する! 2017.10.14

2018年は生涯の最高を250%で更新する。そんな一年の幕開けにふさわしいイベント、ついに告知開始!

■1月6日(土)/東京/奥平亜美衣&石田久二『夢と幸運とお金を引き寄せる その最終結論』大講演会!

b0002156_1502032.jpg


亜美衣さんと初めてお会いしたのは、2014年札幌にて、本田健さんの講演会の来賓としてでした。『引き寄せの教科書』が爆発的にヒットし、文字通り「引き寄せブーム」が始まろうとしている最中のこと。亜美衣さんを皮切りに、引き寄せ関連の本が連発し、また、スターがたくさん登場した。


ですが、私にとっての初対面はその年の5月23日でした。その日のブログにはこのように書いていました。


今日は午後から編集者さんと打合せ。11時のチェックアウトと同時に「今日はよろしくお願いします」ってメールを出したら、すぐに編集者さんからお電話。Qさんに紹介したい人が11時半に突然来ることになったのだけど、来れますかって連絡。出版社は高田馬場、宿は新大久保。隣の駅じゃないか。もちろん間に合う。しかも時間潰しをせずに済んだ。よくわからないけど11時半に行くと、おそらく私が必要としていた人脈が。なんだろうなあ、このシンクロは。



この「Qさんに紹介したい人」がClover出版の小川さん、小田さん、ご縁をつないでいただいた藤田さんでした。『夢なに』の販促の話でしたが、絶妙なシンクロだったので、話を聞く前からお願いすると決めていました。その場で「今、この本がきてるんです」と言って渡されたのが、当時はまったくの無名だった奥平亜美衣さんの『引き寄せの教科書』でした。


小田編集長がClover出版の前の会社でこの本を出し、その直後、小川さんから引き抜かれたばかり。この本を販促するために立ち上がった屋号Clover出版でしたが、そこから本格的な販促事業を展開する、その最初の本になったのが私の『夢なに』でした。

つまり、「Clover出版」とは亜美衣さんの本とともに生まれ、私の本とともに育った会社だったのです。その4か月後、屋号Clover出版は「株式会社Clover出版」となり、間もなく「スピリチュアルの教科書」のシリーズを始め、ヒットを生み出すようになる。そのClover出版もこの秋で第四期目に入り、新たな人材、資金も投入し、5年後の上場に向けて本格的な成長期に入ります。

新刊『~最終結論。』も版を重ねベストセラー街道に乗り、さらにビジネス書、語学書の部門も設立。そんな登り龍のClover出版にとって、第四期で初めての大きなイベントがこの大講演会になるのでしょう。それはまさに「出会いの化学反応」でした。


何度も申し上げる通り、2018年は多くの人にとって特別な一年になるでしょう。「平成」の最後の一年となり、2019年からは新しい年号となります。昭和が平成に変わったその年にベルリンの壁が崩壊し、また、手塚治虫や美空ひばりなど昭和文化を代表する人たちが若くして亡くなった。その2年後にドイツが統一され、日本はバブルが崩壊しデフレ時代が始まる。

ヨーロッパではドイツ統一を皮切りに、ユーロの誕生、EUの拡大と「統合路線」が進んだ30年でしたが、ここ数年で逆にイギリスEU脱退が気マッタリ、さらにスコットランドやカタルーニャ州の独立機運が高まったり、ローカリゼーションの動きが活発化している。

日本では今回の衆院選により与党と野党第一党が「改憲政党」となることから、戦後70年の悲願であった憲法改正がますます現実的になってきた。おそらく朝鮮半島も統一に向けて大きく動きだし、30年ぶりに世界地図が大きく変わるような、そんな一年になることは間違いない。


そんな年始、多くの人にとって本格的な始業前の1月6日、光栄にも第一部は「運とお金が降ってくる具体的な方法 ―その最終結論。」と題した単独講演をさせていただく。今年はいろんな意味においてエネルギーを蓄える一年でしたが、年始の一発目、すべてをそこに放出します。そして2018年を決定づけるような、希望の溢れた話をします。ぜひ来てくださいね!(プラチナ席はそろそろ満席とのこと・・・)



と言うわけで、今日は久々の大阪セミナー。新しい顔ぶれも増え、実に有意義なセミナーとなりました。振り返ってみると、いろんな名言が登場していたかもしれない。私だけでなく、参加者さんからも。懇親会の「肉まんアトム」も異様に盛り上がりまして、そしてものすごいシンクロもあり、私自身も大いに刺激されました!もう迷わない!いろいろまた面白くなってきました。

これからも様々な「出会い」が、そしてそのシンクロが人生を加速させるのでしょう!ありがとうございました。


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-10-14 23:39 | ■時事問題 | Comments(0)