純度を高く羽ばたこう!!! 2017.10.10

ついに出動しました!!!!

■12月1日(金)/東京/『シンクロニシティ・メッセージ』スピリチュアル・トーク&音楽ライブ


ちょっと語らせてください。

昨年12月10日、1,200名の「世田谷区民会館」にて「どんよくTalk Live」を開催しました。その年の3月、久高島にて「コズモクダカ」が結成されたのですが、正直、あの時は単なるコピーバンドで好き勝手楽しめばいいんじゃないってノリでした。そもそも私自身はそこまで深く関与するつもりもなく。


その久高島の直後、新城島で神様がささやくのですよ。実際には参加されたメンバーが言ってたのです。


「やりたいか、やりたくないか、どっちかだから!!」


私に向かって言ったわけじゃないですが、「なるほどな~」と聞いていて、じゃ、オレはやりたいことは何かと自問したのです。パッと出てきたのが、「1,000人規模のトークライブ」でした。でも、大変そうだしな~とか思って心の中に封印。


その二か月後、藤沢あゆみ先生と話をしているとき、やっぱりこれが出てきてしまった。「言葉」にするとやるしかなくなる。


やりたいけど、、、やりますか、、、やりましょう、やろう、やるぞ!!!!


ってなって、仮決めで「12月10日(土)」と用紙に記入。すぐに会場を手配しようとも、めぼしいとこはすでに済み。唯一、世田谷区民会館のみ「抽選」で予約できるかどうか。それも一週間後。でもま、そんなときに限って「当選」するんですね。


その後は文字通り「奇跡」の連続。バンドとともに歩む半年。オリジナル曲のレコーディングとCDブック。魂を込めた書いた『そらのレコード』は書店では流通しませんが、手に取った人に何らかの感動を与える一冊。読むと久高島に行きたくなる。
b0002156_17522547.jpg


そして12月10日向けて、その一週間後から新宿の小田急前で二度に渡るビラ配り。街頭での演説呼びかけ。一回目は真昼間、二回目は夕方から薄暗くなる時間。どちらも20名くらいの人が駆けつけてくれた。


青春


この二文字を40歳超えて実現するとは。そして関わりのあった人、当日に来ていただいた人、みんなで「青春」を謳歌した。オレは「発狂」もした。
b0002156_175441100.jpg


しかし、それ以降、反動もあったのか、スランプに陥ります。ほんと、いろいろあった。バンドのメンバーも、昨年はあんなに深く関わっていた人たちも離れていき、どんだけ寂しい思いをしていたことか。でも、すべて自分次第なんだ。原因はすべて自分にある。すべては自分次第、すべては自分次第、すべては自分次第、、、延々とこの言葉を繰り返していたら、どんどんエネルギーが満ちてくる体感がある。


PURITY(純粋性)


久高島の神様がある朝、突然に現れてこう言った。そうなんだよ。誰かに認められるとか、批判されないとか、そんなのじゃない。すべては自分次第。他人の評価などどうでもいい。本当にやりたいかどうかだけ。

そのことに気づいてから半年、私は現実面においてもようやくと抜け出ました。例の「除霊」の効果も大きいかと思うけど(笑)


そんで、その間のことだけど、正直、コズモクダカにせよバンドにせよ、自分で出演するわけじゃなく、費用を負担して、すべてのリスクを自分で背負うわけで、正直、ハイリスク・ノーリターンなわけですよ。それよりももっとやんなきゃいけないことがあるわけで、バンドも自然消滅しようと思ってたのが今年の5月くらいまで。


でもそれがですね、5月末、薄井先生らとカラオケに行くことがあって、そこでまた突然、久高の神様がやってきて「やりなさい!」と言うのです。そこで一気に調整したところ、12月1日がよさそう。しかし、オリジナルメンバーでやるのが難しそう。そして実のところ、「やっぱり、や~めた!」と何度言ったことか。もう一度言いますね。


「やっぱり、や~めた!」


って何度も何度も言ったのですよ。周りの人は知ってると思うけど。なんでこんな悔しくて、腹立つ思いしながらやんなきゃいけないの。今年、今まで見たことなかったんだけど、「砂を吐き出す夢」を何度か見てて、夢診断すると、やっぱり「悔しい思いを吐き出そうとしている」とあった。


それでもその都度、その都度、仲間たちの支えによって、何とかここまでこぎつけたんですよ。離れる人もいれば、それ以上に仲間も増えて。昨年はチケットの取り扱いとか外注していましたが、今年はすべて自分でやります。入金管理も、チケットの印刷、配送など事務作業もすべて自分でやります。申込みページの文章など自分で書きました。さすがにデザインはお願いしましたが。


それだけに今回の『シンクロニシティ・メッセージ』は個人的にもいろんなことがあっての結晶なんです。トークは4人ですが、これまたいろんなシンクロがあってこうなった。曲は7曲やります。うち、オリジナル曲が2曲、誰もが知る名曲が5曲。その中にプロ3人によるインスト演奏もあります。


音楽をめちゃくちゃ愛しているからこそ、そして人生に本気だからこそ。薄井先生が言いました。


「来年は純粋性(PURIY)の時代みたい」


そう、本当に純度の高い人しか残れない。そう言えば、まゆちんも星読み的な観点から言ってたな。「自分」って純度を高める。評価軸はすべて自分。他人じゃない。すべては自分次第。どこまでも、どこまでも、どこまでもPUREに!


12月1日はそんな「場」を皆さんと共有したいと思っています。だから、来てほしい。知ってしまった以上、来てほしい。地方の方は週末に東京で遊ぶつもりで来てほしい。なんなら翌日のDAFを見に来てもらってもいい。また「発狂」するから(笑)


いよいよスタートです!21時に受付を開始したころ、昨年以上の勢いで申込みが続き、前列(A~C席)はすべて埋まってしまいました。昨年の1,200人からすると300人は少ないけど、それだけ皆さんに近いイベントになりそうです!

ぜひ、来てください!お願いします!純度を高めて人生を楽しみましょう!ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■石田久二の『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』3か月間実践トレーニングプログラム
 
■10月14日(土)/大阪/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
 
■10月15日(日)/名古屋/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
  
■10月20日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾32~5分でストレス・ブレーキを解除する方法
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-10-10 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)