10月は予祝の月! 2017.10.9

この記事を見てビックリした。


評価することは価値を作ること/水ブロ


ちょうど私と同じくして、リュウ博士も似たような「評価」をしていたとは。どちらかのブログを読むこともなく、ほぼ同時だと思う。もっとも、私が「人間投資家アトムカンフー」を書いたのは、リュウ博士&子宮院長はるちゃんのご成婚の事実を知ったからとは思いますが、いずれにせよアトムさんが本質な意味での投資家には間違いないようです。

------------------------

アトムさんは本当に不思議な人で、
アトムさんが観測した(他人の)事は現実になるんです。

アトムさんが「この人すごい!」と思えば、
本当にその人がすごくなる、みたいなね。

「前々から、独身のリュウ博士にパートナーができるように勝手に予祝してたのですが、
まさか、まさか、お相手がはるさんになるとは。全く予想の斜め上を行ってくれました。」
との事ですが、どんな予想をしていたのでしょうね(笑)

予祝とは「あらかじめ祝うこと」。

たとえば年収500万円の人が、年収1000万円になりたいと思ったら、「やったー! 年収1000万円になったー!!」とお祝いするようなもの。
あるいは、本を出したい人が、まだ本が出る話しなんて無いのに、
出版記念パーティーをやるとかね。

中略

それはそれとして、アトムさんの予祝パワーはすごい。
ほんと僕にも何か影響したのかもしれないなあ。

去年の7月もベストセラー祈願に肉まんアトムに訪れました。

効果があったと勝手に思ってます^^

------------------------


ただ、


「アトムさんが観測した(他人の)事は現実になるんです。」


の「他人の」が気になるところですが、ま、一般的に自分のことって主観や執着が入りやすいので、正確にはなかなかわからないところであったりしますが。いずれにせよ、アトムさんの本質は投資家であり、同時に「予祝」のパワーも定評あるところ。


7月末、新生「コズモ」の久々の演習の後、最近は定番となっている民泊でのホームパーティで12月1日の「予祝」をやっていただきました。これで大成功間違いなし。そして確実に成功の街道を進んでいます。今回は昨年よりもより自分で手間をかけています。外注でするところを、自分でやっていたり。それだけ今回は丹念にやりたいところで、10月10日の21時に受付がスタートします。そして当日のことをタロットで占ってみたら、これが出ました。
b0002156_19304450.jpg


「世界」です。つまり、完璧ってこと。思えば昨年から一年、メンバーの皆さんも随分と高い次元に進んだと思います。前回は1,200人の開場で最終的には申込みで800人、オンラインの魂参加で200人の合計1,000人の動員に成功しましたが、今回は300人です。それでいて、超豪華メンバーなので、おそらくは席が足りなくなりそうな勢い。今回で終わらすことなく、今後も何らかの形でやっていこうとは思っていますが、今回は早期に満員になるでしょう。


ともかくも、実際には「予祝」は決してアトムさんの専売特許でもなく、誰にでもできることなんでしょう。そこで思い出して欲しい。『運がいいとき、「なに」が起こっているのか?』の144ページを。これは冗談抜きで臨時収入100万円続出の秘儀なんですが、これも一種の「予祝」でしょう。
b0002156_1931359.jpg


大丈夫かな?上手くいくかな?成功するかな?なんて心配してもいいことは一つもない。そこで思い出すのがアントニオ猪木の初ビンタ。1990年、佐々木アナウンサーが控え室の猪木にインタビューに行った際のこと。


1990年、新日本プロレスの東京ドーム大会の際、『ワールドプロレスリング』の選手控え室リポートにおいて、試合前のアントニオ猪木(当時、参議院議員)に対し、「もし負けるということがあると、これは『勝負は時の運』という言葉で済まないことになりますが」と質問したため、激怒した猪木に「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」と強烈な張り手を受けて、「出てけ! コラ!」と追い出された。今でこそ、猪木の張り手・ビンタは活を入れてもらうための儀式として素人が求めることも多いが、公の場でこれを受けた素人は佐々木が初めてである。翌日、病院で検査したところ重度のムチウチと診断され、入院する羽目になった。




佐々木アナにとっては災難ですが、ま、これは猪木に分がありますね。何もしないうちから負けるとか、失敗するとか、考える必要はない。できる、できる、できる、できるんだと信念をもって何ごとも望めばいい。


私は今年もなかなか面白い一年でしたが、来年はさらに10倍は面白い一年になりそう。一説によると、「10月」は翌年のことを決めるのに、最も大切な月だそうです。年始に願い事をする人は多いですが、まだ神様にゆとりがある10月こそが、翌年を決定づけると。特に重要なのが10月10日だとか。星読み的にも「木星が天秤座から蠍座へお引越しします。」とのことで、10月10日からガラッと変わるとのこと。なので久々にひ「秘伝ノート」もやろうかと思っています。

いよいよいろんなことが始まろうとしています。来年はますます面白くなってきた!最重要の10月を丁寧に過ごしていきましょう!ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】

■石田久二の『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』3か月間実践トレーニングプログラム
  
■10月14日(土)/大阪/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
 
■10月15日(日)/名古屋/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
  
■10月20日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾32~5分でストレス・ブレーキを解除する方法
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-10-09 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)