人間投資家アトムカンフー 2017.10.6

もうね、昨日はめちゃんこめちゃんこめちゃんこ楽しかったの。スピの話、タロットのセッション、そして音楽談義などエンドレスで気が付けば2時半。眠くなければもっともっと話していたかった。次回の練習は夜になるので、民泊ホームパーティはないけど、12月1日(金)の本番前日はまた賑やかにやりたいな。


ところでコズモクダカ時代からギター(&ボーカル)で参加されている人気ブログ『水ブロ』のアトムカンフーさんについて書いておきたい。彼と知り合ったのは今から12年前、2005年8月くらいだったと思う。今でもこうやって付き合いが続いているのは、全体としてはレアな方。


その頃のアトムさんは自称「投資系ニート」だったと思いますが、関西の有名大学を卒業後、ミュージシャンになるとかで一度も就職をせず、アルバイトとか飲食店の手伝いのようなことをやっていたようです。ただ、本はたくさん読んでいて、ある日、ウォーレン・バフェットの関する本を読んだかで、「これだ!」と思い、投資を始めます。


「複利さえ知っていれば億万長者にならないことはありえない」と言ってまして、実際に億万長者かどうかは別として、一時期、投資で食べていたことは事実。知り合って2年後だったか、テレアポのバイトで隣にいた人が「大卒だったら誰でも中国で日本語教師できる」とか言ってて、その二週間後には本当に中国に行ってました。2年ほど中国にいたのですが、その間、なぜか加賀田晃DVDにハマり、帰国後は突然のトップセールスマン。そして大阪九条に「肉まんアトム」を開業します。


そうそう、10月14日の大阪セミナーの懇親会は「肉まんアトム」なので、まだ席ありますので参加を激しくおススメします。

■10月14日(土)/大阪/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ


12年も知り合いでいて、いろいろわかったことがありますが、彼は生粋の「投資家」なんだと思います。それも「人間投資家」と言えるでしょうか。ウォーレン・バフェットの投資は通称バリュー投資と呼ばれるのですが、デイトレのような超短期ではなく、どちらかと言うと長期保有型の投資。潜在力のある会社がまだ株価が低い時期に買って、予定通りに上がったら売るって手法。出資と言ってもいいのかな。とにかく「潜在力>株価」を素早く見抜いて売買する。バフェットはコカ・コーラやマクドナルドの株などでかなり儲けたそうですが、当初はすごく低かったのでしょう。


で、アトムカンフーさんなんですが、彼が「この人、面白い」って言った人って、なぜか後から売れるようになっている。このたび、子宮委員長はるちゃんとの結婚が発表された『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』のリュウ博士なども、本を出す前から知り合いで、面白がっていましたし。実際、リュウ博士は「肉まんアトム」にベストセラー祈願(予祝)に行かれています。


私なんかも2005年と言えば本の出版はもちろん、セミナーだってやってない。ブログのアクセスも100くらいのもので、そんな時期のブログをたまたま見つけて「この人、面白い!」と思って、一年分の過去ログを夜通しかけて読んで、その早朝にメッセージをいただいたのです。そんなメッセージ、初めてだったもんだから珍しくて、嬉しくて、私の方もどんな人かと気になるもんです。


あれから12年。アトムさんは新生『コズモ』のギタリストでもあり、もちろん昨年末の1000人規模のライブでもステージに立ちました。その意味でも、12年前に「この人、面白い」と思って、ある意味、「Q株を買った」のが、しっかり高騰して、ベネフィットを得ていると言えるのでしょうか。


実際の株もそうですが、「人間株」も時期によって高かったり、低かったりして、私自身で言うと2013年~2016年くらいは高かったと思うのですが、今年になって急に低くなった実感がありました。それは「人」です。今年の上半期、疎遠になった人があまりにも多かったのは、きっと私のバイオリズムとかエネルギーの問題でしょう。ですが、こんな時期だからこそ買いに来られた方もいらして、その人たちのことはずっと忘れない。そして今、実際に株価が上がってきています。そして来年は過去最高を更新することが見えています。それもハンパない上がり方。


とにかくも、アトムさんはやっぱり投資家なんだな~と思うことあり、ホームパーティでもそんな話が出たのであります。売れている人(人間株価が高い人)に寄っていく人は多いですが、「今は売れてないけど将来売れる人」をしっかり買っている人はそんなに多くなく、その一人がアトムさんなんだな、と思うのです。実際、アトムさんが「この人、面白い」と言った人は、その後、ほとんどがブレイクするようですし。やっぱりバリュー投資家なんだな。
b0002156_1312339.jpg


そんなアトムさん、12月1日(金)の「シンクロニシティ・メッセージ」のトーク&ライブではギターで出演しますが、一曲ボーカルもやります。300人の前で歌います。しかし近い将来、また2,000人の前で歌ってもらう日が来るかとも思います。そのビジョンも見えています。さらに5,000人ライブも見えています。私自身、今年も生涯最高を更新しましたが、来年はさらに飛躍します。そしてまた面白いことをやるでしょう。

そんなわけで、一週間の東京出張から帰ってきました。まだまだ忙しい日が続きますが、堅実に進んでいきたいと思います。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■石田久二の『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』3か月間実践トレーニングプログラム
 
 
■10月15日(日)/名古屋/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
 
■10月20日(金)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾32~5分でストレス・ブレーキを解除する方法
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-10-06 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)