想定を超えていろんなことが起こりつつある 2017.9.24

9月はずっと外にいたため、家にいる土日は家族サービスだね。子どもの運動会も近いことだし、特訓の必要もあり。午後から筑紫野市の運動公園に行ってきました。大きな遊具がありますが、長男とキャッチボールも。ボールの投げ方がどことなくぎこちない。私は小三から野球にハマり、毎日プロ野球を見るようになりました。当然阪神ファンで、当時は掛布、岡田、平田、小林繁、真弓などが活躍していました。これから野球を見るようになればいいのにね。今日もいい天気でした。
想定を超えていろんなことが起こりつつある 2017.9.24_b0002156_13451775.jpg


帰りは福岡の人気店「大地のうどん」で。三男が来月で二歳。少しずつ悪くなってきまして、外食が大変に。「魔の二歳」は三男も例外ではなさそうですが、次男の10倍はマシだそうだ。
想定を超えていろんなことが起こりつつある 2017.9.24_b0002156_1345283.jpg


帰ってお風呂に入ったりして、そしてひたすら作業を進めます。週末にはまた東京出張ですしね。こんなスケジュール。


31日(土):Clover出版設立3周年パーティ
1日(日):『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
2日(月):ビリーフチェンジ個人セッション
3日(火):出版の打合せ他
4日(水):夢かな心理学・入門講座(昼/夜)
5日(木):『コズモ』練習&ホームパーティ
6日(金):帰福



久々にガッチリ仕事入れていますが、それ以外の楽しみも多いな。特にClover出版のパーティと、『コズモ』の練習も。Clover出版のは100名以上のいろんな人が来るようで、また世界が広がりそうだ。驚きの発表がいろいろあるそうで、これからもClover出版からは目が離せません。出版社としては異例の「上場」も視野に入れてるとかで、小川社長ならやりそうだ。


そして5日(木)の『コズモ』の練習は1か月ぶりとなりましたが、5月から紆余曲折ありながらも、メンバーも定着、『コズモクダカ』からメンバーの入れ替わりがありましたので、『コズモ』として再スタート。このバンドもこれからどうなっていくのでしょうか。


練習後は7月から民泊でのホームパーティをしてまして、今度は18名の大所帯。ベストセラー作家などスペシャルなゲストもチラホラ。いや~、12年前はですね、本を書いている人と知り合っただけでビックリしていましたが、今ではごく普通に。いつの間にか自分も著者になってますし。


こんな風な「いつの間にか」な感じがずっと続いているわけですが、それでもそうなるためには「言葉」や「イメージ」にしているわけで、決して偶然ってことじゃない。本を出すにしても、ある時期からずっと言いまくっていたし、今回の韓国にしてもそうだ。


そうそう、来年、もちろん未定ではありますが「ハバロフスク→ウラジオストク」の自転車をやろうかと思っています。言うまでもなくロシアですが、日本から飛行機で二時間。福岡からならアシアナ航空で「福岡→仁川→ハバロフスク」と接続もいい。仁川には一泊なので、そこで飲み会してもいいしね。ただ、「ハバロフスク‐ウラジオストク」は800キロほどあるので、一週間程度では難しい。なので途中は列車でショートカットしてもいいね。そんなこんな次の目標ができました。はい。


そうそう、先ほど、このようなメールが来ました。


Your book "3개의 소원 100일의 기적"

This is XXX and I live in Los Angeles, California. I discovered your book in Korean through youtube. I would like to know if you have English version. I read Korean but my daughters cannot and I would really love for my daughter to read your book. I also would like to hold a mini-seminar helping people to experience this miracle in their lives and would like to know if permission is necessary. If so, please let me know the process. This mini-seminar is one of my three wishes.

I have met Abraham Hicks in 2007 and have been reading and practicing the concept of 'Your thoughts create your future'. I find your book simple and yet very profound. My husband who has a deep root in Christianity is even inspired by the concept and started writing three wishes few days ago. I hope to hear from you soon.



在米(ロス)のコリアンの方で韓国語版の『夢なに』を読み、夫婦でノートを実践し始めたそうです。今回、韓国に行って「キリスト教徒が多い韓国でスピリチュアル(とりわけ日本の)はどこまで浸透するか」の話が出たのだけど、実はかなりイケルような気もします。


コンマリさんの登場もあり、日本的な考え方がクールだと広がりつつある今、韓国でもコンマリさんはかなりブームになっていると聞きました。実際、コンマリさんの本は単なる片付け実用書ではなく正統派の自己啓発書ですもんね。

ともあれ、今回、実際に韓国で講演をし、版元さんとお会いした経験は思った以上に大きなものになりそう。意識が世界に一気に広がった。


今後の夢は私の本が英語にも翻訳されて、英語圏でもベストセラーになること。そうなったら、またどこでも飛んでいきます。ニューヨーク、ロンドン、ロスアンゼルス、ハワイ、シンガポール、デリーなど、どこでも飛んでいきます!

この方にはしっかりご返事を出そう。私のコンテンツを元にセミナーをやりたいとの話ですが、どんどん自由にやってください。できれば英語で資料を作って、どんどん広めてほしい。そして私をロスに呼んで欲しい、来年、行きそうな気がする。


ところでYouTubeで知ったと書かれているので、検索してみたら、こんな動画がヒットしました。




すげえ!5万回以上も再生されて、しかも3回に渡って合計三時間以上もご紹介いただいている。ライブ配信のようで、コメントもたくさん。言ってることはわかりませんが、息を止めて書くシーンとか可愛いね。かなりの美人さんだけど、ユーチューバーかな?

ぜひお会いしたい。できればオレもライブ配信に出演したい。そのためまた韓国に行くよ、呼ばれれば(笑)


そんなこんな、私のコンテンツが日本だけでなく、全世界に広がりつつありますね。「私は宇宙、宇宙は私」のマントラが効いてきたのかも。このマントラ、願望実現の速度をヤバいくらい早めますからね。よかったら私のセミナー等で聞きにきてください。例の「除霊」とセットで願望入れ食い状態ですから、ほんと。


と言うわけで、最近、私の想定範囲をどんどん超えて広がっており、ますます面白いことになりそう。ついでにもう一つ夢として、FBにこんな投稿をしてみました。


【絵心ある人求む】

今日もキン肉マンの更新を心待ちにしています。私のキン肉マン好き(マニア)は筋金入りで、キン肉マンの話なら一晩中大丈夫です。ただし、身近に話し相手がいない。

その昔、同級生のトシヤ君と本気で超人の応募を仕掛けたことがあり、私は日本出身の「ジュードー」なる安易なキャラを考え、今はプロデザイナーのトシヤ君が絵を描きました。

キン肉マンに私の考案した超人が採用されるのは本気の「夢」です。しかし私は絵心がなく、トシヤ君とまた組んでもいいのですが、最近、連絡がなくて。

そこでどなたか私の考案にのってください。以下がアイデア。

・ミサイルマン/北朝鮮-キレたら怖い
・オリーブオイラー/ギリシャ-ヌルヌルしてる
・ピラミッドスキーム/アルバニア-破産させる
・除霊マン/中国-逆に変な霊をくっつける
・サクサンマン/中国-サナギからでっかい蛾になる
・ミロクマン/チベット-50億年の未来からやってきた
・ポンテギー/韓国-不味いのに好かれる
・AIマン/アメリカ-相手の心を的確に先取りする
・THE NEET/日本-働いたら負けと思ってる
・バミヤーン/アフガニスタン-消えることがでる
・カンバリマッシュ/日本-新グロモントが好物

かなり微妙なのが出揃いましたね。やっぱりトシヤ君にお願いしよう。


すると即座に「ミサイルマン」としてこのようなイラストが送られてきました。
想定を超えていろんなことが起こりつつある 2017.9.24_b0002156_134777.jpg


爆笑。だけど、かなりギリギリのライン、、、と言うか普通にアウトだろう。ナチスがモチーフの「ブロッケンマン」のせいで欧米にはキン肉マンが輸出できない事例もあるから今さらですが、今のご時世、これが採用されることはないでしょう。が、面白い。

そんなわけで、これからどうなっていくのかな。ワクワクしますね。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
 
■10月1日(日)/東京/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
 
■10月2日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション
 
■10月14日(土)/大阪/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
 
■10月15日(日)/名古屋/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
 
【無料】夢かな心理学 公式サイト~夢かな体質診断テスト】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-09-24 23:39 | ■願望実現 | Comments(0)