だから、大丈夫 2017.9.23

昨日はお酒を飲んでから、比較的早くに帰ってきたのですが、韓国から帰ってどうも体調が優れない。熱があるわけじゃないけど、つまりは季節の代わり目と疲れだろうな。あと、実は韓国では前半毎日お腹を壊していました。食べ物がいきなり変わったからでしょうが、ただ、トイレは朝に行くだけで、自転車に乗ってるときは何ともない。後半は食べ物にも慣れて、かなり正常だったのですが、帰国してからまた食べ物が変わってちょっと胃腸も疲れ気味。そんなこんな、今日は午前中は何もせずにゆっくり休み(電子書籍で梶原一騎原作の無料マンガを読んでいたけど)、午後から子どもたちと公園に行きました。


8歳の長男にボールの投げ方を教えます。実は私、こう見えても運動神経はそんなに悪くありませんでした。三兄弟の中では一番できて、短距離も長距離もまあまあ速かったし、腕力もそこそこありました。小学生の頃は野球とプロレスが大好きで、野球にハマったのが小三、プロレスが小五くらいかな。特にプロレスに関しては、ジャンボ鶴田の本を買って、親友のトシヤ君と毎日トレーニングをする日々。


私はスープレックスを得意とし、トシヤ君はタイガーマスクばりに空中殺法が得意でした。さらにトシヤ君は野球もサッカーも上手だった。そんな話はともかく、私も小学生の頃はそこそこ野球もできてたのですが、長男の運動に対するヘナチョコぶりは母親譲りとの談。ただ、自発的にプログラミングを習いたいと言うのは、私の兄弟の血筋だな。


ともあれ、もう少し良くなってもいいと思い、今日はドッジボールの投げ方を教えました。長男が運動で飯を食うのは100%無理ですが、それでも人並み以上には遊べるようにはなってほしい。ボールから逃げてばかりいるんじゃなく、しっかり受け取って、投げつけるように。指導の甲斐あって、少しずつ投げれるようになってきたけど、ちょうど一学年上の男の子がやってきて、その子がまた上手。いい子だったので、これからも一緒に遊んで欲しいなあ。またボクシングも復活させないとね。


そんな一日でした。いくつかご報告。


「夢かな心理学・無料動画&メールセミナー」の受付はいったんストップしました。もちろん今、登録されている方は108日までしっかり受け取れますので、最後までどうぞお付き合いくださいませ。実はその代わりに新たなプログラムが始まるのです。「夢かな心理学」については、また改めて募集すると思います。



10月1日(日)の<『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ>の先行申込が終了しました。ただし、引き続き通常価格にて募集しています。

■10月1日(日)/東京/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ



『最終結論。』の先行予約でお配りしていた動画ですが、その後もリクエストが続きますので、出版社さんにお願いして、入手できるようになりました。今後はこちらからどうぞ。ハンパない動画です。むしろこの動画を見たいために、先行予約した人も多数。限定ながら3,000回くらい再生されています。
b0002156_1105561.jpg




12月1日(金)の『シンクロニシティ・メッセージ‐トーク&ライブ』のスタッフ募集も締切りました。



そんな感じでいろいろ終わったりしてるのですが、それはイコール始まりの合図でもあります。来年年始にスペシャルな講演会が開催されます。その前にもまたスペシャルなイベントが企画されています。さらに来年も次々と入ってきています。さらに本もKADOKAWAから画期的な一冊を執筆しています。50万部突破する本です。


とにかくね、何度も何度も言うけど、この8月で明らかに流れが変わりました。思えば2017年はいろんなイベントがあったけどね、どちらかと言うと好調とは言い難かった。いや、どこがだと言われるかもしれないけど、気持ちがそうだった。だけど、今は違う。おそらく来年の今頃、この時期を振り返って語っていると思う。


連日、こんな話が続いていますが、やっぱりバイオリズムはありますね。調不調には波があり、いわゆる過渡期の過ごし方が、次の飛躍につながる。

そう言えばですね、一日で二名から「ご懐妊」のご報告を受けました。お二人とも知り合ってしばらくたちますし、昨年も今年も何度かお会いしてて、一緒に旅もしている。それだけに、しばらくお会いできない寂しさはあるものの、喜ばしいことこの上ない。


人生っていろいろあるね。悩むこともあれば、嬉しいこともある。もし今、ちょっと調子悪いな~と思ったとしてもひとつだけ真実があります。それは、


「悪いことは3年も続かない」


ってこと。

せいぜい長くて1年。普通は3か月くらいのもんで、よほどの忍耐力のある人でも3年でしょ。そしてその「過渡期」を過ぎたら、前よりもっともっといい人生になるんだね。だから、大丈夫。悩みは続かない。そしてその悩み自体に感謝するときがやってくる。だから、大丈夫。


ほんと、人生いろいろある。だけど、すべては自分次第だし、自分の選択だけでどうにでもなる。たとえば、今、深く深呼吸するだけで人生は変わるんだ。そしていい本読んで、いい話して、ちょっと美味しいもんたべて、笑って、気分転換に外でも行けばさ、どんどん良くなっていく。10月がまたいよいよ楽しみですね。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
 
■10月2日(月)/東京/ビリーフチェンジ個人セッション
 
■10月14日(土)/大阪/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
 
■10月15日(日)/名古屋/『「言葉」が人生を変えるしくみ その最終結論。』出版記念ワークショップ
 
【無料】夢かな心理学 公式サイト~夢かな体質診断テスト】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-09-23 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)