そうだ!ソウルから始まるのだ! 2017.9.17

いよいよソウルでのセミナー当日となりました。昨日今日で申込みも増え、楽しくなりそうだ。午前はゆっくりしていまして、正午に新村駅に待ち合わせ。自転車屋でダンボールの話をしてもらいます。明日には来るかもしれないとのこと、あればいいなあ。今回お世話になった「ハッピーソウル」はhappyちゃんのソウル招致がきっかけで始まったコミュで、最初は2名から、一年で70名くらいに増えていると。アツいね。そのリーダーであるEIKOさん、そしてSHIZUEさん、そして通訳をお願いするさとき君の4人でランチ。菜っ葉のチゲかな。健康食のようで美味しい。食べ放題の副菜もチジミからチャプチェからいろいろあって美味しかった。
b0002156_10232263.jpg


近くのカフェで打合せ。私とさとき君で内容について話し、EIKOさんたちは近くの席でおしゃべり。1時間半くらいじっくり打合せできたので、私自身も話の整理ができたし、新たな概念も生まれました。北朝鮮についての話とかも聞け、とても有意義な時間。さとき君はお母さんが日本人で、日本語はイントネーションも完璧。頼もしい相棒です。
b0002156_10282185.jpg


会場の案内表示。左上のR01がそうですが、「石田久二自転車TALK LIVE」とあるらしい。予約でここまで行ってないのに、会場の方が調べて表記してくれたんだと。嬉しいね。この会場はキレいで、コーヒーのサービスなどもあり、とてもいい感じでした。
b0002156_10284710.jpg


スタート。通訳さんと一緒にセミナーするのは、人生で初の体験。さとき君は同時通訳にも長けているそうで、めちゃくちゃやりやすかった。こられた韓国人の方にも好評でした。
b0002156_1029311.jpg


そして肝心の内容は、ソウルで、しかも通訳ありながらかなり本領発揮でして、鉄板のKAGATA式の話なども出ましてバカ受け。韓国の方にもバカ受け。一番前の韓国人の男性、日本語を独学でマスターしたそうで、なぜか文化的雰囲気も日本人に近い。テレビドラマなどで自然と身についたとか。それもかなり遠くからいらしたようで、もう、感激、感激。私の話をさとき君に板書してもらっています。いつも話しているようなことが、ハングルになるなんて不思議な感覚だ。
b0002156_10291252.jpg


正直、前半のセミナーは自分でもかなり自己評価高く、さとき君からも絶賛されました。韓国はキリスト教徒が多くて、心の話はどうしてもそちらがベースになってくる。それはそれとして、もっとオープンな形でスピリチュアルとか引き寄せとかの話を聞ければ、韓国人も変わっていくだろう、とのこと。

その意味で、今後、ハッピーソウルの果たす役割は大きいかもしれない。ちなみに来月は日本人のある男性が来られるようで、さらに来年もすごい人が来る予定とか。私も知ってる人たちばかりですが、happyちゃんに始まり、Qさん、〇〇さん(男性)、〇〇〇さん(女性)と、ハッピーソウルもかなり盛り上がってきています。

ちょうど今、南北朝鮮問題を中心に東アジアが大きく揺れ動いている時期。今回、私は日本から「龍」を連れてきたのですが、すべてが意味あるタイミングなんでしょう。来年2018年は東アジアが大きく動きます。日本では今上天皇が退位され、皇太子が新たに即位。元号も変わります。「平成」は30年間で終わります。

そして朝鮮半島。北朝鮮もいろんな意味で末期に差し掛かり、「統一」がかなりリアルになっています。頼むから空爆だけはやめてほしいものですが、日米中露韓朝で平和裏に一つになってほしい。心から願う。自転車で走ったからこそ、この国、そしてこの半島に対して愛着も増した。東アジアの魂が一つになるときが来ようとしている。

こちらは後半の日本人対象のセミナー。韓国だからこその話をたくさんできたように思います。ぜひまたソウルでお話できる機会があればいいな。今日、私は二つほど「言葉」にしました。一つは近い将来、ソウルから平壌まで自転車で行くこと。もう一つは日本発進の大きなスピリチュアルフェスをソウルで開催すること。きっと実現するでしょう。
b0002156_1031488.jpg


終了後はまあまた大人数で懇親会に。目の前にカムジャタンなるもののお店があり、すぐに入ります。これ、知らなかったし、初めて食べたのですが激ウマ。「豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋」とのこと、骨についてお肉が最高で、この後、チャーハンになりました。また食べたいなあ。
b0002156_10313925.jpg


夜のソウルを歩くオレたち。
b0002156_10315056.jpg


最後は4人でカフェでまったりと。ワーホリで来ている21歳の女の子はKPOPに憧れやってきて、きっと近い将来、テレビでも見かける日が来るでしょう。KPOPグループの中の日本人の女性として。そうなったら私のことを韓国でもぜひ紹介してくださいね(笑)
b0002156_10332094.jpg


それにしても素晴らしい一日でした。私自身も大きく次元上昇した。本当に来てよかった。すべてが祝福だった。でも、これは始まりだ。「ソウル」から始まるんだ。何かが大きく動こうとしている。ビンビンとそんな予感をさせる一日でした。明日は出版社さんとお会いし、韓国のポータルから取材です。なんか、韓国を去るのが切なくなってきた。ボクは空港で泣くかもしれません。ありがとうございました。

---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-09-17 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)