プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ

10時前にモーテルを出たら、受付のおじさんとバッタリ。うわうわ~と韓国語で話しかけられるも、よくわからない。だけど、何を言わんとしてるかは通じる。今日もいい天気だ、気を付けて行けよ、みたいな感じだろう。

今回の自転車は河川沿いを走ることが多く、韓国の河は間違いなく日本のよりデカい。大陸だもんな。とにかく青い、ただひたすら青い。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_2142240.jpg


これから橋を渡るのだけど、自転車に乗りながらフェイスブックでライブ中継したりしてました。とにかく青い。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_2144752.jpg


韓国ドラマの歴史ものに出てきそうな家屋。ここもただ空が青い。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_215319.jpg


そうこうしてると昼時でタイミングよく食堂が。アンニョンハセヨ~と入っていき、食べる仕草をしたら看板にあるこれしかないよ、と言われ、迷わずそれ。よくわからないが。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_2111965.jpg


素麺の冷麺が出てきた。そのままだとあまり味がないので、キムチなど辛味を入れるとちょうどよくなった。美味い。チャンチククスと言うらしい。結婚式などお祝いの席でよく食べるとか。祝福されてるってことだな、うん。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_2133118.jpg


もう、ひたすら美しい。天気が最高だからだろうけど、ここまでいいのも珍しいでしょ。毎日。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_2194999.jpg


青い。「氣」に満ちている。プラーナを浴びまくっている。今回の旅で相当エネルギーをチャージできたと思う。信じられないくらい氣を浴びているので。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_2110843.jpg


まずはこちら、ぜひよろしくお願いします。
 
■9월17일(일)/서울/이시다 히사쓰구 자전거TALK LIVE~3개의 소원 100일의 기적
 
■9月17日(日)/ソウル/夢かなチャリンコトークライブ~頑張らなくても上手くいく!(日本語)

日本国内でもセミナーを10月から新たに展開しまくっているので、ぜひご参加くださいね。氣をおすそ分けします。ともかくね、8月末くらいから信じられないくらい調子が良くて、除霊(笑)のおかげかもしれないけど、それまでとはまったく別の次元に進んだのがありありと実感できるのです。これからさらにどんどん面白くなりそうだ。

こんな田舎の駅とかもたまらないね。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_21102829.jpg


滝だ。ここも見事に青い、青い、青い。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_211044100.jpg


夕方。いい時間にちょうど街に入った。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_21172530.jpg


韓国のネイバーマップで「여관(旅館)」を検索すると、こんなとこが出てきた。1泊3,000円(3万ウォン)。即決でチェックイン。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_21162922.jpg


部屋に入ってビックリ、なんと可愛いベッドなのだ。FBで子宮委員長はるちゃんも「可愛いベッド♪(´ε`*)❤これ、欲しい( ≧∀≦)ノ」と飛びつく可愛さ。赤いリュックはお馴染みだけどね。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_21164865.jpg


シャワーを浴びてちょっとお散歩。美しいなあ。ひたすら、気持ちがいい。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_21171018.jpg


また例によって適当に食堂に入り、適当に指さす。メニューの右上ので、最初は5,000ウォンのを指したけど、「ない」と言われて、その下の7,000ウォンのを注文。何が来るかわからない。待ってる間、ないと言われたのを調べていると、「クッパ」だった。よかった、クッパって気分じゃなかったし。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_21175410.jpg


これが来た。見た目は普通にチゲなんだけど、もうね、来た瞬間からビックリですよ。強烈な発酵臭。納豆のチゲだ。これは初体験だけど、かなりメジャーなチゲらしい。FBのコメントでいろいろ教えてくれるのです。旅の仕方も変わったなあ。
プラーナ浴びまくり!~尚州から聞慶へ_b0002156_21181236.jpg


納豆は決して嫌いじゃなく、むしろ好きな方だけど、これはちょっと強烈だった。納豆苦手な人は前に置いた瞬間に倒れるだろうな。ただ、味はめちゃくちゃいい。徐々に匂いも慣れてきた。うん、これは美味い。癖になりそうだ。またどっかで食べたい。これまでも毎月のように新宿・新大久保には行ってるので、韓国料理を食いまくりたいな。とにかく楽しい旅です。終わるのが寂しいなあ。ありがとうございました。


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
【9月13日(水)のログ】

09:45ー出発
11:43ー食堂~12:21
14:48ーアイス休憩(ドライブイン)~15:10
16:51ー旅館(宿泊)~17:38
18:00ー食堂~18:40
18:57ー旅館
★自転車走行距離:80.9km

・800円:チャンチククス、ビール(食堂)
・200円:アイス(ドライブイン)
・3,000円:宿泊
・1,000円:納豆チゲ、ビール
・150円:お菓子
★合計:5,150円
by katamich | 2017-09-13 23:39 | ■チャリ旅 | Comments(0)