とあるスピリチュアルの指導者から直接教えてもらった成功の秘訣 2017.8.16

引っ越しして一週間。翌日から5日間泊まった実家の母親も帰りました。こんなお盆の真っただ中、行きも帰りもちょうどキャンセルが出たとかで指定席が一席だけ空いていたんだと。なんだろうな、このタイミングのよさ。引っ越し当日は一階も二階もダンボールだらけで、三男はちょろちょろするしで母親に来てもらって本当によかったとヨメさんの談。すべてがうまくいっている。


それにしてもいいお家です。賃貸か持家かなんて話がありますが、どっちでもいいのだけど、今は完全に持家派ですね。先日知人に家を買う話をしたら、その方は家賃ですでに4,000万円払っていて、買っておけばよかったと言われていました。そしたら今頃は家賃から解放されているのに、とのこと。とにかくも、35年もローンを払うつもりもなく、5年くらいで完済して、スッキリいこうと思います。


ところで、引っ越しとほとんど同時進行で「新刊」も進めていたわけだけど、そろそろ現物ができてきたそうです。特典動画付きの先行予約キャンペーンも用意していた500冊はすでになくなり、追加を検討しなければと編集者の談。なんせ正式な発売まで10日以上も先だし、できるだけ早く読んで、そして動画も見てほしいですからね。今から申込んでも、おそらく一般販売よりは早く読めるし、動画も見れますので、ぜひ今からでもどうぞ。いずれ読むなら特典があった方がいいですから。※ちょうど今これ!
b0002156_0381090.jpg


そして、今日も滝に行きまして、21日行の15日目になったのですが、滝場で一時間ほどたたずんでいました。とにかくも感謝しかない。じわ~と感謝の気持ちを噛みしめていたのです。素敵なお家も手に入り、家族はみな健康で3人の子どもたちも可愛い。新刊も出るし、来月はQ州ツアーと韓国自転車ツアーがある。好き勝手しまくっている。


オレはなんて幸せなんだろう・・・



もうね、これしかない。2004年にスピリチュアルに目覚め、2005年に独立して12年。本当に手探りで、行き当たりばったりで、ただ宇宙を信じて進むだけだったけど、いろんなことがありながら、毎年毎年どんどん良くなっている。


今、ちょっと昔のことを思い出しました。とあるスピリチュアルの指導者から直接教えてもらった成功の秘訣。


それはね、、、「感謝」することなんだよ。


ところで、これまでチラホラと言ってたと思うのですが、2017年は年始から、と言うか昨年の「どんよくTalk Live」から何かと調子の悪いことがありました。嫌な思いをすることもしばしばで。

だけど動き自体は例年以上で、2月にインドに行ったり、3月は沖縄、そして4月はロンドン&マルタに行き、5月は自転車で新潟から長野経由の東京、6月も沖縄、その間に新居を買う話が進み、新刊も進み、さらに次の新刊の企画も立ち上がっている(来年になると思う)。12月1日には350人のライブも企画した。


順調に進んでいると思われながらも、どこか調子がすぐれなかった。だけど、そんなときこそ、忘れてはいけないことがある。逆行であろうが、向かい風であろうが、すべては良きことのため。すべては感謝。なので、気分を一気に変えるために、

「ありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございますありがとうございます・・・・」

と唱えるなんてことも、数年ぶりにやっていた。


でもさ、よくよく振り返ってみると、やっぱりいいことしか起こっていない。気持ち的に嫌な瞬間はあったとしても、トータル的にはやっぱりいいことしか起こっていない。そしてこれからもどんどんいいことが起こる。


新刊のテーマは「言葉」だけど、これだけは断言できる。人生は言葉そのものだ。そして数ある言葉で最もエネルギーが高いのが、まさに感謝の言葉なんだ。気持ちが伴えばもちろんいいけど、そうでなくとも「ありがとう」と言いまくるだけで、状況は絶対的に良くなる。


「ありがとう」は言葉の魔法。これは本当の魔法。「ありがとう」と言いまくっていたら、それを証明するような現実しかやってこない。不平不満、批判、悪口ばかり言っていると、それまたすべて証明するような現実がやってくる。だったら、どちらの言葉を使っていたいか。いい人生を送りたかったら、いい言葉を使う。その最強の魔法の言葉が「ありがとう」の感謝の言葉なんだ。


滝場でたたずみながら、ただ、ありがとう。感謝しかない。オレはなんて幸せなんだろう。そう思うと、本当に涙が出そうになる。感謝は宇宙と直結している。いろんなことがあるけど、感謝に始まり、感謝に終わる。この写真、個人的にちょっと好き。
b0002156_0404128.jpg


昨年の「どんよくTalk Live」でのワンシーンだけど、最近、何気に写真を整理していて改めて発見した。ちょっと涙ぐんでるオレがいる。我が子のように大切な本を持って。決していい男でもなんでもないけど、幸せな人生だと思う。

そして身近な人から、もっともっと幸せになってほしい。そんな風に思ってたら、身近なある女性に彼氏ができたとブログに書いてあった。最高だね。そう言えば、ここ2~3か月、周りの女性、彼氏できまくり。Nさん、Tさん、そしてMさん、など。嬉しいね。

これからもいいことしか起こらない。感謝しかない。明日もまた楽しい一日になることでしょう。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
   
■8月23日(水)/東京/夢かな心理学・入門講座
 
■8月26日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾30~タロットで未来は変えられるか?
 
■9月2日(土)・3日(日)・4日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2017 in Q州(Q州ツアー)
 
■9월17일(일)/서울/이시다 히사쓰구 자전거TALK LIVE~3개의 소원 100일의 기적
 
■9月17日(日)/ソウル/夢かなチャリンコトークライブ~頑張らなくても上手くいく!(日本語)
 
【無料】夢かな心理学 公式サイト~夢かな体質診断テスト】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-08-16 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)