引っ越しアセンション 2017.8.10

いよいよ引っ越しの日がやってまいりました。暑い一日です。このお家ともお別れです。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10320517.jpg


長男と次男はお隣のお友だちの家に。お昼はハッピーセットを食べるとのこと。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10320623.jpg


私の部屋もがらんとなりました。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10320725.jpg


三男がいるだけで引っ越しの疲れが二割り増し。しかし楽しさは10倍だ。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10320803.jpg


走り回る三男。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_11195367.jpg


この机には思い入れがある。福岡市にやって来て最初のアパート、家賃28,000円の木造ワンルーム時代に買ったもの。17年前になる。お金がなくて、部屋も狭いので、安くコンパクトな机を買った。結局これは合計3軒で使うことになったが、ついに手放す日がやって来た。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_11195460.jpg


旧宅からの。次のステージに進みます。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10320865.jpg


新しい家だ。35年ローンを組んでいるが、50際までの完済を目指す。35年後は時代も変わっているだろう。三男は37歳、長男も43歳になっている。孫もいるだろう。こうやって新しい家にやって来たことを35年後のオレに知らせる。こんなに白くてきれいだったんだ。三男はちょろちょろしてじゃまだったが、一緒に来たんだ。そんな三男も立派な社会人。長男も次男も。今も昔も人生は最高だ。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10321015.jpg


次々といろんな業者さんがやってくる。このハシゴは設備屋さん。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10350621.jpg


ベランダで作業中。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10350684.jpg


二階からの。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10350710.jpg


重いタンスをハシゴで上げている。ある意味命がけだ。この一番の暑い時期にご苦労さまです。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10350736.jpg


三男が起きた。でもお友だちが手伝いに来てくれたのです。おかげさまではかどりました!
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10350843.jpg


電話屋さん来ました。電話は二階の私の部屋に直接通すことになりました。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10350977.jpg


長男次男も帰って来まして、ようやく夕飯。台所がまだ使える状態じゃないので、ほか弁で。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10350992.jpg


初めてお風呂に入りましてさっぱり。三男はまだまだ目が離せない。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10351082.jpg


そろそろ寝よう。眠たくてたまらない。
引っ越しアセンション 2017.8.10_b0002156_10351010.jpg


数分いびきをかいて寝ていたようですが、目が覚めました。長男が泣いていたのです。マンションの友だちとお別れするのが寂しい。楽しいことがたくさんあった。今日もたーちゃんたちとマクドナルドに行ったのが楽しかった。はるちゃんやゆあちゃんと学校に行くのが楽しかった。寂しい。悲しい。いろいろ我慢してたのもがこみ上げて来たのでしょう。長男はどちらかと言うと素直で聞き分けが良いのですが(次男と違い)、人一倍感受性が強くて情緒的。思いっきり泣くといいよ。でも、学校では会えるし、これからも遊びに行ける。何より新しいお友だちがまたできる。今までも楽しかったけど、これからも楽しいことだらけだ。

オレも引っ越しをし、それも持家になるため、ここが終の住処になるだろう。新たな人生のスタートだ。そして間違いなくこれからも面白いことがたくさんあるだろう。人生はなんて素晴らしいのだろう。楽しみでワクワクします。ありがとうございました。


---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
Commented by 藤井 at 2017-08-11 18:16 x
切ないですよね。気持ちはわかるなあ。切なさが伝わってきます。
Commented by katamich at 2017-08-12 13:00
> 藤井さん
でも1日で切なくなくなったようです(笑)
Commented by 藤井 at 2017-08-17 11:21 x
アッハッハ
by katamich | 2017-08-11 10:26 | ■日一日 | Comments(3)