Qちゃんの引っ越し前夜 2017.8.9

ついに明日、お引っ越しとなります。朝は滝に行って、いろいろ仕事、やりとりしながら夜中まで箱詰めするのでした。夕方から業者さんが来られリビング、キッチン等の箱詰めですが、私の部屋は自分で。いろんなものを相当捨てました。今度のお家はさらに広くなるので、ものも少なくてスッキリかな。美しい状態を保ちましょう。

これは昨日の夜。ここで寝るのもお別れだねえ。でも今度はもっと広くなるからね。
b0002156_10400561.jpg


三男がどこに行ってもじゃまものの扱いですが、本人は手伝ってるつもり。箱の中にランダムに大切なものを入れたりしたいよう目を光らせないとね。
b0002156_10400592.jpg


長男と次男はテレビ。
b0002156_10400627.jpg


部屋に入って来ないよう箱を置いてたのに、強行突破する。こんなことも覚えてないんだろうな。
b0002156_10400735.jpg


遊ばれる。
b0002156_10400799.jpg


夜は皆んなでハヤシライスを食べてたけど、オレは滝行中につきお肉NGなので、キムチとご飯と豆腐。

それにしても感慨深いなあ。ちょうど10年前の8月にこの家に引っ越しまして、10月に入籍。2年後に長男誕生。それから計3人の息子に恵まれ、長男は小二の8歳。次男も年中の5歳、来月6歳。三男は1歳、再来月2歳。

マンションの人たちとも仲良くしてもらい、本当にお世話になりました。ま、すぐ近くなのでこれからも交流は続くだろうし、また新しいところでいい交流が広がればいいな。

マルタ、ロンドンから帰ってからの二ヶ月間の新居購入劇。物事が決まるのは一瞬だ。結婚とかだって出会って翌月になんてケースも少なくない。流れがやってきたら乗ることだね。


ともあれ、夜中になっても箱詰めは終わらず、明日はどうなることだろうか。幸いお天気はいいようで。

次男、三男はすぐに寝たけど、長男はなかなか眠れないようだ。なんか、感じることがあるのかな。これがこの家の最後の夜。明日からさらに広いお家だよ。

手前はパンダを抱いて寝る次男。奥のダンボールの下のが三男。右でタオルケットに包まってるのが長男。
b0002156_10400856.jpg


福岡には学生時代から住んでて、卒業後に福岡市東区の木造アパート家賃28,000円からスタート。その後は南区の60,000円、結婚を機にこのマンションに引っ越して10年。次は終の住処になるのかな。ま、老後はわからないけど、ローンを早く完済できるようにがんばらなくちゃ。

明日から新しいお家です。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
   
■8月23日(水)/東京/夢かな心理学・入門講座
 
■8月26日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾30~タロットで未来は変えられるか?
 
■9月2日(土)・3日(日)・4日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2017 in Q州(Q州ツアー)
 
■9월17일(일)/서울/이시다 히사쓰구 자전거TALK LIVE~3개의 소원 100일의 기적
 
【無料】夢かな心理学 公式サイト~夢かな体質診断テスト】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
by katamich | 2017-08-09 23:39 | ■日一日 | Comments(0)