「量子場」に入ってきてくださいね 2017.8.8

いよいよ明後日、引っ越しとなり、今日も準備に勤しんでおりました。「夢かな心理学」のコンテンツを増やしたり、いろいろすることあるのですが、8月は比較的時間もあり、久々に21日間の滝行もやっています。今日で7日目なので3分の1が経過。満行したらまた新しい世界、その頃は新居で普通に暮らしており、新刊も出ている。面白くなってきたね。


ところで引っ越しにあたって、次々といろんなものを整理したりしてるのですが、昨年7月24日に行ったまゆちんとのコラボセミナーのポンと出てきました。これ。
b0002156_1222616.jpg


やっぱり「愚者」なのか。このときは30名ほど来られたのですが、一人ひとりにおそらく大アルカナ22枚からのメッセージカードとメッセージを添えていたと思うのです。ただ、その当時はまだタロットについてまったく知らず「愚者」が出てきても、へ~って感じだった。


薄井先生にも時々タロットをしてもらうのですが、繰り返し「愚者」が出るわけで、つまりはいつも言ってるように「好き勝手」な人生をそのまま邁進せよってサインなんですね。今年も思い付いたことポンポンやって、目に見える結果が出たものもそうなないものもあるけど、大胆に新たな可能性を追求していきたいですね。


ちなみに私の界隈では「薄井先生の予言は恐ろしいほど当たる」となってまして、2017年のこともを見てもらいました。1月に見てもらったときは、いろいろあるけど、「12月にまた大きなことやるみたい」と言われてて、まさか「どんよくTalk Live」みたいなことはやらないと思ってたけど、結局、またやることになっちゃいまして。1,200人から350人になりましたが、それでも十分過ぎる規模だ。


テーマは「シンクロニシティ・メッセージ」になったのだけど、実は「シンクロニシティと言えばあの人だ!」って人に内容の監修に入ってもらうことになりそうで、ますます面白くなる始末。最近、とある動画で薄井先生とからんでたし。その日に向けてもいろんなことがあるようだけど、一つ一つ確実にクリアして当日は大盛況間違いなしなんだ。


あと、こないだ見てもらったときは「7月、8月はお休みの時期だけど、秋から年末にかけて盛り上がる、収入もどんどん上がる」とのことで、その背中押し感、ハンパないって感じ。何度も言いますが、12月1日の夜は空けておいてくださいね。薄井先生、まゆちん、その他大物も登場する予定で、文字通り一大イベントになりますから。


それにしても最近、私の周りは著者だらけ。さらに『成功神社』のリュウ博士とか『どSの宇宙さん』の小池さんとか、前々から知ってる人が著者になり、10万部、20万部のベストセラーも多発。おそらくそういう「量子場(シンクロフィールド)」ができてるんだろうな。この「場」を共有することで、思ったことがどんどん現実になる世界。これからもさらに拡大していくだろう。


以前、島田紳助がどっかで言ってたのですが、売れる売れないは9割以上が「才能」でしかない。才能がない人がどんなに努力しても無駄で、もちろん才能があっても努力しなければ芽はでない。ただ、もしもそこに「運」があるとすれば、「誰と同期か」だけは重要だと。言うまでもなく紳助はものすごい才能があり、努力したのですが、同期に「明石家さんま」や「オール巨人」がいなければ売れてるかわからなかったと言われていました。ヨシモトの養成所でも、毎年たくさんの人が入学してきて、そしてほとんどの人が辞めていくのだけど、売れてる年は偏っているらしく、それは紳助の言う通り「同期」で影響し合うからなのでしょう。


ですが、もっと言えば、それはまさに「量子場(シンクロフィールド)」がそこにあるから。思えば2009年~2010年にいわゆるスピブログ発の著者がたくさん登場しました。私は2009年12月、その直後、阿部敏郎さん、雲黒斎さん、さらに今度、サンマーク出版の金子さんが再編することになった龍&アニキの「(文庫)僕のアニキは神様とお話ができます」など、ほんの一時期に固まっています。


そして次は2014年、奥平亜美衣さんの『引き寄せの教科書』を皮切りに、私の『夢なに』もだし、さとうみつろうさん、happyちゃんの本とかもそう。一気に固まって出てくるのです。ちなみに2015年1月の私のセミナーにhappyちゃんと小池さんが隣同士で座っていたなんてこともありました。そうやって売れる人はどうしても「近く」になってしまうもの。


そしてこの8月、9月、私だけでなく周囲の人もどんどん本が出ていきます。おそらくその中からスーパースターがまた誕生することでしょう。私の新刊も勢いに乗ってどんどん拡大する。今日ある人から「Qさんの新刊は30万部、いけますよ!そうイメージしてたら、そうなりますから!」と言われ、また背中を押されてしまいました。そうか、いける!


いずれにせよ、12月1日の「トーク&ライブ」はすごいことになりそう。とんでもない「量子場」が形成され、シンクロニシティをテーマとしたトークと、そして本格的な音楽が炸裂だ。メインボーカルの薄井先生は今でこそ心理学の専門家をしていますが、その昔は完全なプロ歌手で、尋常じゃないくらい上手い。ただ、ちょっと前から「少し早めの更年期⇒“更年期”の症状も、人生に必要な“サイン”を示している。」がやってきたようで、今はその調整をしつつ練習に励んでいるとか。それでもこの時期でよかったとは思います(笑)。

とにかく新たな世界が始まります。ぜひこの「量子場」に入ってきてくださいね。人生がどんどん加速しますから。ありがとうございました。


【受付中の講演・セミナー】
   
■8月23日(水)/東京/夢かな心理学・入門講座
 
■8月26日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾30~タロットで未来は変えられるか?
 
■9月2日(土)・3日(日)・4日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2017 in Q州(Q州ツアー)
 
■9월17일(일)/서울/이시다 히사쓰구 자전거TALK LIVE~3개의 소원 100일의 기적
 
【無料】夢かな心理学 公式サイト~夢かな体質診断テスト】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-08-08 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)