謎の国に行きましょう 2017.8.7

8月からスタートした「夢かな心理学・動画セミナー+108の法則」ですが、早く登録した人はすでに6回の動画が終わり、「108の法則」のメールに移行しているはずです。その第一回目のメールをご紹介します。


おはようございます、石田久二です!


本日から108日間、日刊で

「夢を叶える108の法則」

というメルマガを配信させていただきます。


解除についてはお手数ですが、

最下段のURLよりアドレスの送信をお願いします。


第1回目は『一日15秒の法則』です。


15秒と聞いて何を思い浮かべますか?

テレビCMが15単位だと知られています。


これはそもそも販売心理的側面から15秒なのか、

単に広告枠の基準がそうだからか、定かではありませんが、

どちらにしても「15秒」は一つの生活単位として根付いているように思います。


そこで、これを「習慣」に生かさない手はありません。


中村天風直伝の「鏡を使った暗示法」では、

たとえば「お前はお菓子が嫌いになる」

と一日15秒から30秒程度続けると、食べられなくなります。


これはまさに私のことで、現在も継続中。

おかげさまでダイエットが進んでいます。


そしてもう一つの習慣は、このメール。


今日から108日間、15秒で読めるメールをお届けします。

一日15秒の積み重ね。

それが108日後にどうなっているでしょうか?


ただ、9日ごとに10分程度の音声セミナーが配信されますので、

その日は15秒でなく、お付き合いくださいませ。


明日は『300円歯磨き粉の法則』をご紹介します。


お楽しみに!

   

こんなのが108日続くのです。ただ、私の方ですべて書いたわけじゃなく、数日先行していて追いつかれないように書き進めています。いろんな「法則」が登場しますので、ぜひ108日間、読んでみてくださいね。こちらの診断テストの結果ページから登録するのが一番でしょう!

【無料】夢かな心理学 公式サイト~夢かな体質診断テスト】
 

さて、今日もいろいろ仕事を進めまして、滝にも行きまして、なんだかんだ引っ越しは3日後となりました。なんとなく今日も新居に行きたくなり、昨日買っていたオフィス机その他を置いてきました。そして引っ越し業者がやってくれるのですが、自分の部屋だけはなぜかある程度自分で持って行きたくて、本の整理を兼ねてダンボールに詰め、せっせと運んでいます。電気はまだ来てないので、スマホの懐中電灯で部屋を照らします。
b0002156_316593.jpg


文庫本はかなりの数、単行本も先日かなり処分したのですが、さらに処分。断捨離です。ただ、整理しているとなつかしい本が出てきたりする。例えば社会学者の富永健一さんの『近代化の理論』なんて20年前に必死で読んでいたのですが、今読むと、当時より理解が進むから不思議だ。哲学書だってそう。やっぱり20年の「経験・体験」が文字の理解を深めているのだろう。私の経験も捨てたもんじゃない。


自己啓発、スピリチュアル関係はあまり多くないのですが、どちらかと言うと最近の本は残っておらず、どうしても昔のを残してしまう。それだけ愛着があるからなのか。それだけじゃなく、何度も読むからもあるでしょう。

旅と音楽の本はかなり残っているのだけど、投資家ジム・ロジャーズの旅の本なんて、年に一回はなぜか読んでしまう。内容はわかっているのに、読んでしまう。旅と経済のミックス本だからか。それも普通の旅じゃなく、車やバイクでしょ。今はどうかわからないけど、昔は国境を超えるのが難しかったり、いろいろ面倒なこともあったようで。長旅の醍醐味の一つに「国境越え」があると思っていますが、特に徒歩とか自転車での国境越えはたまらないものがある。


今朝、こんな投稿をしました。
b0002156_3174156.jpg


そうなんです。同じ夢を何度も見るのです、謎の国。みんなと海外に行って、たいてい拠点がイスタンブールかバンコクなんですが、その「謎の国」に行こうとするも、なかなか行けないのです。夢の中の地図にはあるのですが、それがどこかわからない。イメージはこんな。
b0002156_3175374.jpg


この真ん中の国で、右の国から国境を越えて進もうとするも、その構想だけで頓挫してしまう国。バルト三国は縦長だし、コーカサス三国は三国が隣接してるからこんなんじゃない。あ、そうか、この国は架空なんだ。今朝ようやくわかったのです。


だけどこの国、地球上にはないけど、オレの心の中にはずっとあるんだろうな。そして何度も行こうとするけど行けないんだろうな。ただ、一度だけ近くまで行った記憶はある。いずれにせよ、この国が何度も何度も夢に出てくるのはどういうことだろう。もしかしたらこの場所、実際に行くと「あ~、ここだった!」とわかる日が来るかもしれない。デジャブ的な感じで。


とにかくね、9月はQ州ツアーと韓国に行くのだけど、ぜひご参加ください。不思議な話をたくさんしたいのです。ここ最近、知人と話していると、本当に言葉の通りに現実が動いていたり、シンクロが多発しているなんて確認することがよくあります。そしてよかったら一緒に「謎の国」に行きましょう。ただ、「謎の国」は永遠と「謎」のままかもしれません。それでも少しずつベールがはがれるように、「謎」が解明されるかもしれない。

もしかしたら世の中、楽勝かもしれない。謎の国に行きましょう。ありがとうございました。

【受付中の講演・セミナー】
   
■8月23日(水)/東京/夢かな心理学・入門講座
 
■8月26日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾30~タロットで未来は変えられるか?
 
■9月2日(土)・3日(日)・4日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2017 in Q州(Q州ツアー)
 
■9월17일(일)/서울/이시다 히사쓰구 자전거TALK LIVE~3개의 소원 100일의 기적
  
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-08-07 23:39 | ■精神世界 | Comments(0)