すべてはベストに向かっている 2017.8.6

この土日、今の家で過ごす最後の土日となりました。この2か月、本当に急展開。思えば4月、私がマルタ&ロンドンに行ってる時、隣の市の中古マンションの内覧にヨメさんが単独で行った。そこがすごくよかったので仮契約。しかし、その直後からヨメさんの体調悪化。私はと言うと、マルタをキックボードで旅してる最中で、現地から電話で何度もやり取り。マルタ最終日、空港から2キロくらいのホテル(民泊)に泊まるも、あり得ない道の迷い方をして数分で飛行機乗り遅れ。その前からゴゾ島からマルタへ帰るフェリーに乗るのに、私のところでタイムアウトで次便にまわされる。さらにアマゾンの出品アカウントが乗っ取られちょっとした騒動に。


つまり、中古マンションの仮契約をしてから、小さいながらも「よくないこと」が続いていた。そして体調も最悪まで悪化し、本契約の当日にキャンセルの連絡。そこから不思議と体調が回復し、私がロンドンから帰った頃は復調していて、その3日後、チラシを見てひやかしで行った建築前の戸建て住宅。そこでピンと来て仮押さえ。その二週間後に東京で申込。あれよあれよと二か月で家が建ち、完全に購入してしまったわけだ。


ここでの教訓は「小さなサインを見逃すな!」です。身体への訴えのサインは女性の方が敏感だと思いますが、実は私もかなり感じるところがありまして、よくわからない不調は間違いなくサインと思って、潜在意識(身体)に聞くようにしています。そして「知っているのだ」と伝えます。すると、その不調はおさまり、サインの原因が解決に向かいます。


おそらく購入した住宅は「ベスト」なんでしょう。その住宅を購入するために、いろんな話を聞き、勉強することができた。もしそれらの一連のプロセスがなかったなら、細かいところでいろんな不備があったと思います。実際、不動産屋さんの思い込みか勘違いを、事前の学習によって防ぐことができましたし。それがなかったら、一定の損をしていたかもしれません。


つまり、起こっていることはすべて「ベスト」に向かって収束する。ただし、そのことに気付いていなければなりません。そのこととは、繰り返しますが「すべてはベストに向かっている」という宇宙的真実です。


どんなことが起こっても、すべてはベストのために。今、仮に問題、トラブルなど抱えていたとしても、すべてはベストのための必然なんだ。それが腑に落ちた瞬間、目の前の問題に感情を乱されることなく、淡々とベストに向けたプロセスを実感することができるでしょう。それを一言、二言で言うとこれ。


「どんどんよくなる/どうせよくなる」


そんなことで今日はいろいろいいことがありました。午後からイケヤに家族で行くのに、途中のブックオフで古い文庫本を50冊ばかり出しました。20年前に読んだ村上春樹、遠藤周作、中島らも、宮本輝あたりの本がなぜかまだありまして、それらは値段はつかないながらも無料で廃品回収していただけた上に、400円ばかりの収益もあり。アマゾン中古は嫌いだけど、ブックオフはありがたい。もし私の本も読み終わってどうしても要らなくなったら、誰かにプレゼントするか、どうしてもであればアマゾンでなくブックオフに持って行きましょう!(笑)


そしてイケヤでは新調したいと思っていたオフィス机でイメージにピッタリなのが在庫限りの半額くらいで売ってたので即買い。さらにイケヤではザリガニフェアなんてのがあり、これは挑戦するしかありません。なんせザリガニは初体験なのですから。左が長男、右が次男なんですが、次男ってのはすぐに調子乗るんでしょうね。私もそうですが。
b0002156_14533324.jpg


これがザリガニプレート399円。容量に対して可食部は少ない感じでしたが、これがザリガニなんでしょう。肝心の味ですが、思った以上に美味い。ただ、これは白ワインなんかと一緒だともっと美味しいだろうな。本場スウェーデンの人はバケツ一杯食べてるイメージがありますが。
b0002156_14534234.jpg


スウェーデンの珍味と言えば、シュールストレミングが有名ですね。いわゆるニシンの缶詰なんですが、発行し過ぎてすごい臭いを放つ。世界で一番臭いと言われていますが、13年前、これを個人輸入して公園で試食会をしたんですよね。


シュールストレミング試食会 2004.9.4


思えばこの時期から「ノリ」で生きてるようで、そもそも物心ついたときから、ノリなんだよな。家を買ったのもノリのような感じだし、海外に行くのもノリ。つまり、好き勝手。それでも潜在意識(身体)のサインは大切にしています。ノリもすべてはベストに向かっている。そんなわけで、今日もなんかいい日でした。ありがとうございました。

   
【受付中の講演・セミナー】
   
■8月23日(水)/東京/夢かな心理学・入門講座
 
■8月26日(土)/福岡/[月イチ]宇宙となかよし塾30~タロットで未来は変えられるか?
 
■9月2日(土)・3日(日)・4日(月)/九州/宇宙となかよしツアー2017 in Q州(Q州ツアー)
 
■9월17일(일)/서울/이시다 히사쓰구 자전거TALK LIVE~3개의 소원 100일의 기적
 
【無料】夢かな心理学 公式サイト~夢かな体質診断テスト】
 
---
プロフィール・実績メルマガFACEBOOKTWITTEROFFICIALお問合せ
 
友だち追加数
アカウント名は「@gix0298a」
  
by katamich | 2017-08-06 23:39 | ■人生哲学 | Comments(0)